2020年8月23日日曜日

コストコでお買い物~新商品「そば粉ローフ」や冷凍ダンジネスクラブを初購入

コストコ尼崎店に行ってきました。

今日のお目当ては、何と言ってもピーチ&チェリータルト!リピ購入です。


前回は、賞味期限まで4日ある商品を購入できましたが、今回は賞味期限まで3日のものしか売り場にありませんでした。

でも、耳の部分も含めて、生地のバリバリ感は健在。やっぱりレベルが高い!


チェリーの酸味が結構効いているので、酸っぱいのが苦手な方はもうちょっと甘みが強い方がよいと思われるかも。

全体的に甘さ控えめなので、バニラアイスを添えても美味しくいただけると思います。

冷凍も大丈夫との情報をネットで見ましたので、今回は一部を冷凍保存するつもりです。

リピ購入と言えば、トロピカルマリアの冷凍マンゴーチャンクも2度目の購入。1.5キロ入りで998円です。


前回購入したのが2週間前だったので、2週間で1袋食べきってしまった計算です。

容器に移して冷蔵庫で数時間解凍するだけで、よく熟したトロットロの甘酸っぱいマンゴーが食べられて、とても便利!


コストコで販売している生のマンゴーも何度もリピ購入していますが、やはり生はどんどん熟してくるので管理が大変。

今年は、コストコつくば倉庫店情報を発信していらっしゃるさつきさんのブログで紹介されていた「発泡スチロールに入れて保存」するやり方を試してみたら、ゆっくり熟していって最後まで慌てることなく美味しくいただけました。

でも、私はアレルギー体質なため、同じ果物を大量に連続して食べることになると、どうしてもアレルギー発症が心配。

冷凍なら、焦ることなく、量を加減しながら食べられるので、アレルギーの心配をしなくてすみます。

生と比べると、やはりトロトロ感や甘みは劣りますが、消費ペースの遅い少人数世帯にとって、便利さは冷凍の方が上。


なお、半解凍状態のマンゴーと冷凍バナナ、コストコのソイミルク少々を一緒にミキサーにかけたら、まるでコストコのフードコートのトロピカルソフトのような仕上がりになりました。


パン売り場に、新しく期間限定でアーティザンブレッド3種類が出ていました。そば粉ローフとマルチグレインと、あと1種類あったのですが忘れてしまいました。各899円です。

わが家は、そば粉ローフをチョイス。


ものすごくでっかいです。私は、ハードパンは胃腸にこたえるので、夫専用。夫によれば、「大変おいしいけれど、カークランドシグネチャーのオーガニック21穀パンより美味しいということはない」とのことでした。

ちょっと味見したところ、生地はサワー風味が効いていました。そばの味は、正直よく分からず。香りもしませんでした。

夫の感想も、「ライ麦パンみたいで、そばは全く分からない」とのこと。そばクレープのような、「いかにもソバ」的なフレーバーを期待すると、期待外れかもしれません。

さて、10年以上コストコに通ってきて、ずっと食べたいと思いつつ、一度も購入していなかった贅沢な商品を今回初めて購入しました!


冷凍のボイルダンジネスクラブです!お値段1,888円。

何年も前から、特にお正月の時期などに「ダンジネスクラブ」を売り場で見て、一度食べてみたいと思いつつ、ちょっと手を出しにくいお値段だったり大きさだったりで、なかなか購入に至りませんでした。

それが今回、それなりに贅沢ではあるものの十分購入しやすいお値段で、しかも手頃なサイズな商品が1個だけケースに残っているのを発見!

ボイルしてあるので、解凍するだけで食べられるみたい。楽しみです。

まだ猛暑が続いていますが、売り場にようやくチョコレートが戻ってきました。どうしても何か外国っぽいチョコレートが食べたくて購入したのが、こちら。


トレファンのベルジャンチョコレートミックスです。お値段は、960gで1,398円。


なんと12種類もの味が入っています。包装が色鮮やかできれい!

オレンジクリームとかレモンガナッシュ、ストロベリーディライトなどの爽やかフルーツ系フレーバーと、コーヒーファッジ、キャラメル、ヘーゼルナッツなどの濃厚系フレーバーの2系統が入っています。


いろいろな味が楽しめそうです。

メルマガで告知はありませんでしたが、サンペレグリノが400円引き、カークランドシグネチャーのミックスナッツが200円引きになっていたのも購入しました。

お米10キロを買ったこともあり、今日は食品だけで何と1万8,000円も使ってしまいました。この金額にはびっくりです。




なお、今日来たメルマガでは、早くも新作のスイーツとして、大きな洋梨がゴロっと豪快に乗ったペアタルトが紹介されていました。ということは、ピーチ&チェリータルトは早くも終売?

尼崎店は、どうも他の倉庫店に比べて新商品への切り替えが遅いように思いますが、まだピーチ&チェリータルトを試していない方はぜひぜひ、早めのご購入をお勧めします。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

さつき さんのコメント...

リンクありがとうございました(*^▽^*)
リンクフリーですので連絡なしで大丈夫ですよ。
私も勝手にリンク貼らせて貰います。

冷凍だと手間も無いし、食べたい量だけなので便利ですよね。
ご存知でしょうが、マンゴーはうるし科の植物だそうで、かぶれると言うかアレルギー出やすい感じしますね。
私は皮付近がアレルギーで、以前皮剥いたのを皮の方に残ってるのを食べて発覚しました。
ドケチでお恥ずかしいですが(笑)
実だけならなんともないので、厚めに皮むいて食べてます。
今夏も何回買ったか?

そば粉ローフ気になってましたが、大きくて買えなかったです。
ダンジネスクラブも気になってました。
ブログ楽しみにしてます。
つくばはまだ残ってたけど、残ってるうちに私も買ってみようかなー

サツキ さんのコメント...

さつきさま

リンクの件ありがとうございます。

マンゴー、うるし科なんですね。アレルギー出やすそう…
数年前にイガイガしてから、用心しいしい食べています。

あと、さつきさんの最近のブログでマンゴーの「飾り切り」なるものを見て、
美しさにびっくり!いつも皮を剥いて、種から削ぎ落とすように削ぎ切りにしてました。
それで、台所で立ったまま、種の回りをチュウチュウ吸ってました(笑)
さすがにブログに書くのは恥ずかしいので、ここでこっそり打ち明けます。

ダンジネスクラブ、今回の冷凍のパッケージ見たのは初めてなのですが、ネットで調べたら
何度も入荷しているみたいです。どうやってたべるか、検討中です。