2019年10月19日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~新登場マロンソフト、一口で撃沈

コストコ尼崎店に行ってきました。

いつもは道路の混雑を避けて土日の朝イチに行くことが多いのですが、今回は時間に余裕があったので金曜日の16時ぐらいに入店。

平日はお昼の時間帯さえ外せば、フードコートも店内も混雑がなく、しかも週末の朝イチとちがって試食のワゴンもいっぱい出ていて、のんびり試食を楽しみながら見て回るのには最適です。



フードコートでは、新商品のマロンソフトを購入。

期待していたのですが、一口食べて、「もう要らない」。

マロンの味や香りはいいのですが、それにもましてミルクっぽさが強い。乳脂肪分ドドーンという感じで、マロンは脇役。

北海道ソフトの濃厚なミルキッシュ感が大好き!という方には(逆に、今年の春に出た「あまおうソフト」がソフトクリームというよりジェラートっぽくていまひとつだった方にも)合うと思いますが、ミルキッシュなスイーツが苦手な私には全く合いませんでした。

夫も数口食べただけで、大部分をスープジャーに入れてお持ち帰りしました。

家から氷を詰めてキンキンに冷やして持っていったおかげで、1時間半以上経過しても、たいして溶けていませんでした。

コストコのマロンソフト
説明を追加

スープジャーから保存容器にうつし、冷凍庫でさらに凍らせること一晩。

次の日のお昼に「どうなったかな?」と一口食べてみたら、あらら、ひんやり硬く凍らせたら、ミルキッシュ感が気にならない!美味しくなってる!


冷たさが増すと、乳脂肪分のクリーム感が薄まるのでしょうか。ソフトクリームの状態よりあっさりして、マロンの味も引き立って、こっちの方が美味しい。

脂肪分低めのハーゲンダッツのカップアイスみたいな感じになりました。

なお、熱々スープにもアイスのお持ち帰りにも大活躍しているわが家のスープジャーは、サーモス製のもの。保温力も保冷力も抜群に優秀です。



アイスといえば、井村屋の逆輸入商品のモチアイスが通常価格1,758円から360円引きの1,398円になっていたのを購入。


試食のワゴンが出ていて、マンゴー味は気に入ったのですが、バニラ味が口に合うかどうか迷っていたら、試食係の方がパッケージを開けて試食に出してくださいました。

試食係の方といろいろやり取りを楽しめるのも、店内が比較的空いている平日の午後ならではです。

今回購入したスイーツは、モチアイスだけ。シュークリームがまだ出ていましたが、先週の風邪が長引いていて、大量のカスタードはお腹に厳しいので断念。

買おうと思っていたスコーンは、日付が古いものばかりで賞味期限が翌日と短く、これも断念。

スコーン、いつ行っても日付が古いものが多いのですが、不人気なのでしょうか?

あとは、サンペレグリノも350円引きのクーポンが出ていました。24本で1,048円と、1本当たり43円の安さ。

コストコのサンペレグリノ

サンペレグリノは、炭酸を後から追加した人工炭酸水ではなく、天然炭酸水。

同じ天然炭酸水のペリエほど炭酸は強くなく、微炭酸に分類される一方、硬度はペリエより高いので、硬水らしい独特のミネラルっぽい味がします。

硬水がいまひとつ苦手な方は、クセのないペリエの方がオススメ。

今週は、クリスタルガイザー(人工炭酸水)のフレーバーパックもクーポンが出ていてお買い得。

なお、コストコの炭酸水といえば、今年春にカークランドシグネチャの1本27円ぐらいの激安商品が登場しましたが、新たにイタリア産ミネラルウォーターを使ったカークランドシグネチャブランドの炭酸水も出ていました!

パッケージも、激安商品と比べてイタリアチックでオシャレでした。お値段は1本54円とだいぶ高め。機会があれば、一度試してみるつもり。

それから、れんこんが1キロ598円と安く出ていました。


れんこんは、皮ごと輪切りにして、オリーブオイルでシンプルに「れんこんステーキ」にするのが一番美味しい。

野菜はもう一つ、アスパラガスを買って帰りました(1束399円)。

以前のメキシコ産からオーストラリア産に切り替わっていて、メキシコ産に比べて細くて長いのが特徴。


グリルで焼いて焼きアスパラにしましたが、お皿からはみ出すほど長い。

ただ、メキシコ産に比べると、下半分はピーラーで皮を剥いても繊維が硬い部分が多くて、メキシコ産の方が全体的に柔らかかった印象。

あとは、ペットフェアでクーポンが出ていたので、わが家の白いわんこさん用にペットシーツやらウンチ処理袋やらを大量に購入して帰宅しました。

白いわんこさん、年を取って足腰が弱くなり、トリミングがとっても苦手になってしまいました。

もう10年以上お世話になっているトリマーさんが、少しでもストレスを減らそうと最近、トリミング前に、白いわんこさんが大好きなたまごちゃん(というラテックスのおもちゃ)で遊んでくださっています。


白いわんこさん、若い頃はボール投げが大好きだったのですがヘルニアになってしまい、普段は足腰への負担を考えて、おもちゃを封印しています。

滅多に遊べないたまごちゃんをもらえるのがうれしいらしく、お手入れの最中も、たまごちゃんをくわえてチュパチュパやっていたそう。


楽しく遊べてストレスがかなり軽減されているのか、トリミングから帰宅した後のぐったり感が減りました。たまごちゃん効果、絶大。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Twitterで更新情報を配信中


0 件のコメント:

コメントを投稿