2020年1月28日火曜日

コストコ尼崎店で買い物~リピ買いで確信!アイリッシュスコーンが美味しくなった!

コストコ尼崎店に行ってきました。

前回が1月12日だったので、2週間ぶりのコストコです。

今回もチョコクレープロールを買う気マンマン(冷凍しても味・食感ともに変わらなかったので)でしたが、早くも姿を消していました。

まあ、夜にコストコのミッスクナッツバターと蜂蜜を塗りたくった21穀パンを食べたりしても一向に増えなかった体重が、チョコクレープロールとアイリッシュスコーンを買ってから一気に1キロ近く増えたので、リピ買いしない方が無難なのかも。

と書きつつ、アイリッシュスコーンはリピ買い。


前回食べてみて思ったのは、「前より美味しくなっている」ということ。

一緒に購入したケスクレームが不良品だったせいで、何も付けずに食べてみたら、小麦粉の甘さだけで十分な甘みが感じられる上、以前より生地がサクサクっとした感じに。

以前はもう少しパサパサ感があったので、ケスクレームやジャムがあった方が美味しく感じましたが、今回はむしろ、生地の自然な甘みだけを味わいたいと思うような仕上がり。

結局、ホイップやジャムの出番は一度もありませんでした。

粉が変わったのかな?それとも、ものすごく上手な人が焼いたのかな?と思っていましたが、今回2回目のリピ買いで確信しました。

材料がアップグレードして、絶対に以前より美味しくなっている!

以前コストコのアイリッシュスコーンを買って、「パサパサ感が苦手…」と思われた方は、ぜひ再チャレンジしてみてください。格段に美味しくなっています。

なお、わが家では、半分に割って、魚焼きグリルでアルミホイルをかぶせて温めています。冷凍する時も、半分に割ってから冷凍しておくと、食べたい時にすぐ温められて便利です。

チョコクレープロールの代わりに買ったお菓子が、新商品の「グジェール」。

コストコで見かけるまで、その存在すら知りませんでした。チーズを練り込んだシュー皮です。


1パック1,198円と結構いいお値段。今回はクーポンが出ていて、100円引きでした。

原材料は、卵、低脂肪牛乳、小麦粉、無塩バター、ナチュラルチーズ、食塩、小麦グルテン、小麦麦芽粉と極めてシンプル。砂糖と人工添加物は一切入っていません。

私は、ごく一部を除いてチーズ全般が苦手なので口に合うか心配だったのですが、これはとっても美味しかった!

そのまま、柔らかいシュー皮として食べることもできますが、絶対に温めるのがオススメ!


魚焼きグリルの弱火で、表面をつつくとコンコンという音がするぐらいに温めました。アルミホイルをかぶせなくても、あっという間に焦げる心配はありません。

温めると、チーズの良い香りがふわわ~んと立ちのぼります。

皮がサクサクっとして、とっても美味しい!

ワインのお伴にもよさそう。

ただ、中が空洞の割に、チーズの脂肪のせいか、3個も食べると結構ずっしり来ます。

ネットで検索すると、冷凍保存できるようなので、冷凍して魚焼きグリルでちょっとずつ焼いて食べる予定です。

他には、まぐろたたき(100円引き)、ロメインレタス(メルマガ価格よりさらに安い2株258円)、フランス産のピュアバターマドレーヌ(100円引き)、フェレロロシェ(200円引き)、そして店頭で驚きの500円引きになっていたサンペレグリノ(24本で968円と、1本当たり40円)などを購入しました。

サンペレグリノの値引きは、2月6日まで。賞味期限が今年9月までなので、収納スペースに余裕があれば、今買っておくとおトクです。

ピュアバターマドレーヌは、23個入って698円と、1個26円ほど。ただ、賞味期限は2月24日までと結構短い。個包装されているので、シェアしやすいです。


一足先に食べた夫によると、同じフランス産のフィナンシェの方が美味しかったけれど、これも十分美味しいとのことでした。

あとは、季節の変わり目のムズムズ対策として、ラメールの「じゃばら」の錠剤を購入しました。1月30日まで400円引きの1,998円(通常価格は2,398円)で買えます。

去年も購入したのですが、ちゃんとマスクしていても犬の散歩から帰ってきてムズムズする…というときに、驚くほど即効性がありました。



わが家はアレルギー対策で年中家を閉め切っているので(一度、冷房費を気にして窓を開けたらすごい鼻炎になり、閉め切ったら2日後には完全に治った)、一概にじゃばらのおかげとは言えないかもしれませんが、個人的には、ムズムズが早く収まる確かな印象があります。


去年は30粒入りだったのが、今年は60粒入りのジャンボパックになっています。

今回はクーポンが出ていたので買いましたが、Amazonでも30粒入り×2パックのものが2,380円で買えるので、コストコが圧倒的に安いというわけではないみたい。

購入を検討している方は、Amazonでもチェックした方がよいかもしれません。

ただ、万一体質に合わなかった場合、コストコならば返品できますがAmazonだと返品できないので、まず試してみたい場合はコストコがよいと思います。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村