2019年4月6日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~先週買えなかったクリスタルガイザーのスパークリングがセール価格で買えた!/ストロベリートライフルに初挑戦

コストコ尼崎店に行ってきました。

土曜日9時15分の時点ではまだ開店しておらず、長い行列ができていましたが、私たちが列に並んでまもなく開店したので、9時20分ぐらいには開店したのではないかと思われます。

先週セールになっていたのに、売り場に見当たらず購入できなかったクリスタルガイザーのスパークリングが、なんと340円引きのセール価格で売り場に積んでありました!

今週もセール価格になっていたのは、買えなかった人のための救済措置でしょうか?

先週買えなかった方で、週末に尼崎店に行かれる方はぜひ、水売り場に足を伸ばしてみてください。

1本532ミリリットル、28本入っていて1,358円なので、1本当たり48.5円。

ミネラルウォーターのフレーバー付きのスパークリングがこのお値段なので、大変お買い得です。


ブルーの容器もおしゃれですね!白いわんこさんにモデルになってもらいましょう。


……いまひとつ、容器の青さが引き立ちません。残念。

味は、ライム、レモン、ミックスベリー、オレンジの4種類。

これから暑くなる季節、炭酸水をガブガブ飲むわが家には、うれしいお値段です。

さらに、売り場には、新しくカークランドシグネチャーのスプリングウォーターの「スパークリングバージョン」が登場していました。

500ミリ入りで1本当たり27円という激安価格!

これは、ものすごくお安いです。業務スーパーよりも安い!

今回はフレーバー付きのクリスタルガイザーが欲しかったので買いませんでしたが、そのうち必ず買います。

さて、今日のセール品のお目当ては、ストロベリートライフル。通常価格1,598円が200円引き。

賞味期限は、購入日含めて3日。1.5キロはさすがにインパクトが強い!


これを食べたいがために、今朝はヨーグルトも食べず(ストロベリートライフル1回分で乳製品と糖分の摂り過ぎになること必至!)、フードコートにも寄らず、準備万端で挑みました。

キレイに切り分けることは最初からあきらめて、コップに入れてカップケーキ風にしました。


お味は、とても美味しいストロベリーショートケーキという感じ!

もともとトライフルは、全部混ぜて食べるのが美味しいということなので、カップに入れてスプーンでかき混ぜながら食べるとちょうどよい具合。

カップ1個分ぐらいの量だと、全然くどさも感じず、「もうちょっと食べたいな~」というぐらいです。

中の方は、スポンジがシャリシャリと半解凍状態の部分があったので、冷凍のスポンジを使ってあるのかも。

「全部混ぜて冷凍するとアイスケーキのようになる」という情報を得て、一部を完全に混ぜて容器に入れて冷凍しました。

他に初購入したセール品は、マッキーズのポテトチップス。通常価格1,180円が240円引きで940円。40グラム入りが18パックなので、1パック当たり52円。


この40グラム入りという小さめのパックは、夫婦2人でちょこっとつまむのにちょうどいい量です。

ハニー&マスタードとかチェダー&オニオン、シーソルト&ビネガー、クリスピーベーコン、ハギス&ブラックペッパーなど、日本にはない、いかにも外国っぽいフレーバーのアソート。

ハギスというのは、羊の内臓を羊の胃袋に詰めたスコットランドの伝統料理だそうで、どんなお味なのか大変気になります。

羊肉は、ラムでも匂いが苦手なのに、内臓なんてどんな匂いなんでしょう?勢いで買ってしまいましたが、今さらながら心配になってきました。

他には、湯通し刻みめかぶを初購入。1パック1,179円とコストコらしい大容量。どうやって食べるかは、これから研究します。

また、メルマガで告知はなかったものの、100円引きになっていた茎わかめと、160円引きになっていた石丸の讃岐うどんも購入。あとは、芽キャベツ399円のほか、わが家の定番のカットしめじ298円、シーサラダ998円、オーガニックいちじくジャム(関連記事:ジャム対決!コストコの「いちじくジャム」vs業スーの「ローズジャム」)688円を購入。

いちじくジャムは、2回目の購入。甘すぎず、朝食のヨーグルトにぴったりです。これまで自家製カスピ海ヨーグルトのトッピングをいろいろ試してみましたが、このいちじくジャムが歴代トッピングの中で一番のお気に入り!この商品は、定番商品なのでしょうか?売り場の本数が少し減っていたのが気になります。

なお、メルマガで新商品として紹介されていた、オーガニックのザワークラウトは、店員さんにも探してもらったのですが、まだ入荷していないのか見当たりませんでした。

嗜好品をたくさん買い込んで、食費は合計9,954円となりました。

先週買えなかったクリスタルガイザーがセール価格で買えて、大変満足度の高いお買い物でした。

買い物レポ、役に立ったよ!と思われた方は、クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

0 件のコメント: