2020年10月26日月曜日

「6つ10円」の時代からたこ焼きを食べてきた大阪人が太鼓判!コストコの冷凍たこ焼きは「下手なたこ焼き屋よりずっと美味」で高コスパ!

先日のコストコショッピングで、SHOWAの冷凍たこ焼きを購入しました。わが家のコストコ定番品の一つです。


時々クーポンが出るので、いつもクーポンが出たタイミングで購入しています。今回は通常価格818円が648円。60個入りですから、1個当たりなんと10円ちょっとという安さ。

でも、やっすい冷凍食品とあなどるなかれ。かなりレベルが高いです。


だしがよく効いていて、味が美味しい。中に入っているたこの切り身も、「今、何か歯にブチッと当たったかも」レベルではなく、ちゃんと「今、たこを噛みしめた」と感じられるレベル。

たこ焼きが6つ10円だった時代から、たこ焼きをおやつに食べていたという夫は、他の大手冷凍食品メーカーのたこ焼きは酷評していますが、このSHOWAのたこ焼きについては「下手なたこ焼き屋よりずっと美味しい」と太鼓判。

ちなみに、夫はたこ焼きが4つ10円に値上がりしたときに、子供ごころに「高すぎてもう食べられないな」と思ったそう。

私が住んでいるところでは現在、6個350円ぐらいが相場。10年前は6個280円ぐらいで、ひとりのお昼ご飯に時々買ったりしていましたが、ここ数年は、「食べたいなあ、でも高いなあ、栄養が豊富なわけでもないし、納豆ご飯なら50円もしないし……」と、めっきり買う回数が減りました。

でも、この冷凍たこ焼きなら、1個10円ちょい。6個食べても70円足らず!お店で買った場合の5分の1!

冷凍なので、数が選べるのもうれしいポイント。「ちょこっと食べ」にも向いています。

ただ、結構しっかり味がついていて、個人的にはしょっぱいぐらいに感じます。

パッケージ写真では、ソースがかけられていますが、これにさらにソースをかけたら味が濃くなりすぎます。ソース味がお好きな方には、あまり向いていないかも。

むしろ、この塩気を生かして、マヨネーズをかけて「塩マヨネーズ」風にするのがオススメ。

少し長めにレンジでチンすると、外側のカリッと感も高まって、さらに美味しくなりますよ!

クーポンは29日までなので、興味のある方はぜひこの機会にどうぞ。





以下雑記。

わが家の白いわんこさんは、りんごが大好き。
おりんご、早くください!
わあい、おりんご、おりんご!

りんごを台所に持っていくと、「自分ももらえる!」と大はしゃぎ。

最近では、「おりんご」という言葉を覚えて、「おりんご食べる?」と声をかけただけで、シッポふりふり。

でも、なかなかもらえないと、「本当にくれるのですか……?」と猜疑心がむくむく。目をジーッと細めて、こんなお顔になってしまいます。

おりんご、まだくださらないのですか……


すごくクッション性が高くて気に入っていますが、高齢の白いわんこさんが、ご飯の前に喜びのあまり、びょーん!びょーん!とこのマットの上でハイジャンプ(シンクぐらいの高さまで4本足で飛び上がる……)するのが悩みの種。

以前使っていた布マットのときは、そんなに跳べなかったのに。ブブカもびっくりの跳躍を可能にしてくれるほどクッション性の高いマットです。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

2 件のコメント:

れん さんのコメント...

わが家のイタグレ夏太郎も同じです!!
キッチンカウンターの下にはヨガマットを敷いています。
(本来の使い方じゃないじゃん(^^;))

サツキ さんのコメント...

れんさん

イタグレさんの跳躍力、すごそうですね。
夏太郎くんのジャンプ見てみたいです!

跳んでいるところ動画に撮りたいのですが、
やめさせる&早くご飯の用意をするのが先なので動画に撮れません(笑)