2019年3月6日水曜日

ネスプレッソの互換カプセルもコストコなら超お買い得

エスプレッソ好きのわが家では、2年ちょっと前にコストコでネスプレッソマシンを購入しました。

ネスプレッソマシンに、エアロチーノというふわふわのミルクフォームが作れる機械がセットになっていて13,580円でした。

このエアロチーノ、単体で買うとAmazonで8,500円もするので、これがセットになっているコストコは本当にお得です。しかも、私が購入した当時は、ウィンターキャンペーンのおかげで、カプセル100個が6,000円引きの4,000円ほどで購入できるクーポンがついていました。

ネスプレッソのカプセルは平均すると1杯80円ぐらいなので、けっしてお安くはありません。2年ぐらい悩みに悩み、キャンペーンの度に初めて飲むような顔で試飲して(スタッフの方、ごめんなさい!)、ようやく思い切って購入しましたが、購入して本当によかった!

ネスプレッソで抽出したエスプレッソに、エアロチーノでふわっふわに泡立てたコストコのソイミルク(カークランドシグネチャーブランド)を注いでメイプルシロップを垂らすと、外で飲めば400円以上はするソイラテが100円ちょっとで飲めてしまいます(ちなみに、コストコのソイミルクは、豆臭さが全くないので、ソイラテに超オススメ。今までいろいろ豆乳を試しましたが、これが一番です)。

ネスプレッソを導入する前は、時々スタバに通っていましたが、おうちカフェで十分すぎるぐらい満足できるようになったので、全然行かなくなりました。

ただ、やっぱり純正のカプセルは高い…

ヨーロッパでは普通のスーパーにネスプレッソのさまざまな互換カプセルが売られていて、1個20円~30円ぐらいらしいのですが、日本ではなかなか見かけません。

が、一昨年ぐらいにコストコに、カフェロイヤルという互換カプセルが登場。1個40円ぐらいなので、純正の半額ぐらい。

わが家も早速購入しましたが、純正に比べるとどうしてもクレマが弱いと感じてしまい…

一度きりの購入に終わりました。

ところが去年の冬、100個2,380円という大変お安いカプセルがコストコに登場。

これが、びっくりするほど美味しかった!

カフィタリー コストコ

カフィタリーというメーカーの製品です。

クレマは、純正のものと全く同じ。まさにパッケージ写真通り、しっかりしたクレマの層ができます。

お味は、純正カプセルやスタバのエスプレッソのような「凝った味わい」ではなく、実に素直でバランスのとれたお味。

メイド・イン・イタリー、本場のエスプレッソはやっぱりすごい!

味わいの強さは3段階あるので、気分に応じてチョイスできます。

あんまり美味しいので、賞味期限が長いことだし、念のためにもう1箱買い置きしておこうと次に売り場を訪れたら、もう店頭にありませんでした。

風のように去りぬ。

あきらめきれず、コストコのHPから問合せしたら「再入荷のリクエストを多くいただいていますが、再入荷のメドは立っていません」とのお返事をいただきました。

以来、コストコに行く度にネスプレッソカプセルの売り場をのぞいていますが、いまだに入荷の気配はありません。

そうするうちに、スタバブランドの互換カプセルが売り場に登場し、こちらは1個50円ちょっと。

でも、1個23円であれだけ美味しいエスプレッソが飲めてしまうと、1個50円でも高く感じてしまいます。

今のストックを飲みきる前に、ぜひ再入荷して欲しい。

カフィタリー、カムバーック!

(後日追記:この数日後に尼崎店に行ったところ、再入荷していました。関連記事:コストコ尼崎店で買い物~大ショック!フードコートのマルゲリータピザが欠品に




コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿