2019年9月28日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~「サロンパス味」のルートビアが数年ぶりに復活!

コストコ尼崎店に行ってきました。

混雑を避けるため、早めに到着して本でも読みながら待っていようと9時に駐車場に入りましたが、土曜日でも既にオープンしていました。



でもさすがに、これだけ早いと店内は空いていて快適。

スイスイ、カートで見て回っていたら、ふと目に入ったA&Wの文字。

え?ひょひょひょひょひょっとして!?と近付いてみたら、なんと、もう少なくとも5年以上コストコから姿を消していたA&Wのルートビアが入荷していました!


好き嫌いが激しく分かれるルートビア。

沖縄のA&Wレストラン(ファストフード店)では、念のために試飲させてくれるのだそう。

実際に、関西出身の知り合いは沖縄のA&Wで試飲して、「やっぱりいいです」と別の飲み物を頼んだそうな。

問題のお味は、たとえて言うなら「サロンパスの味」。

さまざまな植物やハーブの根っこから抽出したエキスの味です。

大阪の沖縄物産ショップで買うと、1本130円近くするA&Wのルートビア。たまに買って、大事に飲んでいましたが、それがコストコなら12缶888円。1缶74円という驚きの安さ。うれしすぎる!

他に買ったのは、北海道フェアの秋鮭の切り身と生筋子。

先週に引き続き特設コーナーで、量り売りしていました(切り身は4切れから購入可)。

切り身は、前回4切れ購入し、オリーブオイルを回しかけてホイル焼きにしたらとてもとても美味しかったので、今回6切れ購入。100グラム158円。



パッケージには「白鮭」と書いてあります。以前、コストコで購入したロシア産の時鮭(白鮭)は、脂が控えめすぎて個人的にあまり好みではなかった(夫は美味しいと言っていましたが)のですが、この北海道産の白鮭は、同じくあっさりしているのに、ものすごく新鮮な感じがして美味しいです。

そして、生筋子。100グラム580円。


コストコ札幌倉庫店の情報を発信していらっしゃるアナさんによれば、「早い時期の方が皮が柔らかいので、ぜひ9月中に」とのこと。なんとか9月中に買えてよかった!

生筋子は10年以上前に一度だけ、自分でしょうゆ漬けを作って美味しかった記憶があるので、今回もがんばってチャレンジします。

スイーツ系では、アイリッシュスコーン18個入りを購入。


少し前から出ていて、買おう買おうと思いつつ、月餅やらシュークリームやらいろいろ買いたいものが出てきて後回しになってしまい、今回ようやく買えました。

業務スーパーで、缶入りホイップクリーム(ノズルからホイップが出てくるタイプの商品)も購入して、スコーン様をお迎えする準備を整えていたのですが、チーズ売り場でスコーンに合いそうなものを発見!


スペイン産の「ケスクレーム」という、ヨーグルトフレーバーのナチュラルチーズです。食べたら、またレポします。

なお、缶入りホイップクリームは、コストコにもアメリカ産の2本セットの商品がありますが、脂肪分が高すぎて私の口に合わず……コストコと業スーに似たような商品がある場合、たいていコストコの方が好みなのですが、ホイップクリームに限っては業スーのベルギー産のものが好みです。

あとは、フランス産のむき栗、リプトンイエローラベル(150パック、200円引きで798円)、つがるりんご、そしてロティサリーチキンを購入。

むき栗は、もう4袋目。自然な味わいで、ヘルシースナックにぴったり。


コストコでは天津甘栗も売られていますが、わが家の好みは圧倒的に、おフランスのむき栗。在庫がどんどん少なくなっていて補充されている気配がないので、そろそろ終売かもしれません。


ロティサリーチキンは、ものすごく久しぶり。帰宅後さっそく、キッチンばさみでドラム部分をちょきちょき切っていただきました。


KFCより、コストコのロティサリーチキンの方が中年夫婦の消化器には優しいです。味も大好き。時々、無性に食べたくなります。

フードコートに新しく、4種類のチーズを使ったクアトロフロマッジピザが登場していて、夫が食べました。私はあまりチーズが好きではないので、ちょっとだけ味見。クセのない食べやすいお味でした。

夫によれば、なかなか美味しかったそうですが、あのリニューアルされる前の、ピザ専門店のピザを凌駕していたマルゲリータほどの感動はなかったとのこと。

マルゲリータは、リニューアル後に失望して以来、一度も買っていませんが、今はどうなっているんでしょう。一度、確かめたくなってきました。

マルゲリータ関連記事:

コストコ尼崎店で買い物~紅茶とお菓子で1万円近く使ってしまった!/新商品のマルゲリータが美味!

コストコピザ、グリルパンで温めると絶品のカリっフワっ食感に

コストコ尼崎店で買い物~マルゲリータピザが待望の復活!/来週はフードコート改修で特別メニュー

ちょっぴり失望したマルゲリータピザは、「焼き直し」で復活!




コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Twitterで更新情報を配信中


0 件のコメント: