2021年7月7日水曜日

馴れてしまうとキケン!呼吸が楽で手放せない!アイリスオーヤマ「ナノエアーマスク」もコストコなら1枚51円弱

6月半ばにコストコで購入したアイリスオーヤマの「ナノエアーマスク」。1パック7枚入りが5パックセットになっていて、1,780円でした。1枚当たり50.8円。51円弱です。


サイズはあいにく、コストコに入荷しているのは普通サイズのみ。

私は、小さめサイズだとキツキツなのですが、普通顔サイズだとかなりすき間ができてしまうため、普段はやや窮屈なのをがまんして、小さめサイズを使っています。

大きすぎたら夫に使ってもらうつもりで購入したのですが、ナノエアーマスクは、側面がV形にカットされているのでフィット性がすごく高い!

手持ちの「4層プレミアムマスク」の小さめサイズと比べてみました。


大きさは明らかにナノエアーの方が大きいのですが、ほっぺたの所がくびれた形になっているので、頬に沿いやすい。対照的に、4層プレミアムは、ストンと直線的。

このV字カットのおかげで、十分な立体空間を確保しつつ、高いフィット感が実現されています。

ちなみに、4層プレミアムは、コストコで箱買いしたもの。


店頭で購入した時の値段は忘れてしまいましたが、コストコオンラインでは現在、120枚入り1,780円。1枚15円。

4層プレミアムマスクも、決して悪くはありません。コスパを考えれば、十分満足できます。

でも、やっぱり通気性の良さを謳っているだけのことあって、ナノエアーはかなり呼吸が楽です。

それを実感したのが、スタジオ系の習い事。室内での運動になるので、マスク着用は必須なのですが、いったんナノエアーにしたら、もう4層プレミアムマスクに戻れない。それぐらいラクです。

ついつい、このお高いマスクにばかり手が伸びてしまうので、お財布にはキケンです。人間、ぜいたくには、あっという間に馴れます。マスク1枚で、そんなことを実感してしまうほど、ラク。

もちろん、まるで着けていないみたいに呼吸がラクチン!とまではいかないので、過度の期待は禁物。

「かなんなぁ、息してるだけでシンドイわぁ」っていうときに着けたら、やっぱりマスクの分だけ、息苦しくなりました。別に、フレッシュな空気を送り込んでくれるわけではありませんから、当然と言えば当然ですが。

あと、口元にワイヤーが入っていて口元のスペースをキープしやすいとはいえ、立体形の布マスクに比べると口元空間が小さめです。そのせいか、ずっとというわけではありませんが、何かの拍子に、唇に当たる感じが気になる時もあります。

とはいえ、長時間不織布マスクを着けていなければならないシーンでは、本当に大きな違いを実感しています。

コストを考えると毎日毎日ナノエアーばかり使うわけにはいかないので、習い事のときや長時間着用しなければならないとき、少しでも身体への負担を和らげたいときはナノエアー、近所への買い物など着用時間が短いシーンではお値段の安い不織布マスクという具合に使い分けています。

コストコで今後、定期的に入荷するのかどうか分からないので、近いうちにもう1パック買い置きする予定です。





ただ、もしコストコで品切れになってしまっても、ヨドバシ・ドット・コムでほぼ同じような値段で買えることを発見しました!10パックセットを選ぶと、ポイント還元を計算に入れると1枚52.2円と、コストコより1.4円高いだけです(ヨドバシさんへのリンクは、こちら)。しかも、ヨドバシさんなので、送料完全無料。コストコで売り切れたら、こちらで買えるので安心です。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: