2019年3月27日水曜日

味はするけど姿が見えない~コストコの「エビのマヨソース」のエビがちっちゃくなった!?

先週のセール時に購入したコストコのエビのマヨソース。



通常価格が1,098円が220円引きで878円。3袋入っているので、1袋当たり290円ぐらいです。

電子レンジでも加熱できますが、エビ系はレンジだと絶対に縮むので、わが家では必ずボイルします。

パッケージにも「ふっくら出来上がります」と書いてありますね。


ちょうど春キャベツがあったので、まず春キャベツをサッと茹でて、そのお湯を再利用して温めました。

ソースを春キャベツにかけて、その上のエビを乗せようと思ったのですが……

あれ?エビはどこ?

乗せるはずのエビが、ソースに埋もれてなかなか見つからない。

見つけても、なんだかちっちゃい?

エビをキャベツの上に並べるのをあきらめて、全部混ぜてサラダにすることにしました。

何とか「エビ」と分かる形状の大きさのものを探し出して写真を撮ってみました。


パッケージの写真とは、全く似ても似つかない。

いくら少食のわが家でも、全然タンパク質が足りないので急きょ、昨日の朝の手羽先もおかずに追加しました。

ただ、ソースは相変わらず美味しかったので、美味しい春キャベツのマヨネーズソース和え、みたいな感じになりました。

前に買った時は、もっとエビがたくさん入っていて、しかも1匹1匹がもっと大きくてプリプリしていた気がするのですが、記憶が美化されてしまったのでしょうか。

でも、夫も同じ意見だったので、私ひとりの感想ではないようです。

夫のお皿にはできるだけ大きめのを多めに入れてあげたのに、「味はするけど姿が見えないと思った」そう。

夫は「ソースとしては美味しいから、ソースだと思えばいいんじゃない?」と言っていましたが、1袋300円近いソースなんて高すぎます。

やっぱり以前とは商品が変わってしまったのでしょうか。なんだか大変残念なことになってしまいました。

というわけで、もし前回のセールでこの商品を買ってまだ食べていらっしゃらない方がいたら、

  • これで単品のおかずになると思わないこと
  • ちっちゃいエビがさらに縮む恐れがあるので、必ずボイルで温めること

この2点を強くアドバイスいたします。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿