2019年4月5日金曜日

自分のダメ奧っぷりにめまいがした朝

結婚して20年近く。

自分が良い主婦だと思ったことは一度たりともありませんが、さすがに今朝は自分のダメ奧(ダメな奥さん)っぷりに、めまいがしました。

原因はコレ。


何かお分かりになるでしょうか?

コストコショッパーなら、こちらのパッケージを見れば「ああ、それ!」とピンとくると思います。


年末に買った数の子。コストコでは必ず、12月にクーポンが出てセールになるので1,700円ぐらいで買えます。500グラムでこのお値段なので、一般スーパーなどで買うよりかなりお安く、わが家では毎年買っています。

わが家ではおせち料理は一切作りませんし、お雑煮もこの10年ぐらい食べていませんが、数の子は大好きなので、数の子が安かった年(今は値上がりしていますが、昔は1,500円ぐらいで量も多かった記憶があります)には、2箱買って1箱はお正月、もう1箱は2月ぐらいに開封して数の子のしょうゆ漬けを作ったこともあります。

ちなみに、数の子のしょうゆ漬けのつけ汁を卵かけご飯のタレにすると、大変美味です。まだまだ先ですが、来年のお正月には、ぜひお試しあれ。

去年も12月早々に買い込んでいたのですが、年末に夫がコストコで見かけた数の子入りの松前漬けを「食べたい食べたい」と主張したので、お正月は松前漬けを開封。

松前漬けの賞味期限が1月7日ぐらいで、お正月に人が集まるわけでなし、夫婦2人で消費するために松前漬けをせっせと食べることが先決となり、数の子は「後で料理しよう」ということになりました。

そして、今日4月5日。

冷蔵庫の一番上に、数の子の箱を発見。

賞味期限を5日も過ぎてしまいました。

1,700円もする食材なのに!!!

さすがに、凹みました。

というわけで、今、桜が満開の今、数の子の塩抜きをしています。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿