2020年11月12日木曜日

怖い夢とブログ休止~アップル&ブラックカラントタルト/グリスビークッキーの感想

最近見たものすごく怖い夢。

バスタオルでぐるぐる巻きにされた物体。

中身は、なんと赤ちゃん!2日前からこの状態だそう。

うんともすんとも、言わない。

当たり前だ。たぶん死んでる……

ぐるぐる巻きをほどいて、病院に運ばなきゃダメだよね?でも、開けるのが怖い。どどど、どうしよう。

このまま見なかったことにしようか。

と激しく葛藤している夢。

このブログも、「みみみ、見なかったことにしよう」と放置すること2週間以上。

私も夫も白いわんこさんにも変わりはありませんが、高齢の義母が9月から入退院を繰り返していて、現在また入院中。

ブログを書く心の余裕がありません。

以前はほぼ毎週通っていたコストコも、10日に1回ぐらいのペースになっています。

ブログ休止のお知らせを出そうか、いやちょっとメモ程度に何か投稿できるかも、と迷っている間に2週間以上経ってしまいました。

まだ、往生際悪く迷っています。

個人的な日記程度の雑記は更新するかもということで、まだ休止にしないことにします。

さて、最近のコストコスイーツ。帰ってきたアップル&ブラックカラントタルト。


生地が以前より断然美味しくなった気がします!

りんごがシャキシャキしていて、ブラックカラントが甘酸っぱくて、甘さ控えめのアーモンドクリームがとろりんこ。もう最高!

コストコのタルト、絶対レベルが上がっていますよね!

12分の1にカットしましたが、8分の1の大きめカットででガブガブ食べたくなるぐらいの美味しさです。

一方で、ものすごく期待していたけれど、あれれ?そうでもなかった?というのがグリスビーのレモンクリーム&チョコクリームビスケット。


ざくざくっとした生地やほろ苦なレモンクリームは、最初食べた時は「おお!」と感動したのですよ。

特にレモンクリームは、「レモン」というより、「リモーネ」(お鼻がツンと上を向いた可愛いイタリア人の男の子の声で再生)と形容したくなるような、日本のレモン系スイーツとは趣の異なる風味。

でもね、やっぱり私は、焼き菓子は植物性油脂ではなく、バターがふんわり香るタイプが好き。


グリスビーのクッキーは美味しいけれど、一通り食べたら満足。何度もリピするほどではありませんでした。

あと、バターの方が「重い」イメージがありますが、このグリスビーのクッキーの方が絶対、サンミシェルやケルセンのバタークッキーより、食べた後の感じが「重い」です。


というわけで、最近のコストコスイーツでは、コストコのタルトがぶっちぎりのお気に入り!



 
冷凍しても、生地のザクザク感は健在ですので、少人数のご家庭でもぜひ試してみて下さいね!オススメです。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: