2019年8月24日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~アーモンドナゲッツとココナッツクラスターが20%オフ

コストコ尼崎店に行ってきました。

フードコートでは、ゴールデンパインスムージーを頼みました。夏にぴったりの爽やかさで、ほんのり苦みもあって美味しかったのですが、コストコのスムージーが200円だった時代にすっかり慣れてしまったせいで、280円はちょっと高く感じました。一回味見をしたら十分かな。

20周年記念の風神・雷神のショッピングバッグの実物を見たかったのですが、売り場に見当たらず。そのまま忘れて会計を済ませてしまい、後から売り場に戻って係の方に聞いたら、レジで買えますよ、とのことでした。次回、できれば実物を見てから買う予定。

メルマガでの告知はありませんでしたが、オーガニックアーモンドナゲッツとココナッツクラスターが店頭で値引きされていました。


アーモンドナゲッツが350円引き、ココナッツクラスターが240円引きです。

アーモンドナゲッツは、アーモンド、ヒマワリやカボチャの種、チアシード、ココナッツをダークチョコレートでからめたもので、コストコで今まで購入したチョコレートの中では、トップクラスのお気に入り。(関連記事:誰か見間違いだと言って!あと10日も残っているのに食費が既に4万円超/コストコのパイナップルがけチョコレートに拍子抜け

通常価格が1,728円と結構高いので、350円の値引きはありがたい。計算してみると、ほぼ20%の値引きです。これは見逃せません。

ココナッツクラスターは、初購入。これのチョコレートがけバージョンが美味しかったので、期待できそう。(関連記事:コストコ尼崎店で買い物~「試食のワナ」にハマって心楽しく散財

この2袋ですでに「本日のお菓子代」が2,400円に達しているのに、さらにケルセンのバタークッキー(838円)をリピ買い。


1日で3,000円もお菓子に使ってしまった!

小学生の頃、遠足のおやつは200円までと決められてお菓子売り場で何十分も延々と何を買うか悩んだことを思えば、なんとも遠くへ来たもんだ。

ケルセンのバタークッキーは7月に初めて買って、その素朴な味わいにすっかり大ファンになりました。(関連記事:真夏にケルセンのバタークッキーを食らう/食器用洗剤を集めすぎている話

リピ買いと言えば、ハラペーニョチーズブレッドが200円引きだったので、夫のためにまた購入。


このパン、ハラペーニョが結構辛いです。ヒーッとなる辛さです。

この暑さですっかり胃腸がまいってしまい、明太子程度の辛さでも腹痛が起こるので私は味見程度しか食べられません。が、最近、自分のダメ奥(ダメな奥さん)っぷりがひどい自覚があるので、夫の大好物を購入して恩を売っておこうという目論見。

何しろ、昨日の朝はBibigoの水餃子(5個)のスープ、昼はコストコ常備品のシーサラダ、そして今朝はBibigoの水餃子(3個)とシーサラダ。

超手抜きなメニュー。「今日は簡単なもので済ませよう」って、いっつも簡単なものしか作らんやんけ!と自分にツッコミを入れる日々です。

話が脱線しました。

今回の初購入品は、煮焼真穴子。


いつも拝見しているブログ「コストコに夢中☆つくば倉庫情報」で絶賛されていた商品です。

夫が穴子大好きなので、買いだめしてもいいと思いましたが、賞味期限が9月15日までと結構短かったので1袋のみにしました。

そして、もう一つの初購入品が、シーアスパラガス。


アスパラガスの名が付いていますが、野菜ではなくて海藻だそう。

帰ってからさっそく少しかじってみましたが、かなりしょっぱい!

数年前から出回るようになったアイスプラント(氷のツブツブがついているような見た目のユニークな野菜)よりも、さらに塩気がきついです。

ミネラルやカルシウム、鉄分、ビタミンB、C、そして特にビタミンAが豊富ということで、体にはいいらしいのですが、そのままモシャモシャ頬張るのは、かなりきつそう。

食べ方はこれから研究します。




コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

さつき さんのコメント...

リンクありがとうございました♪
お口に合うといいですね。
今日は簡単に済ませる日には最適ですよ!(*^▽^*)

お値引きのチョコレート、買ってこようと思っててすっかり忘れてしまいました(>_<)
値引き率が多かったですよね。

サツキ さんのコメント...

ご訪問ありがとうございます。

ご飯に乗せるだけの超簡単調理で豪華な丼ができそうで、今から楽しみです!
穴子もウナギも、昔に比べてすごく高くなってしまいましたよね。
この商品は、お値段もリーズナブルなのがありがたいです。

ちなみに、ウナギは、すり身で作られた「うな次郎」が本物よりも好きだったりします(笑)