2020年6月20日土曜日

コストコでお買い物~ルートビアにサーキュレーターにクスクスに冷凍えびフライにおしゃれ柄キッチンタオルと盛りだくさんのお買い物!

コストコ尼崎倉庫店に行ってきました。

ガソリンは111円。給油クーポンは、さくらどりのひき肉100円オフでしたが、ひき肉なんてありましたっけ?わが家はむね肉は塊を買っているのでパス。

6月18日から25日までペットフェアーなので、ペットシーツやらウンPの処理袋などをしこたま買い込みました。だいたい4~5カ月おきにペットフェアがあるので、ペットシーツなどはその時に買いだめしています。アイリスオーヤマのしっかりしたペットシーツ(240枚入り)が300円引きの1,288円になるので、とてもお得。フェアのおかげで、1,600円ぐらいの節約になります。

フードコートのテーブルは相変わらず撤去されていましたが、試食が再開されていて、ものすごく久しぶりに試食しました。

出ていたのは、チューブに入ったシロップを凍らせて食べるイタリア版チューペット。ポラレッティフルーツという名前で、60個入り928円。1個当たり15円。

爽やかでフルーティなお味。サイズが小さいので、冷たくて甘いものがちょっと欲しい時にいいなということで購入しました。常温保存しておいて、食べるときだけ凍らせればいいので、冷凍庫の邪魔になりませんしね。


味は、チェリー、ストロベリー、レモン、オレンジの4種類。


色鮮やかですが、着色料は使っていないそう。保存料も使われていません。パッケージが可愛いので、小さい子どもさんが喜びそう。

ただ、チューペットと違って、チューブがちゃちい。箱から出すときに袋同士がひっかかっただけで、ピッと袋に裂け目が入ってしまったらしく、シロップがジクジク漏れて大変なことに。


他の袋もベタベタになるし、大変な目に遭いました。やることなすこと、百均のザルの目のように粗くて失敗の多い私のような方はそうそういないと思いますが、袋の取り扱いには気を付けましょう。

袋がピッと破れてしまった……と言えば、今回、わが家の定番となっているベジーマリアの冷凍アスパラも購入したのですが、外袋をハサミで切っていて、中袋まで切ってしまいました。おろかすぎる……そこつすぎる……


冷凍アスパラは、冷凍庫に余裕があると思って買ったのですが、見通しが甘かった!

というのも、通常価格2,580円から460円引きになっていたパンコシュリンプ(パンコ=パン粉)というカークランドシグネチャーの冷凍えびフライを買ったらですね、これが予想に反して冷凍庫をめちゃくちゃ圧迫する要因に。


去年買ったカークランドシグネチャーの冷凍えび天(過去記事:衣がザックザック!カークランドシグネチャの冷凍えび天ぷら)は、5個ずつキレイに平たくパッケージされていて冷凍庫に保存しやすかったので、今回も外箱こそ大きいものの冷凍庫に保存しやすいかと思いきや…


パンコシュリンプは、悲しいほど雑にゴロゴロっと詰められていた!

ああ、ノンジャパニーズ・クオリティ!

これはいったん取り出して、自分できれいに平たくラップにくるんで、省スペース化をはかるしかなさそうです。

さらに、もう一つの冷凍庫圧迫要因として、コストコ定番の銀鮭切り身(今回100g118円に割引)が以前より大容量になっていました。


数えたら切り身が16切れとカマの部分とシッポの部分で合計19切れ。以前は、全部で10~12切れぐらいだったような気がします。

できるだけ小さめのパッケージを買いましたが、お値段2,713円でした。ね?大容量になってますよね?

この小分け作業に大活躍するのが、いわゆる「指先トング」と言われるミニトング。


以前も書きましたが、セリアで日本製のものが110円で買えます。110円とあなどることなかれ。鮭の切り身のように脂が多くてぬるぬるつかみにくいものも、しっかりつかめます。半年以上使っていますが、今のところ全く劣化の気配なし。コストコの大容量のお肉やお魚を小分けする時にものすごく重宝すること間違いなし。

新しく味付きクスクスが登場していました。20食分入っていて、629円。メイド・イン・スペイン。


お湯に5分浸すだけで食べられるというお手軽な商品。乾燥トマトや赤パプリカ、ひまわりの種のほか、唐辛子、クミン、コリアンダー、そしてちょっと珍しいミントが入っていて、なんだかエキゾチックなお味のよう。また、食べたらレポします。

一時期欠品や品薄が続いていたシングルのトイレットペーパーのコアユースやミネラルウォーターもちゃんと入っていました。

メルマガでの告知はありませんでしたが、天然炭酸水のサンペレグリノが400円引きになっていて、24本1,098円とお買い得になっていたので購入。割引は7月2日まで。

コストコのイタリア産の炭酸入りミネラルウォーターも400円引きになっていました。ただ、こちらはイタリア産のミネラルウォーターに炭酸を足したもの。一度試してみたいと思いつつ、サンペレグリノやペリエなどの天然炭酸水の方が好きなので、なかなか機会がありません。



さらに、久しぶりにA&Wのルートビアが入荷していました(過去記事:コストコ尼崎店で買い物~「サロンパス味」のルートビアが数年ぶりに復活!)。12缶888円。



ものすごく好みが分かれる味です。ハマる人は、ハマります。苦手な人は、絶対受け付けない味です。

万人受けしないせいか、コストコでも、たまにしか入荷しません。前回買えたのが去年9月で、その後早々と姿を消していました。今回は、夫の強い希望で2ケース購入しました。妻としては、そんなにガブガブ清涼飲料水飲んで欲しくないんだけどな。妻の心、夫知らず。時々のお楽しみとして、1缶を2人で飲む程度でいいと思ってましたが、夫は1缶ゴクゴクプハーってやりたかったのかも?夫の心、妻知らず。

余談ですが、ルートビアは英語ではRoot Beerと表記されます。出口のレシートチェックの若いお嬢さんが一瞬とまどった後、「ルートビールは2パックで間違いないですか?」と言われたのが、なんだかとっても可愛らしくて、マスクの中で思わず笑みを浮かべてしまいました。聞いたことのない珍しいビールだな、と思われたのかも。

他には、アタウルフォマンゴーやベーカリー新商品のカントリーフレンチライを購入しました。


パンがでかいよ!

パンに合いそうなオリーブ味のクリームチーズも購入しましたよ!ちっちゃーいパッケージが2つで888円。高いよ!


ケスクレームと言えば、以前ヨーグルト味バージョンが出ていて、スコーンとめちゃくちゃよく合うのでお気に入りだったのですが、ヨーグルト味の時は500gで988円でした(過去記事:コストコのアイリッシュスコーンとケスクレームの組み合わせが最強過ぎる)。

これだけ高いのですから、きっと美味しいにちがいない!美味しくなければ、許しませんよ!

もう何年も前にコストコで購入したキッチンタオルがすり切れて紙のように硬くなってしまったので、久々に購入しました。とても素敵な柄のセットが何種類か出ていて、どれにするか迷ってしまいました。8枚入りで1,498円。


前回購入したのは5年以上前でしたが、生地が柔らかくなった感じがします。さらに、以前は、柄4枚、無地6枚でしたが、柄6枚、無地2枚になっていたのも、うれしいポイント。またレポします。




最後にもう一つ、これからの季節に大活躍するサーキュレーターも購入しました。5,980円です。


WooZooという名前の商品ですが、写真左上を見るとお分かりいただけるように、実はアイリスオーヤマ製。

アイリスオーヤマの直販サイトアイリスプラザでは、現時点8,980円で販売されている商品なので、コストコ会員の方は絶対コストコで購入するのがおトク。

ちなみに、アイリスプラザの商品ページの「よくある質問」に、

Q:PCF-SC15TCとの違いを教えて下さい
A:TCはコストコモデルです。操作パネルが白以外は仕様同じです。

と書いてあります。
(アイリスプラザHP:https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H273516F

わが家はもう何年もアイリスオーヤマのサーキュレーターを愛用していますが、いやあ、サーキュレーターの進化ってすごいですね!かなりコンパクトになった上、ものすごく音が静かになりました。しかも3D送風とやらで、空気の循環効率が明らかに良くなっています。これからの冷房の季節に大活躍してくれそう。

コストコオンラインでは売り切れになっていますが、尼崎店ではまだ数が残っていました。また詳しくレポしたいと思います。

というわけで、お得なペット商品に、久しぶりのルートビアに、コストコならではの超高コスパの家電に、新商品と、いろいろ買い込んで大満足のコストコショッピングでした。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: