2019年5月21日火曜日

ローストアマニ粉末がリニューアルして、コスパ抜群に!

5月初めに見つけて購入したローストアマニ粉末(フラックスシードパウダー)。


アマニ(英語では、フラックスシード)というのは、からだに良いオメガ3脂肪酸を多く含む種子で、生活習慣病の予防などに効果があると言われています。

過去にもコストコで、ローストアマニ粉末を購入していましたが、その時はブルーベリー粉末とミックスされたもので、しかもお値段が400グラムちょっとで1,300円ぐらいと結構高価でした。

ヨーグルトに混ぜると大変香ばしくて美味しいので、何度もリピ買いしていたのですが、なにぶん高いので、しょっちゅう買うわけにはいかず。

しばらく買わないうちに、いつの間にか姿を消してしまっていました。が、このほど新しく、ローストアマニのみの商品が登場!

今回は425グラムでお値段がなんと580円!

以前の半額ほどと、大変買いやすくなりました。

おまけに、前の商品は砂糖が添加されていたのですが、今回は純粋にローストアマニのみ。

余計な物が入っていないので、すりごま代わりにおひたしにふりかけたり、サラダに入れたりと、使いやすさがアップ!


何より、香ばしさが以前よりアップ!ものすごく美味しくなりました。

このローストアマニと、コストコで購入したいちじくジャム(先週も売り場を探しましたが、見つからず……一時的な欠品なのか、シーズンが終わってしまったのか……)やら、はちみつ漬けのライムやら、イチゴやらを入れたヨーグルトは、大変美味。

甘みを加えなくても、シンプルにヨーグルトにローストアマニを加えるだけでも、十分いけます。

それだけではありません。

この商品は、グルテンフリー、ピーナッツ&ナッツフリー、遺伝子組み換え作物不使用というのもウリにしています。

食の安全にも気を配っている商品ですね。



グルテンフリーのマークは、小麦に斜線、ピーナッツフリーのマークは、殻付きピーナッツに斜線として描かれています。

カナダの商品なので、全部フランス語併記されていますね。

裏面のパッケージには、アピールポイントや使い方が載っています。

一部、白いシールが貼られていたのですが、これは恐らく、日本の法律の関係で、許可なく食品の医学的効能を宣伝することができないからだと思われます。


白いシールを剥がして読んでみたら、「15グラムのフラックスシード粉末で、コレステロール低下に効果があるとされる1日の量の40%を摂取できます」と書いてありました。

「使い方の例」としては、サラダ、スープ、シチュー、ミートローフ、寿司、炒め物、魚やチキンの衣、アイスクリームに混ぜる食べ方のほか、マフィンやクッキーなどの焼き菓子に入れることもオススメされていました。

大変香ばしいので、いろんなお料理に使えそうです。

お寿司に入れるのは、以前コストコのお寿司コーナーに出ていた「玄米キヌア巻き」みたいな感じでしょうか。あの玄米キヌア巻き、美味しかったのに定番化されなくて残念。

なお、10数年前に、健康目的でフラックスシードオイルをサラダにかけたりして摂取していたことがあるのですが、独特の魚臭いような匂いがあって、長続きしませんでした。

でも、このローストアマニなら、気になる匂いが一切ありません。これなら、「健康にいいから」という理由ではなく、「美味しいから」という理由で長く続けられそう。

コストコは時々、あっという間に商品が姿を消したりするので、念のために3袋買い置きしました。

開封後は冷蔵庫保存ですが、常温保存で消費期限は1年以上あります。

これからもずっと置いておいて欲しい商品です。

後日追記:
このフラックスシードを毎日食べていたら、長年悩まされてきた爪の欠けや割れが大幅に改善されました。

個人差があると思いますが、明確な健康効果を感じられたので追記しておきます。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


Twitterで更新情報を配信中



2 件のコメント:

  1. こちらの記事で私も購入してきました。
    とっても参考になりました、ありがとうございます。
    ブログに書くときにリンクを貼らせて頂きたいので、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. つくばさつきさん

    見に来てくださりありがとうございます。
    お役に立ててよかったです!
    リンクしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。
    つくばさつきさんのご感想も楽しみにしています(*^-^*)

    返信削除