2021年11月26日金曜日

ガーン!大ショック!コストコのロードショー限定のiwaki耐熱ガラス保存容器セット、Amazonで買う方が安かった!

コストコ尼崎店に行ってきました。

駐車場の天井部分に赤や緑のランプが点灯していました。クリスマスシーズンのデコレーション、というわけではなく、4日ほど前に導入されたばかりという、空きかどうかを知らせるシステムでした。


センサーで入出庫を感知して、空いている場合は緑のランプ、入庫している場合は赤のランプが点灯する仕組みのようです。

このシステムがあれば、ざっと見渡すだけで空いているかどうかが一目瞭然になるため、「空いている!」と期待して車を走らせてみたら、ポコンと凹んで駐車してるだけで実は車が止まっていた、なんてことが避けられますね。

今日の尼崎店には、iwakiとBibigoのロードショーが来ていましたよ。

iwakiのロードショー限定の7個セットを購入しました。


小さい正方形の200mlサイズが4個、長細い500mサイズが2個、大きい正方形の1.2リットルサイズが1個の合計7個で2,928円です。

iwakiは、いつも店頭で売っている8個セットも400円引きになっていて、どちらにするか迷いましたが、限定品の方は200mlサイズが4個なのに対し、定番品は2個。

この200mlサイズは、バラ買いしたのを1個持っているのですが、ちょっとお漬物を入れたり食べ残しを入れたりするのに重宝していて、前々からもっと欲しいと思っていたので、今回は限定セットを購入しました。

200mlサイズは、バラで買うと1つ500円以上するので、すごくお得です……と、ここまで書いて、念のために現在のAmazon価格を調べようと、Amazonを検索して気付いてしまった!

Amazonは同じ7個セットが、2,568円!コストコより360円安い!ガガガガーン!大ショック!これは、ブラックフライデーだから?それともずっとこの価格?

コストコより安いのは、フタの色がグリーンのセットです。


ピンクのセットは、3,019円なので、コストコの方が安いのですが、フタの色なんてどうでもいいので、安い方がよかった……

ルンルン気分でブログを書いていたのに、テンションがダダ下がりしてしまいました。

なんでもコストコの方がAmazonよりも安いので、すっかり油断していました。価格調査を行うべきでした。

今回はあきらめますが、もしiwakiのセットの購入を考えている方がいらっしゃったら、いま一度、Amazonをチェックしてくださいね。

気を取り直して、お買い物レポを続けましょう。





Bibigoのロードショーは、冷凍のチヂミと、ジャンボサイズのワン餃子のキムチ味。どちらも、普段は販売していない商品です。

試食が出ていたのでいただきましたが、チヂミは味は美味しかったものの、夫が「油っこい」というのでパス。キムチ味の餃子は、ちょこっと食べる分には美味しく感じましたが、ものすごく辛いので、これもパス。

試食があると、買うかどうかの判断にとても役に立ちます。Bibigoは、試食してパスしましたが、試食して思わず買ってしまったのが、黒瀬ぶりさく。100gが268円でした。


お刺身で試食したら、身がプリップリで美味しいのなんの!

普段はブリを好まない夫が珍しく、「これは美味しい!食べたい!」と大絶賛。

夫から積極的に「ブリを食べたい」という言葉を聞いたのは、初めてかも!?

帰宅後の昼食にさっそくいただきましたが、赤身の背身も、脂たっぷりの腹身も、どちらもものすごく美味しかったです。特に、腹身は、コリッコリ弾力があって、でも脂のしつこさを微塵も感じさせないフレッシュさ、まさに絶品でした。

さくの賞味期限は当日と翌日まで。

売り場の人に聞いたところ、翌日もお刺身OKとのこと。冷凍した場合は、加熱が必要になりますが、ブリしゃぶなら少し長めにしゃぶしゃぶすれば大丈夫だそう。半解凍でスライスすると、薄くスライスしやすいそうです。

漬けにすれば冷凍も可能なので、漬けも作る予定です。

なお、切り身は、100g当たり20円ぐらい高かったです。丸ごと買った方が割安になるのは、タラフィレや鮭フィレ、あるいはお肉と同じですね。

切る手間を惜しまず、少しでも安い方がいい……ということで、三元豚ロースの真空パックを購入しました。100g95円。


前回、トンカツ用にスライスしてあるのを購入してあまりにも美味しかったので、リピ購入です。前回は、スライスしてあって100g78円という格安価格でしたが、95円でも買いたくなる商品です。

わが家は、犬の手作りご飯にも重宝しています。ちょっといい豚肉をスーパーで買うと、脂の多い切り落としでも、セールで100g158円はするので、95円でも十分安いです。

切るのが大変そうですが、自分で切った方が厚みを調整できるので、頑張ります!

この季節限定で、ブラックシードレスグレープが出ていました。1パック1,598円。


試食して美味しかったので購入しました。試食の力、偉大なり。


ピオーネや巨峰のような甘さはなく、とてもあっさりしています。口の中が甘くならないので、パクパク食べられる感じ。とっても気に入りました。

イタリアのWitorという見慣れないメーカーのダークチョコ3種類アソートが出ていました。600gで1,338円と、かなりお高い。カカオ90%、72%、50%の3種類です。


最近、食費が多すぎるので少しでも減らしたくて、買うのをやめるかどうか散々悩みましたが、結局欲望に負けて買ってしまいました。ああ、食費が……

しかも、クーポンが出ているからという理由で、フェレロロシェまで買ってしまった。


欲望というものは、とどまるところを知りません。

結局、今日のお買い物だけで食費に2万2,000円も使ってしまいました。

日高昆布が珍しく200円引きになっていたので、この機会に買わねばと3袋も買い置きしてしまったのも、購入価格を大きく押し上げた要因の一つ。


通常価格260g1,080円でも十分安いので、いつも買っていますが、これが880円というのは格安。

わが家のみそ汁は、だしを昆布とかつお節で取っているので、昆布の消費量がハンパないです。

他には、バリラのジェノベーゼソースが200円引きだったので、それも購入。3本入りで798円でした。




いろいろ買い込んで楽しいお買い物だったのですが、帰宅後すぐに返品案件が発生してしまいました。

それがこちら。スペインのArgenteというメーカーの「デリカテッセン」ポテトチップス。


見た目はすごく美味しそうだったのですが、1枚食べて、「あ、油臭い!」

夫も「酸化した油の味がする」との感想。

商品の質というより、輸送中の問題かもしれませんが、とにかく一口食べて無理だったので、返品することにしました。

こういうときは本当に、コストコの返品制度がありがたい。

そうそう、アイスクリームのケースのところに、無料の保冷剤がお持ち帰り用として置いてありました。こんなのを見たのは初めてです。

一ついただきましたが、ものすごくジャンボ!保冷剤にも、コストコサイズというものがあるのでしょうか。


上が普通のケーキ屋さんなどで付けてくれる保冷剤です。いかにジャンボか、お分かりいただけると思います。

iwakiやポテトチップスなど残念なこともありましたが、総じて楽しいコストコショッピングでした。

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: