2020年8月19日水曜日

コストコのフルーツタルトの中でもトップクラス!新商品「ピーチ&チェリータルト」が夏らしい爽やかタルトで超おすすめ!

先週は、いくつも在宅下請仕事の締切を抱える中で、仕事道具のパソコンが突然の不調に見舞われ、半日がかりで応急処置を施してヘトヘトのところに、1カ月前に買い替えたばかりの仕事部屋のエアコンが突然壊れるというアクシデントに見舞われ、コストコに行く余裕もありませんでした。

まさに、「踏んだり蹴ったり」という言葉がぴったり。

非常にストレスフルな状況で、悟ったことがひとつ。

老けるときって、徐々に老けるのではなく、一気に老けるんですね。

今までひそかに「実年齢より3歳ぐらいは若く見えているにちがいない」と勝手に思ってきましたが、なんだか見た目が実年齢を超えてしまったような薄ら寒さを感じています。


日頃の行いが悪いからだね、ケケケ、と笑うわが家の白いわんこさん。

というわけで、先々週に購入したコストコの新スイーツ「ピーチ&チェリータルト」がとっても美味しかったのでご紹介したかったにもかかわらず、ノビノビになってしまいました。


コストコにフルーツ系のタルトが出るのは、昨年11月の「アップル&ブラックカラント」以来です(過去記事:コストコ尼崎店で買い物~色鮮やか!新商品「アップル&ブラックカラントタルト」は大人の甘酸っぱさ)。

アップル&ブラックカラントタルトは1,398円でしたが、今回のピーチ&チェリータルトは1,698円。300円も値上がりしています。

でも、このピーチ&チェリータルト、1,700円近く出す価値は十分あります!

甘さ控えめで素材の美味しさが生きている黄桃と白桃、さらにはかなり酸味のきいたチェリーがぎっしり!


もう、どこにフォークを入れても、フレッシュ感たっぷりのフルーツ!フルーツ!フルーツ!のオンパレード。

甘さと酸味のバランスが絶妙。

スルスルっと冷たく爽やかに喉を滑り落ちていく感じで、この季節にまさにぴったり。

そして、これまでのコストコのタルトは、生地の美味しさも大きなポイントでしたが、今回のピーチ&チェリータルトは、生地がさらにザックザクで本当に素晴らしい出来です。


賞味期限が製造日を含めて4日と長いのですが、1日目はザックザク、2日目もザクッと感は失われず、3日目は少ししっとり、4日目はザクザク感は薄れるものの、けっしてベッチャリではないシットリ系へと変化して、その変化の過程も楽しめました。

いつもなら、コストコの大容量スイーツは必ず冷凍保存するのですが、あまりにも美味しく、夫婦2人でこのまん丸の大きなタルトを4日で食べきってしまいました。



少人数世帯でも、コストコスイーツは商品によっては甘さがくどくてそんなに食べられないよ!という方でも、このピーチ&チェリータルトなら大丈夫です。超オススメです。

ぜひぜひ、もう一度購入したい!

というわけで、これ以上、コストコ行きを阻むアクシデントが発生しないことを祈るばかりです。


ちなみに、今回故障したエアコンは、ヨドバシドットコムで購入したのですが、修理の連絡先のフリーダイヤルが全然つながらない!

仕事があるので、ずっと電話をかけ続けるわけにもいかず、夫にも協力してもらって半日がかりでようやくつながりましたが、エアコンのように真夏に壊れると命に関わる電化製品は、必ず人間が電話に出てくれるリアル店舗で購入すべきだと痛感しました。

木曜日の朝故障して、電話がつながったのが午後3時ぐらい、金曜日の朝にはヨドバシが手配した修理屋さんが来てくれたのですが直らず、メーカー修理に回されることになったのですが、お盆のせいか?週末は休みなのか?メーカー修理が来てくれたのが月曜日の朝。

その間ずっと、他の部屋からサーキュレーターで冷気を送り込んで何とかしのぐという荒技で切り抜けましたが、この猛暑の中、エアコンの故障には本当に肝が冷えました。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

さつき さんのコメント...

最後うまいなー
さすが関西の方

一気に老けるとか、もう大爆笑です(笑)

このタルト、どこを見ても高評価で、甘い物には興味がそれほどない私ですが、
買ってみようかな?と思ってます。
そう思った瞬間終売とかになる予感しかないけど(苦笑)

サツキ さんのコメント...

さつきさま

コメントありがとうございます。
ネタとか笑い話ではなく、本当に自分の老けっぷりに驚きました。
頬が一気にこけて、今までさほど目立ったなかったほうれい線がくーっきり。
あな、おそろしや、です。

タルト、ものすごくオススメです。
が、「買おうと思った瞬間に終売になる」、あるあるすぎますよね!
もう一度食べたいです。