2019年6月22日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~スモークサーモンがびっくり千円引き

コストコ尼崎店に行ってきました。

前回の教訓を踏まえ、今日は9時10分に入店。やはりこの時間帯だと空いていました。

今日のお目当ては、三元豚バラ肉焼き肉用(100グラム当たり99円)と新商品のインディアンチキンサラダラップとカップ入りティラミス。

残念ながら、ティラミスは見当たらず。売り場から完全に姿を消していて、どうやら運悪く買い損ねている間に終売になってしまったもよう。

がっかりです。

2週間前に見たときは箱だけが残っていて、先週はアップルパイに気を取られて見るのを忘れていました。甘すぎるアップルパイより、ティラミスの方がよかった(泣)。

ティラミスがなかったので、代わりにDOTS(ドッツ)のドーナツを買いました。


チョコレートがけ2種類(チョコレートのみと、チョコレート×ホワイトチョコ)のパッケージが欲しかったのですが、こちらの箱と比べて賞味期限が2日も短かったので、賞味期限が長い方にしました。


気温が高くなって、シュガーコーティングがやや溶けていました。常温保存ですが、食べる前に冷蔵庫に入れた方が、コーティングがパリッとしておいしいかも。


久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!それに、ドッツのドーナツは、胃腸が虚弱で揚げ物に極端に弱い私でも、全然胃もたれしない!

帰ってからさっそく、夫婦2人で3個も食べてしまいました。

チキンサラダラップは、久々のインディアンフードで期待が大きかったのですが、やや期待外れ。

後日詳しくレポしますが、明日日曜日にコストコに行く予定で、これを昼ご飯や夜ご飯にしようとお考えの方には、「あくまでもサラダとして召し上がれ」と助言させていただきます。


「チキン」とは名ばかりですので、ガッツリお肉が食べたい旦那さんや育ち盛りのお子さんをお持ちのご家庭では特に、これをメインディッシュとして出すと、不満が巻き起こりそうです。

新しく見つけたのは、フランス製のむき栗。そのまま食べられるようになっています。


原材料は、ヨーロッパ産の栗のみ。

食塩や保存料、甘味料は一切添加されていません。


さっそくつまんでみましたが、素材そのものの味が濃厚で、とっても美味しい!ちょっとしたスナックにとてもよさそう。気に入りました。

そして、今日一番の「お買い得」品は、ハニースモークサーモン。



売り場で「1000円引き」の文字が。

「値引き」の文字に弱い私たち夫婦は迷わず、カートイン。

1,900円のパックを選んだので、実質900円でこのスモークサーモンが買えたことになります。

賞味期限も2週間ぐらいはあるのに、なぜこんな大幅値引きがされていたのか、ナゾです。

このスモークサーモンでサンドイッチを作ったら、さぞ美味しかろうと、最近大人気のメニセーズのチェバッタロールも購入しました。

美味しいサンドイッチができそうです。

フードコートでは、コールドブリュー(水出し)のアイスコーヒーを初めて注文しました。

尼崎店ではなぜか、フードコートのカウンターの上に掲示されているメニューに、「コールドブリュー」の文字がなくて、ホットコーヒーとカフェラテのみ。

でも、コストコ関連のブログで「コールドブリュー」についてレポしていらっしゃるのを見かけ、ちょうど今日は珍しくカウンターがガラガラだったので聞いてみたら、「ありますよ」とのお答え。

なぜだぁ。なぜ、メニューに表示されていないんだぁ……(しかも、今日はなぜか、カウンター上のメニューもなかった)

お値段は、カフェラテと同じ150円。係の方が注いでいるところを見た限り、コストコの売り場で見かけた、黒いパッケージのコールドブリューコーヒー(お値段700円弱)のようでした。

このコールドブリューコーヒーが、とっても美味しかった!

豊かな香りと味わいで、個人的には先日飲んだスタバのコールドブリューコーヒー(ライムの輪切り入り)よりも、数倍気に入りました。

夏になるとわが家でもアイスコーヒーの水出しを作るのですが、コストコフードコートのコールドブリューは、一般家庭には出せない味のような気がしました。

あまりにも美味しかったので、現品を購入したくなったほど。

これからの季節、コストコに行くたびに頼んでしまいそうです。

なお、昨日の記事に書いたネクタリン、返品処理後に再購入しようと売り場を見ましたが、早くも姿を消していて、もう購入できませんでした。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿