2019年3月23日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~予定外の生もずくがぷりっぷりで美味しかった!

コストコ尼崎店に行ってきました。
今月は4週連続コストコ詣で。来週も行く予定があるので、5週連続。

夫が還暦を迎えたときに、「お祝いに『俺のフレンチ・イタリアン』に行きたい?」って聞いたら、「コストコのフードコートがいい」とのたまいました。それほどコストコ大好きな夫。毎週行っても飽きないみたいです。

フードコートでは、キャンタロープメロンスムージーを飲みました。スムージー、以前は200円だったのに、もう280円が既定路線なんでしょうか。もちろん、カフェでメロンスムージーを頼むことを考えたら280円でも破格の安さですが、これまで200円だったのが80円も値上がりすると高く感じてしまいます。

夫は、次はあまおうソフトの方がいい、と。たしかに、ソフトの方が持ち帰ることもできるし、コスパは上。なお、先週持ち帰って家の冷凍庫で保存したソフトは、ソルベ状になっていて、それはそれで美味しかったです(関連記事:コストコ尼崎店で買い物~優秀キッチンマットを購入/あまおうソフトがさらにフレッシュになって登場!持ち帰ってみた結果は…?)。

目当てのセール品のあきたこまち(10キロ)やビビンバの素、カツオたたき、塩さばフィレなどを購入。

他にも、沖縄産の生もずくが明日まで100グラム当たり10円引きの87円になっていて、試食したら美味しかったので買ってきたら、これが大当たり!

キッコーマンの白だしを使って簡単にお吸い物にしたら、ものすごくプリップリで、この上なく美味しかった!

以前、沖縄ショップで購入したもずくも美味しかったけれど、あちらは塩蔵だったこともあり、この生もずくの方がフレッシュ。

試食の人に聞いたら、冷凍も可能。ジップロックに平たくして入れて1回分をパキンと割って、洗いながら解凍すればいいそう。

今日の一番のお目当てだったカツオたたきは、100グラム158円。小さめのパックをよって、4本入って1,713円のものを購入しました。

パックを開封していたら、カツオが大好きなわが家の犬がさっそくクンクン。ちょこっとお口に入れてくださいな、と催促。


わが家の犬は実におっとりしていて、食卓から物が落ちてもボーッと見ているだけ。美味しいものは、飼い主がお口にいれてくれるはず、と信じているらしい。

犬のご飯用に取り分けて、1本はお昼で消費。シンプルに付属のタレとおろししょうがでいただきました。


血合いが除去されていて、臭みが全くなく、実に新鮮で、身がモチモチ。期待を裏切らない美味しさでした。

明日も1本、表面をさらに炙って漬け丼にして食べる予定。残りの2本は冷凍。

260円引きになっていた大好物のジャッキーカルパス、賞味期限を見たら9月まであったので、ついつい買い込んでしまいました。通常でも1袋216円は破格の安さ、それがセールだと1袋173円!!!(ちなみに、Amazonでは、通常価格が1袋285円、定期おトク便で買っても242円)。


1袋は妹へのお土産だけど、さすがに3袋は買いすぎ?

食費節約と言いつつ、カルパスに一気に3,000円も使ってしまった!何たる邪悪なお金の使いよう。

今日のコストコショッピングで使った食費は、妹にあげる塩サバとカルパスの金額を差し引いた正味の金額で、1万2,841円。

今月の食費、すでに4万円に迫る!




コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿