2020年10月21日水曜日

夜食べても太らない!コストコのオーガニック21穀パンの冷凍に便利なジッパーバッグをセリアで発見!

少し前のコストコショッピングで久しぶりにカークランドシグネチャのオーガニック21穀パンを購入しました。

そう、20枚入りのパックが2個入っている巨大なパンです。


初めて購入して以来、わが家のコストコパンランキングの中で不動の一位を誇る商品。

オーガニックで、21種類もの穀物が入っていて大変香ばしく、4斤850円というお値段は破格!



スライスされているのですぐに食べられ、賞味期限が10日ぐらいと使い勝手もバツグン。

最近とみに消化力が落ちてきて普通のパンを食べると胃もたれしてしまう私でも、なぜかこの21穀パンは大丈夫!

さらにさらに!食物繊維が豊富で乳製品不使用で低カロリーなせいか、体重が増えません。

コストコの巨大ストロベリートライフルを「あとちょっと、あとちょっと」と毎日毎日チクチク食べていたら、年間のマックス体重をあっという間に600gオーバーするほど体重が増えましたが、21穀パンは逆に減っていく……

夜、コストコのナッツバターとハチミツをたっぷり塗っても、りんごのコンポートを乗せて食べたりしても大丈夫!


と、大変お気に入りの21穀パンですが、やはり2人世帯では冷凍保存が必須になります。

その冷凍保存にぴったりの便利なジッパーバッグをセリアで発見!5枚入りです。


食パン用となっていますが、パンに限らず、厚みのある食品の冷蔵・冷凍保存に使えます。

また、口を少し開ければ、電子レンジでの解凍にも使えます。ただし、「加熱」には使えないので、くれぐれもご注意を。

マチは、かなり広め。21穀パンの場合、6枚は余裕で入るぐらいのマチですので、上下2段ずつ並べれば12枚は入りそう。


5枚で税込み110円と、普通の百均のジッパーバッグよりかなり高いだけあって、袋の厚みがとてもしっかりしています。一枚一枚ラップにくるまなくても、乾燥を防げそうです。


以下雑記。

ここ数年、春秋シーズンになると必ず、ある決まった後悔に襲われます。

それは、5~6年前に岡山までわざわざドライブがてらに行って購入したお高いジーンズ。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、桃太郞ジーンズという国産のハイクオリティジーンズです。1着2万円もしました。

ああ、その時に戻れるなら、昔の私に言ってやりたい!

絶対ウエスト太くなるから、もう2サイズ大きいのを買った方がいい、と。

店員さんの「ジーンズは伸びるから、少しきつめを買った方がよい」というアドバイスを真に受けて、ピッチピチのサイズを買ってしまった私。

ええ、確かに店員さんのアドバイス通り、生地は伸びて、ちょうどいい具合になりましたよ。2年ぐらいは。

でも、その後、ウエストの膨張スピードが生地の伸びをはるかに上回ってしまい、「き、きつい……」と苦しむ羽目に。

ネットで「ジーンズ きつい」と検索して、突っ張り棒で伸ばす方法も試しましたが、突っ張り棒による生地の伸びよりもさらに私のウエストの伸びの方が勝っていた……

私はかなりの痩せ型で、20代の頃からほぼ体重が変化していないので、長年ひそかに「私は太らない体質だもんね」と悦に入っていたのですが、甘かった!年月が経つにつれ重力によって上半身の脂肪が南下し、バストは縮小しているのにウエストは膨張。重力の力、あなおそろしや。

もともと夏は夏用の涼しいパンツ、冬は冬用のあったかジーンズを履くので、2万円のジーンズを履けるのは春秋のみ。温度調節のためのレギンス(私は「ズボン下」と呼んでいますが)を履くこともできない。ウエストが苦しいと履くのが億劫になり、短い着用日数がさらに短くなって、昨年はトータルで7日ぐらいしか履かず。

何年もガンガン履くと思って、2万円も出したのに。なんてこったい!

50年近く生きてくると、お買い物には成功もあれば失敗もある、毎回毎回にんまり満足というわけにはいかないことを痛いほど学んでいるとはいえ、やはり余裕のない家計で2万円の失敗はシュン……となります。

が、最近も未練がましくネットで「ジーンズ きつい」と検索していて、ある商品を発見!




ジーンズのボタン部分に取り付けることで、ウエストを2センチほど伸ばせてしまうというアイテム。


こんな風に、シリコンゴムでできた部品を、ジーンズのボタンに引っかけて使います。シリコンゴムはしっかりはまるので、脱ぎ着した程度では、外れる心配は全くありません。

このおかげでだいぶ、ウエストが楽になりましたよ!

ただ、私の場合、ウエストは楽になるけれど、下腹部も結構パツパツ。かろうじてボタンを留めることができても……


ファスナーが上まであがらない!美意識の高い方にはおそらく耐えられないであろう仕上がりになってしまいます。

なお、上の写真はシャツの裾をジーンズの中に入れるという、いかにも昭和チックな着方をしていますが、これは撮影のためですからね!普段はもちろん、シャツの裾を出して着ていますよ!誤解なきよう!シャツの裾には、いろいろ「隠して」もらわなければならないものがありますからね!




なお、私が買ったのは「20mm伸ばす」タイプでしたが、もう少したくさん伸ばせるタイプもあるようなので、興味のある方は調べてみて下さい。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


0 件のコメント: