2019年2月24日日曜日

コストコ新商品のPOMONEのチョコレートケーキが生チョコみたいで超美味!しかも1食分89円♪

昨日購入したばかりのコストコの新商品POMONEのチョコレートケーキ。

1つ888円です(ちなみに、コストコは全て税込み価格)。


朝のティータイムにいただこうと、夜のうちに切り分けました。

冷凍されていますが、カチカチというわけではないので、凍ったまま包丁で切り分けることができます。

が、最初、アルミの台の中に入ったまま切り分けようとして、失敗。

台からすっぽり外して包丁で切ったらうまくいきましたが、最初に失敗したせいで、少し形がいびつに。


最初、8等分にしようかと思いましたが、大きすぎるような気がして結局10等分に。


大きさがバラバラになってしまいましたが、「そっちの方が大きい!ずるい!」と、食べ物の大きさで喧嘩が勃発するような年齢の人間のいない世帯なので、気にしないことにします。

10等分にすると、888円のケーキが1食分88.8円。約89円。

冷蔵庫で一晩解凍していただいたところ…


うー!ケーキというより、濃厚な生チョコです。これは、すごく美味しい!ネットリした口溶けがたまりません。

濃厚だけど、甘さは全然くどくなく、「いいチョコレート」を食べているという感じがものすごくします。

小さなカットでも十分満足できました。これで1食90円弱なので、ものすごくコスパが高いです。

似たような輸入ものの冷凍のチョコレートケーキは、コストコ以外のお店で何度か購入したことがありますが、どれも1回食べてリピするほどのことはありませんでした。でもこれは別格。絶対リピします。コストコのバイヤーの目利き力ってすごい!

「コストコすごいすごい」と夫婦で絶賛。わが家のコストコ熱がさらに高まりました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: