2020年6月21日日曜日

コストコのキッチンタオルがリニューアル!おしゃれな柄が勢揃いの「クリナリークラシック キッチンタオル」

昨日のコストコショッピングで購入した8枚パックのキッチンタオル。コットン100%で8枚1,498円。1枚当たり187円です。


わが家ではずいぶん昔に、同じようなキッチンタオルのセットをコストコで購入してずっと使っていたので、今回も柄が違うだけで同じシリーズかと思いきや、手触りや生地の織り方が以前と違う。

調べてみたところ、どうやらつい最近、リニューアルされたようです。

コストコオンラインでは「New」のマークがついていました。

名前も以前の「The Chef's Pantry」から「Clinary Classic(クリナリークラシック)」に変更になっています。

また、以前のパックは、無地が6枚で柄物が4枚でしたが、リニューアル後は無地が2枚で柄物が6枚に。


これは、とってもうれしいポイント!

というのもですね、旧バージョンは、色鮮やかなチェリーの柄に思わず惹きつけられて衝動的に購入したのですが、それがちょっとした悲劇の原因に。

買い物後に夫の実家に寄って、義母に「おかあさーん、素敵でしょう?」と見せびらかし、「たくさんあるから好きなのをどうぞ」って差し出したら、おしゃれなタオルが大好きな義母はすかさずチェリー柄ともう一つの柄物を抜き取って、「これでええわ」と。

その時になってようやく、柄物が外側の4枚だけで、内側の6枚は無地であることに気付いた私。

柄物でサンドイッチされる格好でひとまとめにパックされていたので、中が無地ということに意識が行っていなかった……

義母が柄物を2枚抜き取ったので、私の手元には、柄物が2枚と、心躍らない無地が6枚も残りました。

リニューアル後は、柄物の方が多くなったので、無地だとツマンナイという方には、うれしい変更です。

しかも、以前は「つまらない」と思った無地も、織り方が変わって全面にポコポコした畝が入ったおかげで手触りがフワフワに。これはこれで、すごくいい!



私が購入したパックは、コストコオンラインで調べてみると「プラント」という名前のようです。

下の写真は、半分に折ったところ。もう半分は、逆向きに同じパターンがプリントされています。


スコップやじょうろ、花ばさみなどのちょこっとした小物もすごく可愛い!


もう一つのデザインは、上の写真の各パーツのサイズや向きをちょろちょろっと変えて、一面に散りばめたもの。


同じイラストを使い回しているのがちょっと残念ですが、1枚187円ですからね、文句は言えません。

もう1種類は柄パターン。


発色がきれい。キッチンが明るくなりますね。

他にも「ブルーム」「グリーンティー」「レモン」があり、どれも色鮮やかで魅力的。コストコオンラインではすべての柄が見られます(コストコオンラインHP:https://www.costco.co.jp/Clinary-Classics/Clinary-Classics-8-Pack-Kitchen-Towels/p/1313161)。



なお、サイズは、リニューアル前と全く同じで、普通のフェイスタオルと比べて幅広で長さがやや短めです。

わが家の洗面台のタオル掛けに引っかけたところ。


トイレ用のタオルとしても、よさそうですね。

なお、こちらの商品は中国製です。

コストコでは、高品質な今治タオルもリーズナブルな価格で販売されているので、わが家では、肌当たり重視の用途では今治タオル、手拭き用としてはコスパに優れたキッチンタオルと使い分けています。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: