2019年9月29日日曜日

コストコのアイリッシュスコーンとケスクレームの組み合わせが最強過ぎる

コストコで何度も販売されてきたのに、なぜかわが家では一度も購入したことのなかったアイリッシュスコーン。

先日ようやく購入しました。

くるみとデーツの2種類、合計18個入りで899円。1個当たり50円です。

パンも何もかも魚焼きグリルで温めるわが家では、スコーンも魚焼きグリルで温めました。

グリルを予熱してから温める場合は、2分弱で十分な感じです。スコーンに高さがあるので、焦げが気になる場合は、アルミホイルをかぶせた方がいいかもしれません。



温めると、外はサクッカリッ、中はフワッホロッの絶妙な食感になるので、絶対温めるのがオススメ。

このスコーン、今まで素通りしてきたことが悔やまれるぐらい美味しい!!!

1個50円というお値段なのに、老舗の紅茶専門店でいただいたスコーンより美味しいかも!?

甘さは結構控えめです。

夫も私もデーツの甘みがあまり好きではないのですが、デーツの量がちょうどいい量で、甘さが悪目立ちすることもなく、ほんのり甘さを感じる程度。

スコーンには、同じくコストコで初購入した「ケスクレーム」というスペイン産のヨーグルトフレーバーのナチュラルチーズを合わせました。500グラム入りで988円です。


このケスクレーム、スコーンのために作られたんじゃないかというぐらい、スコーンによく合う!

スコーンに合わせようとホイップクリームも用意していましたが、ケスクレームを食べた後にホイップを食べると、水っぽく薄く感じられてしまって、断然ケスクレームの方がいい!


こってり濃厚な見た目ですが、爽やかな酸味のおかげで、脂肪のくどさは感じません。

種類はナチュラルチーズですが、乳臭さが全くないため、ミルキッシュなチーズが苦手な私でも美味しくいただけます。

ちなみに、私がどのぐらいミルク風味が苦手かと言うと、コストコのフードコートの北海道ソフトは、10年近く通って一度食べたきり。二度と食べたいと思いません。あまおうソフトやマンゴーソフトなど、ミルク風味のないものしか頼まないことにしています。ミックスですらNG。

ほかにも、小さめのビンに入ったコストコの人気商品「クリームチーズスプレッド」(4本セットになっているアレ)ですら、なかなか消費できず、うっかり青カビを生やしてしまって、1ビン500円近くもする高価な商品を泣く泣く処分したことがあります。

でも、ケスクレームは、ギリシャヨーグルトをさらに濃くしたような味と食感で、本当にクセがありません。

スコーン以外にも、ベイクドポテトにもぜひ合わせてみたい。

もちろん、ベーグルやトーストにもよく合うと思います。

というわけで、コストコのスコーンを購入される際には、ケスクレームもぜひ一緒にどうぞ。


なお、このケスクレームは、ジャムとも相性も抜群。

同じくコストコで購入したオーガニックのフルーツスプレッド(いちじくジャムと同じブランド)と一緒にスコーンに塗ったら、さらに美味しかった!


このフルーツスプレッド、「アプリコット、ピーチ、マンゴー、オレンジ」と書いてありますが、甘めで苦みの少ないマーマレードといった味で、ピーチとマンゴーは、あくまでもバックグラウンドでトロピカルな風味を奏でている感じです。

昨日コストコ尼崎店で見た限りでは、かなり数が少なくなっていたので、気になる方はお早めに確保するのがオススメです。

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿