2019年9月8日日曜日

コストコ尼崎店で買い物~カップ入りティラミスをようやくゲット/エグゼクティブ会員にアップグレード

コストコ尼崎店に行ってきました。

日曜日とあって、朝9時20分の入店でもすでに混雑が始まっていました。

今年の春に買い損ねたカップ入りのティラミスが入荷していました!場所は、冷蔵のチーズ売り場の右端でした。


帰宅してから早速一ついただきました。


びっくりするほど洋酒が効いていて、表示を確認したらアルコール分1.3%!夫と半分こしましたが、胸のあたりにポッとアルコールの火が灯った感じがしました。これを丸々1個食べた後で運転しても、飲酒運転にならない?大丈夫?

お味の方は、夫の評価は高かったのですが、私は何カ月も探し求めるうちに期待値が上がりすぎてしまったのか、いまひとつ感動するような印象がなく。

ただ、コストコの巨大なティラミスドルチェよりずっと扱いやすくて賞味期限が長いので、わが家のような少人数世帯には使い勝手がいいと言えます。また、スーパーのカップ入りデザートに比べれば、はるかにお値打ち感はあります。

今日のお目当ては、塩さばフィレ。100グラム98円。


9時半過ぎの時点では、前日出た商品が残っていて、完全に溶けてしまっていました。

わが家は消費ペースが遅くて長期冷凍保存が必須なので、これでは買えない……とあきらめ、売り場を一周して最後にもう一度確認したら、バックヤードから出たばかりのカチカチの商品が並んでいたので、無事にゲット。

デリの新商品に、16穀米のルーローハン(台湾料理)が出ていて、ものすごく心ひかれたのですが、材料に豆板醤が入っていて辛さの程度が分からなかったので、今日はあきらめました。

他の方のレポを見て、あまり辛くないようならチャレンジします。

あと、店頭でナトリのジャッキーカルパスが260円引きになっていたので、妹へのお土産を含めて4袋ゲット。賞味期限が来年の2月までと長いので、チビチビ楽しみます。


他には、煮穴子とフォーン・トゥエンティのアンガスビーフパイをリピ購入。

アンガスビーフパイは先週も買ったばかりですが、早くも4個食べてしまいました。これは、冷凍庫に常備しておきたい商品です。

そして、わが家もエグゼクティブ会員にアップグレードしました!

当初は、更新月の2カ月以内だと、12カ月分のアップグレード年会費で14カ月分のエグゼクティブ会員資格が得られるので、来年まで待とう(更新月は4月)と思っていたのですが、レジで「10月以降は消費税が上がる」ということだったので、急きょアップグレード。

レジでアップグレード年会費を支払った場合、入り口の受付カウンターでレシートを見せて、写真を撮って、新しいカードと特典の保冷バッグを受け取るだけ。

ビジネスメンバーのわが家の場合、月2万2,000円程度の購入で、アップグレード会費の元は取れる計算。コストコに毎月3万円以上使っているので、たぶん損することはないと思います。また、万一購入額が少なかった場合でも、ダウングレードすれば会費の返金が受けられます。これは安心ポイント。

なお、新しいカードにも、最初のコストコ入会年が印刷されています。私は2010年から会員になっていて、来年で10年目を迎えるので、カードに印字される年が2019年になってしまったら、ちょっとガッカリしていたところでした。

特典の保冷バッグは、しっかりした作り。


大きさは、わが家の古い保冷バッグより若干小さいような気がしましたが、並べてみるとそう違いはありませんでした。なお、マチもほぼ同じです。

確認したところ、このクーラーバッグは12月31日までの入会特典なので、来年の更新月を待っていたら、もらえないところでした。

10月の消費税アップや特典の期間を考えると、年24万円以上お買い物される方は9月中の入会がお得かもしれません。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Twitterで更新情報を配信中
 


0 件のコメント:

コメントを投稿