2019年8月31日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~ペリエ激安!1ケースのお値段で2ケース買える!

コストコ尼崎店に行ってきました。

フードコートでは、トマトチキンビスクが終了して、クラムチャウダーに戻っていました。マンゴーソフトとゴールデンパインスムージーは、まだありました。

試食がいろいろあり、ちょうど食べてみたかったパンガシウスが出ていました。シンプルにソテーしただけで美味しいことは美味しかったのですが、やはり脂が多いのが気になりました。買うとしたら、大容量のコストコ商品ではなく、一般スーパーでちょこっと買うぐらいがよさそうです。試食できてよかった。

オイコスのレッドドラゴンフルーツ味も試食に出ていました。夫は「美味しい」と言っていましたが、酸っぱいのが苦手な私には、酸っぱすぎました。これなら、自家製カスピ海ヨーグルトにコストコのいちじくジャムとローストアマニ粉末(フラックスシードパウダー)を混ぜたものの方がずっといい、というわけで購入には至らず。



今日は特にお目当ての品はなかったのですが、店頭でお値引き品がいろいろ出ていました。

びっくりディスカウント価格になっていたのが、ペリエ。1ケース買うともう1ケースが無料になり、組み合わせは自由という太っ腹セール。

1ケース24本入り(500ミリリットル)、プレーン1,498円とライム1,548円の組み合わせで、1,498円引き。

なんと、ペリエを1本33円で買えてしまいました!

しかも、ペリエのよいところは、ペットボトルがしっかりしているおかげか、賞味期限が長いこと。今日買ったケースの賞味期限は、来年の10月まで。

この点、カークランドシグネチャの1本20数円の炭酸ウォーターは、容器がペカペカなせいか、保管している間にもどんどん炭酸が抜けていく感じ。

いい買い物ができて、大満足。

さらに、先週に引き続き、innofoodsのナゲッツシリーズがセールになっていました。先週見当たらなかったココナッツ+チョコレートのナゲッツが300円引きの1,168円で出ていたので、迷わずカートイン。


かぼちゃの種やひまわりの種が入っていて、なんとも絶妙な甘じょっぱい味に、ザクザクした食感が楽しめます。

このシリーズは、チョコレートがかかっていないココナッツクラスターも美味しいのですが、やっぱりダークチョコレートがかかっている方が好みです。

オーガニックオリーブオイル2本セット(1本916ミリリットル)通常価格1,968円が350円引きになっていたので、こちらも購入。購入は2回目になります。


アヒージョのようにオリーブオイルをドバドバ使う料理でも、惜しみなく使えます。しかも、オーガニック。チュニジア製の商品です。

それから、いつも拝見している「コストコお役立ち情報」でアナさんが「コクがあって美味しい」とオススメされていた「臨醐山(リンコサン)黒酢」を初購入。150円引きのクーポンが出ていて900ミリリットルで678円。


黒酢ドリンクとしても使えるようです。コストコショッパーの間で大人気のミチョのツンとくる酸っぱさがあまり好きではないのですが、黒酢ドリンクはどうでしょう?

もう一つ、アナさんのブログでも取り上げられていた、シェルパ膝掛けも購入しました。300円引きのクーポンが出ていて1,498円。


去年1枚購入して、ものすごく軽くて温かいのにびっくり。大判なので、ひざかけというより、中にすっぽりくるまることができます。

ちなみに、表がマイクロフリース生地で、裏はふわふわの起毛になっています。

わが家の白いわんこさんも、この膝掛けが大好き。


なお、写真に写っているリンゴはブログ用に撮影していたもの。白いわんこさんは、リンゴが大好きですが、ちっちゃく食べやすい大きさに切ってやらないと食べません。一切れが大きすぎて食べにくそうな時は、「ちっちゃくしてあげるからペーして」と言うと、素直にペーと手のひらに出します。

話を戻します。

今回の初購入品は、コストコの情報誌「コストココネクション」で紹介されていた、アンガスビーフパイ。


6個入り958円。食べたらまたレポします。

あとは、コストコ日本進出20周年記念のショッピングバッグを購入しました。

4枚セットで598円。


大小2つのサイズがあって便利です。

最初触ってみて、底板が入っているのかと思ったほど、底がしっかりしています。底と側面には不織布が貼られていたり、内側の側面に不織布のポケットがついていたりと、ペラっとしたスタンダードなショッピングバッグよりしっかりした作りです。


大きい方のサイズは、コストコのスタンダードなショッピングバッグとほぼ同じです(わが家のショッピングバッグは入会時にいただいたもので10年近く使っているので、かなり伸びています)。


ただ、富士山とか風神雷神とか、外国人には日本的な柄としてウケるかもしれませんが、日本人にとってはどうなんでしょう?

アメリカ~ンな雰囲気が好きでコストコに通っている日本人としては逆に、アメリカンな柄とか、シンプルにコストコのカード表面みたいなデザインでもよかったのでは?と思ってしまいます。

最後にご紹介するのは、いちじくジャムを探していて、新たに発見した「オーガニックフルーツスプレッド」。


アプリコット、ピーチ、マンゴー、オレンジが入っているスプレッド。お値段648円です。

いちじくジャムと同じメーカーの商品なので、美味しいにちがいない!と即決でカートイン。食べるのが楽しみです。

なお、いちじくジャムも復活していました。
(関連記事:ジャム対決!コストコの「いちじくジャム」vs業スーの「ローズジャム」

が、ローストフラックスパウダーは復活していませんでした。残念。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿