2020年9月7日月曜日

見逃し厳禁!コストコの新商品「サンミッシェル グランドガレット」は、香り高いバターにほんのり塩味の絶品ガレット!全方位お洒落な缶も魅力的!

先日のコストコショッピングで、新商品のガレットを発見!


サンミッシェルのグランドガレット。3枚入りの小袋が9袋の合計27枚で1,238円です。

ゲランドの塩がアクセントになっているそう。パッケージにも、バターと塩のつぶつぶが描かれていますね。


このパッケージがまた、フレンチテイストに満ちています。

自転車の車輪に、ガレットの実物写真があしらわれていて、なんともおしゃれ!


しかも、缶の前面だけでなく、全方位が可愛いんですよ!


背面には、男の子にビスケットを差し出されて、喜びのあまり空中に浮遊する女の子のイラスト。

シンプルな線画が味わい深いですね。私のお気に入りは、右下のハリネズミさん。

フランスといえば、エッフェル塔。ボンジュール!


一方の側面にべったりと日本語のラベルが貼られていますが、原材料を一通り確認したら、絶対にゼッタイにぜーったいに剥がしてくださいね!剥がした後のラベルは、念のため底面にでもくっつけておけばよいでしょう。


なぜなら、その下にはこんなに素敵なイラストが。


ショーケースにガレットを並べているビスキュイテリエ(焼き菓子のお店)から、ニッコリ笑顔の女の子が焼き菓子の詰まったバスケットを抱えて出てくるのを、これまた笑顔のワンちゃんが見守っています。

そして、ビスキュイテリエの2階では、恋人同士がビスケットを挟んで頬を寄せ合っています。

こんな素敵なイラストをラベルでベッタリ隠してしまうなんて、アメリカ系の会社は、フランス人のアーティスティックなセンスに対する敬意が足りん!

もうね、缶を眺めているだけで楽しくて、あっという間に数分経っちゃう。

さらに、フタを開けると、フランス国旗のトリコロールが四辺のフチを飾っているという、なんとも心憎いデザイン。


缶の中にさらに白い箱が入っていて、その中にぎっしり小袋が詰まっています。

ガレットということで、なんとなくガレットブルトンヌのような厚焼きをイメージしていましたが、これは薄めの生地でした。


原材料は、いたってシンプル。小麦粉、バター、砂糖、卵、食塩、脱脂粉乳/膨張剤となっています。


一見、何の変哲もないビスケットのように見えますが、バターの香りが高くて大変美味。塩はまろやかで、自己主張しすぎることなく、ほんのり後味に残る感じ。

材料はシンプルですが、非常に洗練されたお味です。

特筆すべきは、その食感の軽やかさ!どことなくパイを思わせるようなサクサク感。


断面を見てみると、中に空気の層があるのがお分かりになるでしょうか。この層のおかげで、どこまでも軽やかな歯触り。

バターの風味はこっくり濃いものの、甘さ控えめで塩の風味が後味を引き締めていることもあり、全体的にとてもかろやかな仕上がり。

近年食べた中でも、トップクラスの美味しさ。さすがフランス。シャッポを脱ぐしかありません。

中身も缶もハイクオリティなので、ギフトにしても大変喜ばれると思います。


なお、ネットショップを検索したところ、他にショコラバージョンとキャラメルバージョンもありました。私がざっと見た限り、送料込みで一番安かったのがヨドバシ.comで、9枚入り540円(紙箱)でした(ちなみにAmazonは700円!コストコがいかに安いかが分かりますね)。興味がある方はこちらのヨドバシ.comのリンクをご覧ください。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

さつき さんのコメント...

買う!買う!絶対買う!

サツキ さんのコメント...

買って!買って!絶対買って!