2019年4月21日日曜日

コストコのストロープワッフルは、業務スーパーの商品より甘さ控えめで大人の味

最近コストコに新たにお目見えしたストロープワッフル。

ストロープワッフルというのは、薄いワッフル生地の間にねっとりしたキャラメルが挟まったオランダの伝統的なお菓子です。

業務スーパーにはかなり前から置いてある商品で、わが家も2回ぐらい購入したことがあります。

が、キャラメルが甘すぎて知覚過敏の歯にしみるという中年の悲哀あふれる理由から、長い間ご無沙汰していました。

それが最近、コストコに登場。例によって、夫が「食べたい食べたい」というので、昨日購入しました。

コストコのストロープワッフル

30枚入りで998円。1枚33円ぐらいと、気軽なティータイムのお供にぴったりのお値段です。

10枚ずつ個包装になっているので、保存にも便利ですし、シェアもしやすいですね。

パッケージがおしゃれで、とても可愛い。


オランダの街並みでしょうか。

風車やチューリップ、いかにもオランダらしい民族衣装を着てチュっとしている男の子と女の子イラスト。凝ってますね!


このイラストのマスキングテープがあったら絶対欲しい(笑)

さて、このストロープワッフルのパッケージには、「美味しい食べ方」の説明が書いてあります。


英語の説明を読むと、「熱いドリンクの上に2分ぐらい乗せて、キャラメルシロップが柔らかくなったら召し上がれ」と書いてあります。

こんな風にキャラメルを柔らかくして食べる方法、初めて知りました。

さっそくわが家でも真似してみました。


マグカップに乗せて待つこと2分。

かじってみて、まず驚いたのが、コストコのストロープワッフルは全然甘くない!ということ。

さらに、温めることでキャラメルシロップがしっとり柔らかくなっていて食べやすい。柔らかくなって生地と一体化しているせいか、硬くてねっとりしたキャラメルに歯がめり込むという感じがなく、全然歯にしみない。

業スーの商品に比べて、「こんなに違うのか!」とびっくりするほど、甘さ控えめです。

とても食べやすくて、あっという間に1人で1枚ペロリと食べてしまいました(業スーのは甘すぎて2人で1枚)。

夫などは、「バニラアイスと一緒に食べてもいいかも」「コストコのいちじくジャムを乗せたら美味しいかも」と言い出す始末。

たしかに甘さ控えめなので、バニラアイスぐらいなら、一緒に食べてもくどくなさそう。

というわけで、このストロープワッフルは、甘すぎるのはどうも苦手……という方にもオススメ。

逆に、しっかり甘いのがお好きな方は、業務スーパーの方がよいかもしれません。

スイーツに関して、「業務スーパーとコストコで同じような商品がある場合、コストコの方が甘さ控えめで大人の味」というわが家の経験則を裏打ちする事例がまた1つ、加わりました。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿