2021年8月26日木曜日

コストコでお買い物~早くも冬物衣類入荷で、32 DEGREES(32ディグリーズ)のフリースベストを購入

コストコ尼崎倉庫店に行ってきました。

ここ最近雨続きで涼しかったのがウソのように、朝からむわんと暑い……

けれども、コストコには早くもハロウィン商品やチョコレート、そして冬物衣類が入荷していました。

去年買って大変重宝した32 Degreesのベストが今年も入荷していました!1枚1,598円。


これ、すっごくあったかいんです。しかも軽い。フリースなので汚れたらガシガシ洗えて便利。

それなのに、1枚1,600円弱と、お値段大変リーズナブル。

去年グレーを購入して、あまりの着心地のよさにもう1枚追加で購入したかったのですが、あっという間にSサイズが売り切れてしまって買い損ねました。

実際今日も、Sサイズは下の方までかき分けないと見つけられないほど少なくなっていました。

色は、オフホワイト、グリーン、ベージュがありました。オフホワイトを義母用に、グリーンを自分用に購入しました。ちなみに義母には去年ベージュを購入しています。

一人では衣服の脱ぎ着がしにくい高齢者でも、袖を通す必要のないベストなら脱ぎ着がラクチン。袖が無くてもすごく暖かいので、とても重宝しますよ。



 

食料品では、前回見つけてものすごく気になっていた冷凍のアルゼンチンアカエビのむき身を購入。


680グラム1,788円と、結構高い。100グラム262円もします。カークランドシグネチャーの冷凍えびに比べると、かなり割高。

が、このパッケージの写真の美味しそうなこと美味しそうなこと!

こんな美味しそうな写真を見せつけられたら、えび好きとしては、買わずにはいられません。

背わたも処理してあるので、一晩冷蔵庫で解凍して、オリーブオイルで軽く焼くだけ。また後日レポしたいと思います。

おそらく限定販売と思われるため、興味のある方はお早めにどうぞ。

ベーカリーに、ジャーマンブラウンローフという、ドイツスタイルのアルチザンブレッドが入荷していました。2本で698円。


プンパーニッケルのようにギュッと詰まったパンかと思ったら、中はフッワフワの生地でした。ただ、中の柔らかさとは対照的に、外側の皮はめちゃくちゃ固いです。ドイツ人の頑丈な顎なら、ものともしないのかもしれませんが、これ、歯が悪い人は要注意だと思います。

私は最近、顎関節症がひどくて硬いものを噛めないので、夫に皮の部分を担当してもらい、中だけ食べました。

聞く話によると、フランス人は硬いフランスパンを日常的に食べているせいで、歯が悪い人が多いそうですよ。


サワー種のパンが好きな夫は、美味しい美味しいと大絶賛でしたが、私はカークランドシグネチャーの21穀パンの方が好みでした。

なお、賞味期限が製造日含め3日しかないので、冷凍庫スペースに注意が必要です。

特に開店直後は、賞味期限が短い商品と長い商品が混在していることが多いので、わが家のように消費ペースが遅い場合は、賞味期限のチェックも欠かせません。

ちなみに、スイーツコーナーに出ていた新商品の洋なしパンナコッタケーキ、ピーチ&チェリータルト、ダブルストロベリーケーキも、10時過ぎの時点では当日製造のものが見当たらず、買う気になれませんでした。



 

最近、長雨の影響で野菜が高騰気味。こういうときにありがたいのが、コストコの冷凍野菜。

わが家の定番品のグリーンアスパラ。これは多分、国産の生のアスパラを買うより、コスパがいいと思います。


薄くて冷凍庫のスペースを圧迫しないのもありがたい。

そして、冷凍ほうれん草。お味噌汁に凍ったまま放り込むだけでいいので、とても便利。


こちらは凍った葉がふわっとしていて冷凍庫スペースを圧迫するので、購入頻度は高くありませんが、冷凍庫にあると重宝します。

あと、カルビーのじゃがいもが498円に値下がりしていたので、こちらも購入。


通気性のよさそうな袋に入っていますが、通気性がよいということは、じゃがいもについた泥もポロポロ落ちてくるということ。

たまごの箱の上に置いていたら、結構な泥がつきました。


うっかり車のトランクに直置きしたりしないように注意が必要ですね。

買ってきたじゃがいもはさっそく、圧力鍋で蒸してポテトサラダにしました。


使っているベーコンは、ジョーンズのドライエイジベーコン。


噛み応えのあるしっかりしたバラ肉に、スモークがしっかり効いていて、なんとも美味!

私は、ベーコンやハム、焼き豚などの加工肉の水あめっぽい甘さが苦手で、コストコの人気商品のアップルベーコンも甘すぎると感じてしまうぐらいなのですが、このドライエイジベーコンの場合、砂糖は使われているものの、感じるのは糖類の甘さではなく、上質な脂の甘さ。

まだ食べたことのない方はぜひ一度、このドライエイジベーコンを試してみてください。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: