2021年7月9日金曜日

コストコでお買い物~ピーチ&チェリータルトが帰ってきた!

コストコ尼崎倉庫店に行ってきました。

前回記事にしたアイリスオーヤマのナノエアーマスク(参考記事:馴れてしまうとキケン!呼吸が楽で手放せない!アイリスオーヤマ「ナノエアーマスク」もコストコなら1枚51円弱)が、ガソリンを入れるともらえるクーポンで200円引きになっていました!すごくお得なので、ナノエアーマスクの愛用者や興味がある方は、ぜひこの機会にどうぞ!21日までです。

今回のお目当ては何と言っても、コレ!ピーチ&チェリータルト!去年は1,698円でしたが、今年は100円値上がりして1,798円になっていました(去年の詳しい記事はこちら:コストコのフルーツタルトの中でもトップクラス!新商品「ピーチ&チェリータルト」が夏らしい爽やかタルトで超おすすめ!


100円値上がりしたけれど、その価値は十二分にあります。

ツルンとした舌触りの黄桃とシャクシャクした歯触りの白桃の2種類のピーチ、そして甘酸っぱいチェリーがぎっしり。


タルトの台も耳もザクザクっとしていて、去年と同じレベルの高さ。しっかりしたタルト生地が大好きなので、大満足です。

スイーツ売り場には他にも、アップルパイやキャラメルフラン、定番のチーズケーキとティラミス、ストロベリースコップケーキが並んでいました。

タルトを買えばアップルパイを買えないし、アップルパイを買えばタルトを買えない。

悩ましい。

いっそのこと、ハーフ&ハーフで、「アップルパイ&ピーチチェリータルト」なんてのを出してくれないかしら。

今回のお買い物の新商品はタルトのみ。あとは、トイレットペーパーやお米など。

そうそう、ものすごく久しぶりにロティサリーチキンを買いました。

いい匂いがしますね~とテーブルの下からこちらをうかがう白いわんこさん

久しぶりに買ったら、私が年を取ったせいか、それともこの梅雨空のせいか、ちょっと脂を重く感じてしまいました。

アレンジメニューとして、茹でたもやしや千切りキャベツと一緒に大葉と生春巻きの皮で巻いて、スイートチリソースをつけたら、さっぱりいただけました。

残った骨は、いつもどおりチキンスープに。

作りたては脂がいっぱいなので、一晩冷蔵庫に入れておき、白く固まった表面の脂を取り除いてさっぱりスープに。素麺を入れて、にゅうめんにしました。




以下雑記。

尼崎倉庫店の立体駐車場東口から大通りに出たところ(神崎の交差点のすぐ近く)に、去年の年末に「UNKOCHAN GENERAL STORE」という店名の雑貨店ができてゲンナリしていたら、さらにすぐ近くに「ウンコちゃんの家具屋さん」もできて、さらにさらに気付いたら「ウンコちゃんの家具屋さん ウンコちゃんの雑貨屋 第2駐車場」までできていました。


家具屋さんの駐車場には、警備員さんを置いているので、人気店なんでしょうかね。

視線の向かうあちこちで、「UNKOCHAN」「ウンコちゃん」って文字が目に入ってきて、ゲンナリしてしまう私の感覚が古いんでしょうかね。

特に、第2駐車場の看板は、信号待ちしている運転席の視界に問答無用でデカデカと入ってきます。イヤだ。

昨日、雨降る中で看板に目をやったら、水滴でぼやけていたせいか、あれ?ワンコちゃんって書いてある?と一瞬、目が錯覚を起こしました。

ワンコちゃんなら、可愛いですね。気持ち悪くならない。

私の中では、これから「ワンコちゃんストア」と呼ぶことにします。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: