2021年4月7日水曜日

コストコでお買い物~まるでミニバー!見た目も素敵なリカーチョコが入荷

コストコ尼崎店に行ってきました。

今回のお目当ての一つは、カークランドシグネチャーのフードラップでしたが、まだ入荷なし。あと、つくば倉庫店で再入荷との情報のあった「WMFフュージョンテックミネラル マルチポット」も、お友達用に確保したかったのですが、入荷しておらず。

つくば倉庫店では、フードラップもマルチポットも入荷しているらしいので、尼崎にもそのうち出回ることを願います。

ちなみに、つくば倉庫店ではフードコートが店内復活しているようですが、尼崎ではまだ屋外フードコートです。

コロナ騒動が大きくなる1年ちょっと前までの、あの、人でぎっしり埋まっていたコストコのフードコートは、もう見る影もありません。

数十回は利用した懐かしのフードコートが復活するのは、いったいいつになるんでしょうか。

フードコートは復活していませんが、試食はだいぶ復活しています。

今回は、新商品のマルコメの「大豆のお肉のバーガーパティ」が試食に出ていました。


ひょっとして、フードコートのガーデンバーガーのパティかな?と思ったのですが、試食係の方によると、フードコートのものとは違うそう。

試食は、4分の1サイズの可愛らしいミニバーガーとして供されていました。

試食してみたところ、フードコートのパティの「肉肉しさ」にはかなり及ばない。でも、まあ大豆ミートのパティとしては、悪くない。

一つ気になったのが、食感がえらく「ニッチャニッチャ」すること。これは、バンズがふわふわのせいかな?普通のパンで挟んだら大丈夫かな?と判断して購入して帰ったのですが、ファーストインプレッションをもっと大切にするべきでした。なんのための試食だったのか……後日書きますが、ごめんなさい、返品します。

今日の最大のお目当て品は、リカーチョコレート!神戸倉庫店の情報を発信していらっしゃるmarron-royさんのブログで拝見して、2,000円超えというお値段にかかわらず、絶対に買いたかった商品です。


2,378円というお値段のチョコレートは、わが家史上、おそらく最も高額。でも、64個も入っているので、1個当たりにすると40円。

このパッケージがまた、よくできていて、パカッと開くとまるでミニバーみたい!


可愛すぎる!ミニチュア好きさんには、たまらないですね。


ジムビームやコアントロー、レミーマルタンあたりは、よく知られているブランドだと思いますが、「ソビエスキー」とか「ドランブイ」とか、日本ではあまりメジャーでないブランドも入っています。

あと、イタリアの「ガリアーノ」も、それほどメジャーではないと思いますが、実はわが家には今ちょうど、ホンモノのガリアーノがあります。

ちなみにガリアーノは、アニスやバニラ、ジュニパーベリー、シナモンをはじめ30種以上のハーブとスパイスが香るリキュール。ボトルが非常に特徴的。


せいたかのっぽ。

この形状のせいでめちゃくちゃ、保管場所を取ります。なのに、アニス好きの夫が「安かったから」とネットで4本もまとめて購入。思わず、「こんなジャマなボトル4本も買ってどうするの!」とキャイキャイ責め立ててしまいましたよ。

バニラアイスにかけたりコーヒーに入れたりすると、とても豊かなアニス風味が楽しめます。

リカーチョコのパッケージのロゴは、ホンモノにかなり似せてあります。なかなかの再現度ですね。



チョコレートのパッケージに、上手な食べ方がイラスト入りで書いてあります。


1 えらぶ
2 むく
3 かじる
4 のむ
5 たのしむ

ですって!なんだかかわいいですね!

指示通り、むいて、かじって、のんで、たのしみました。


結構な量のリキュールが入っていて、ダークなチョコレートととてもよく合います。

一般的なリカーチョコレートのようにボトルの内側がシュガーコーティングされておらず、チョコレートだけなので、ビター感がより強いです。砂糖のジャリジャリ感もありません。リキュールだけでなく、チョコレート単体のレベルが高い感じ。

8種類も入っているので、食べ比べてみるのも楽しいです。

とても気に入りました。

賞味期限は来年初めまでと余裕がありますが、やはり真夏は劣化すると思いますので、気になる方はお早めにゲットすることをお勧めします。

以前から気になっていたものの千円超えというお値段に尻込みして手が出なかった、「Love Crunch」というグラノーラに300円引きのクーポンが出ていたので、この機会に買ってみました。


パッケージの窓の部分がハート型になっています。可愛いですね。

なんでも、このメーカーを創設したファミリーの一族の結婚式でゲストに振る舞うために作ったグラノーラがとても好評で、そのレシピを商品化したんですって。

パッケージには、「ダークチョコレートと香り高いベリーがお好きなあなた、きっと『一口惚れ』(love at first bite)しちゃうわよ」と書いてあります。ちなみに、love at first biteは、love at first sight(一目惚れ)に引っかけてあって、英語だとbite(バイト)とsight(サイト)と韻を踏んでいてなんともおしゃれ。

ベリーは、フリーズドライ。サクフワっとした食感。


ミルクなどをかけると、ベリーが復活するような気がしますが、私はグラノーラは、そのままスナックとしてボリボリ食べる派!

このグラノーラは、結構大きなチャンクも入っていて、グラノーラというよりは美味しいオーツクッキーを食べているみたい。

手が止まらなくなる美味しさです。





今回、マロンドールかぼちゃが2個500円に値引きされていました。

丸ごとのカボチャは、半分に切るのにフンスカ格闘しないといけないので、普段は半分に切ってあるものしか買わないのに、あまりの安さに勢いで買ってしまいました。2個も。夫婦2人で食べきれるのでしょうか。


これって、食べ物ですか?と疑いの目を向ける白いわんこさん。

トリミングから帰ってきたときはいつもこの場所で写真を撮って、撮影後におやつをもらえることになっています。

今回、リカーチョコの写真を撮ろうとしたら、すごい勢いで入り込んできて「ボクを撮影しましたね?モデル料をいただきますよ」と恐喝おねだりしてきました。

撮り逃げは許しません!



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: