2021年7月21日水曜日

「おいしいものをちょこっと食べたい」時にぴったり、コストコの「GALILEOミニピザ マルゲリータ」

最近購入したコストコの新商品で特に気に入っているのが、ガリレオというメーカーの冷凍ミニピザ。24個入り848円。レジの方が「これ、すごくよく売れているんですよねえ」とおっしゃっていた商品です。


ガリレオという天才イタリア人科学者の名前とイタリア国旗のような赤白緑のロゴカラーからてっきりイタリアのメーカーかと思っていたら、なんとドイツの会社でした。

よく見れば、赤白緑はイタリア国旗ではないですね。イタリア国旗は緑白赤ですね。ガリレオと聞くと、伝説のロックバンドQueenのボヘミアンラプソディの一節「ガリレオ~ガリレオ~ガリレオ~ガリレオ~ガリレオフィガロ~」が自動的に脳内に鳴り響きますね。

箱は大きく感じますが、4個ずつ包装されているので、冷凍庫に収納しやすいです。


箱の説明書きには、オーブンで焼くようにとありますが、何でも魚焼きグリルで焼いてしまうわが家は例のごとく、魚焼きグリルで焼いてみました。

使うのは、南部鉄器のグリルパン。



コストコのフードコートピザの焼き直しも、このグリルパンがあると全然違います。

今回、ちょうどミニピザ4個が収まりました。


ガスは火力が強いので、魚焼きグリルをオーブン代わりに使う場合は一般に、オーブン使用時より短い時間で焼き上がるのですが、このミニピザは予熱+9分+余熱でちょうどいいぐらいになりました。


お味は、冷凍ミニピザと思えないほど本格的。特に、石焼き窯で焼いてあるという生地がとても美味しいです。これはすごい!

原材料にバジルとオレガノが入っていますが、バジルはあまり感じられません。生バジルの葉っぱをかじりながら食べると、ぐっと本格的になります。


チーズは、クセのない素直なチーズ。苦手なチーズの多い私でも、美味しくいただけましたよ。ただ、マルゲリータにしては、チーズの伸びがほとんどないです。普通サイズに比べ、チーズの割合が少ないのかも?生地の小ささゆえ、チーズもりもりというわけにはいかないからでしょうか。チーズびよ~んがお好きな方は、ちょっと物足りないかもしれません。


あと、結構味が濃いです。上の写真から分かるように、全体に占めるトマトソースの量がかなり多め。

これは、普通のピザのようにがっつり食事として食べるのではなく、ワインやビールを飲みながらつまむ軽食感覚で食べるのがよさげ。あるいは、たっぷりサラダにちょこっと添える程度にするとか。

このミニピザだけでお腹を満たそうとすると、味が濃すぎて喉が渇きそうです。

「夜のリラックスタイムに、ちょこっとおいしいものを食べたい」時にぴったりかもしれません。少量で「しっかり食べた」という満足感を味わえます。

私はとっても気に入りましたが、夫は、コストコのフードコートのマルゲリータをホールで買ってきて、残りを冷凍して焼き直した方がいいなあという感想でした(過去記事:コストコピザ、グリルパンで温めると絶品のカリっフワっ食感に)。





なお、今回コストコに入荷しているのはマルゲリータですが、このミニピザシリーズには他に、サラミやほうれん草、プロシュート、ディアボロ(トマトソースの上にサラミやチキン、唐辛子が乗ったピザ)、フラムクーヘン(ドイツの極薄ピザ)、フォルマッジがあります。

このメーカーは他にも、ドーナツ型のピザドーナツや、ソフトなベーグル型の生地にピザのような具を乗っけたピザベーグルなどというユニークな商品も手がけています。今回の冷凍ミニマルゲリータのクオリティがすごく高いので、他の冷凍ピザも試してみたくなりました。コストコバイヤーさん、お願いします!

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


0 件のコメント: