2021年6月2日水曜日

コストコでお買い物~ダメ!ゼッタイ!止まらない!フランスのポテトチップスBretsは悪魔的な美味しさ

コストコ尼崎店に行ってきました。

このところ、食物アレルギーに端を発する体調不良が続いて2週間以上ぶりのコストコショッピングです。

胃腸の具合がよろしくないので、最近コストコで人気の新商品「ポップドッツ」のあまりの大量っぷり(ミニドーナツが56個!)に戦意喪失した……はずなのに、ドーナツと同じぐらい胃腸にやさしくないポテトチップスを大量に購入してしまった!

その名も、Brets(ブレッツ)。フランスのポテトチップスです。フランスを代表するチーズのひとつ、カマンベール風味のもの。1袋500g698円。


コストコつくば倉庫店の情報を発信していらっしゃるさつきさんが「即完売してしまう人気商品」と紹介されていたので、すごく気になっていました。

これがもう、食べ出したら止まらない、悪魔的な美味しさ。


私は乳臭いチーズが苦手なのですが、このカマンベール風味は、ものすごく上品なチーズの香り。乳臭さが全くありません。

化学調味料を一切使っていないとのことですが、しっかりした風味があります。

さらに、揚げ油のひまわり油も、きっと品質の高いものなのでしょう。全然、胸焼けがしてこないので、いくらでも食べられちゃう。これは、危険です。

そして何より、ポテトが美味しい!ポテトの美味しさでは、個人的には日本のカルビーが一番だと思っていましたが、このBretsのポテトもすごく美味しいです。

パッケージの裏でニッコリほほ笑むイケメンなフランス人のお兄ちゃんによると、ブルターニュ地方の農家265軒以上と提携して、質の高いジャガイモを確保しているそう。

265軒ってすごい!

ちなみに、イケメンのお兄ちゃんの写真はこちら。きっと、ミシェルとかジャン=ルイとかマルクとか、そんな名前。


軍手なんかしちゃって、さりげなく、「力仕事してまっせ」みたいなぶっとい腕をアピールしてますが、その割には色白なのが気になります。ひょっとして、モデル事務所のイケメンくんかも?その腕の筋肉は、本当に、畑仕事で鍛えられたものであろうか?ジムのマシンではなく?

話が脱線しました。

パッケージには、「カマンベールは、フランスナンバーワンのチーズなんだ。このチーズ、濃いクリーミーな、フルーティな味だからね。一度に全部食べちゃいたいという誘惑に抵抗するのは難しいよ、イヒヒ」と書いてあります(イヒヒは意訳)。まさに、「悪魔からの警告」なのでした。

でも、油がいいのか、すごい勢いでバリバリ食べたのに、翌日に全く響きませんでしたよ!これはありがたい!また買っちゃいそうです。

さて、Bretsのほかにも新商品を購入。

リプトンの水出しアイスティーのセットです。20袋×3種類で、通常価格1,498円のところ、300円引きのクーポンが出ていました。


このアイスティー、なんと水出しなのに最短3分で出るんです(オススメの時間は、もう少し長い時間)

アールグレイ、クールストロベリー、グリーンティーピーチ&オレンジの3種類のフレーバー。


ティーバッグにしては茶葉の量が多めの3.8g(普通は2g)で、1個で280ml出るので、たっぷりゴクゴク飲める感じ。

アールグレイとグリーンティーピーチ&オレンジを試しましたが、どちらもしっかり濃い味なのに驚きました。

グリーンティは、茶葉は紅茶ですが、抹茶が入っていて、見た目は完全にグリーンティ。でもちゃんと紅茶の味わいもあり、さらにはピーチとオレンジの爽やかさも加わって、なんとも複雑なフレーバー。

フレーバーティーというと、香料っぽい感じのものもありますが、これはちゃんと茶葉も美味しい。紅茶がお好きな方にはオススメです。

飲料では、ペリエのピーチ味が出ていました!通常価格1,588円のところ、400円引きのクーポンが出ていて1,188円。1本50円弱。


味は、結構ハッキリしたピーチ味。


フレーバーなしのペリエも大好きですが、これもとても気に入りました。

他には、まぐろのたたき身や冷凍ボイルホタテ、冷凍銀鮭フィレ、生もずく、ビーフパティなどのわが家の定番品を購入しました。

まぐろのたたき身は、1月にリニューアルされてから、もう何度もリピしています(過去記事:コストコでお買い物~「まぐろのたたき」がさらに美味しくなって戻ってきた!)。

それから、ヤマキの花かつお500gも3度目の購入。

最初購入した時は、あまりにも冷蔵庫のスペースを圧迫するので、「もう二度と買わない」と思った(過去記事:さすがにデカすぎて、冷蔵庫ストレスがマックスに!夫婦2人世帯にはオススメしないコストコの「ヤマキ御徳用花かつを」)のですが、とても上品で香り高い出汁が取れるので、いつの間にかわが家の定番品になってしまいました。


500g1,298円と結構いいお値段ですが、昆布との混合だしで、3カ月ぐらいは十分もつので、パックのだしを買うよりはずっとリーズナブル。

冷蔵庫の野菜ケースの上段の半分以上をどどーんと占めるのは、たしかにストレス。でも、このお値段でこれだけ美味しいだしが取れるのですから、仕方ありません。

以上、久々にコストコショッピングを満喫した1日でした。

以下雑記。

コストコのトイレの鏡で何気なく顔を見て、驚愕!

ととと、頭頂部が!ままま、まっしろ!

体調不良で2カ月近く、ヘナ染めを見送っていたら、びっくりするほど頭頂部に白髪が出ていました。





家の鏡では真正面しか映らないので全く気付かず、「異常なし」とニッコリして終わっていたのですが、尼崎店のトイレの鏡はどうやら、やや角度がついていて、それで頭頂部がくっきり映ってしまったようです。

こんな根元真っ白の頭に全く気付かずに、外を歩き回っていたなんて、いやぁ~ああああ!

これからコストコのトイレに入った時は必ず、頭頂部もよくチェックすることにしよう。そうしよう。

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

さつき さんのコメント...

リンクありがとうございました。
お兄ちゃん、全然気が付いてなかったです。
最近付いたのかな?
袋がもう無いので検証できません。
単に私がボケボケしてただけかも。
こちらは油臭さが全くなく、良質の油で揚げてる感じですよね。

かつおぶし、びっくりする位全く同じ感想です。
最初間違えて買ってしまって、こんな沢山使い切れないと、ほとんどミキサーで粉にして、お好み焼きに使ったりしてましたが、だしを取って、お味噌汁にしたら(それまではほんだしです)それ以降、ほんだしのお味噌汁が不味く感じてしまって、もうこれしか飲めなくなってしまいました。
かつおぶし(とこんぶ)でだしを取るのは、お正月のお雑煮や、鍋やおでんの時位で、毎日のお味噌汁は面倒でほんだしでした。
凄く美味しいだしが出ますよね。
我が家は常温で外に出しっぱなしです(汗)
冷蔵庫に入れた方がいいですよね。
今日から入れます。
ありがとうございました。

サツキ さんのコメント...

さつきさん

リンク、事後報告になってしまって失礼しました。
さつきさんのブログ読んで、フランスのポテトチップスすごく食べたい!って思ってました。
塩味もあったんですね。こちらも食べてみたいです。また入るかな?

かつおぶし、お仲間ですね!
うちはマンションで風通しが悪く、湿度と室温が上がりやすいので、冷蔵庫に入れています。
一戸建てで涼しかったら大丈夫かも?
冷蔵庫にどどーんと鎮座しているのは、やはりストレスです……