2022年1月25日火曜日

コストコでお買い物~買わずにいられない!お洒落なブリキ缶入りのフランスのバタービスケットが新登場

コストコ尼崎店に行ってきました。

スイーツコーナーには、新しく「デカデントファッジブラウニー」なるものが登場していました。お値段は、堂々の1,998円!

ブラウニーは最近、魚焼きグリルで簡単に焼けることが分かったので、買わなくてもいいかな?でも、でも、使用しているのはベルギーチョコレート、チョコヘーゼルコーチングと3種のナッツが散りばめられていて、美味しそう!どうする?

心が動きかけたのですが、原材料表示を見ると、「ケーキミックス」の文字が……

わが家は、コストコスイーツのケーキミックスとの相性がよくないので、見送ることにしました。

なお、商品名の「デカデント」は、何やらガムか歯磨きに関係していそうな響きでなんのこっちゃと思いますが、アルファベット表記は、decadent。

フランス語読みして「デカダン」(退廃的、の意)と表記した方が、まだピンとくるかも。こってり濃厚な甘さで、ああ、健康的ではないと分かっているけど食べずにはいられない魅力に満ちあふれた、というニュアンス。

ブラウニーは見送りましたが、新商品のフランスのサブレの詰め合わせを発見!とっても素敵なブリキ缶に入っています。「ラ・メール・プラール」というメーカーのものです。

一昨年コストコで購入した、本場フランスの「サンミッシェル グランドガレット」がとても美味しかったので、これも美味しいにちがいない!と、即購入を決定。サブレ、パレ(厚焼きクッキー、英語ではショートブレッドとなっていました)、キャラメルサブレ、チョコレートチップ入りサブレの4種類入っていて、合計84枚で1,598円。


中は、個包装ではありませんが、食べやすい量の小袋に分けられています。


さっそく、シンプルなバターだけのサブレをいただきましたが、とてもとても好きな味わいでした!サンミッシェルのガレットが気に入った方は、絶対気に入ると思います。これについては、また後日、詳しくレポします。

他に購入した新商品は、あごとあじのすりみ。


以前は、あごだけ、プラスチック容器で売られていました(美味なるだしがジュワッ!コストコの「島すり身あご」は、鍋にもおでんにも具だくさん汁物にもぴったり!)が、今年からはあごとあじの2種類のパックになりました。300g入りパックが2つ、合計600g1,280円。

あごだけの時は、500gで948円だったので、かなりの値上がりになってしまいました。

もう一つの初購入商品が、「鹹豆漿(シェントゥジャン)」という台湾の豆乳スープの素。10袋998円。


以前、テレビで見て食べたくなり、ネットでレシピを探して作ったことがあります。それなりに美味しかったのですが、本場の味はきっとかなり違うんだろうなという仕上がりでした。

今回購入したのは、温めた豆乳をかけるだけで、そのシェントゥジャンが作れるというもの。本場の味はどんなものでしょう?食べるのが楽しみです。





他には、21穀パンやしらす干し、刻みめかぶ、冷凍えび、カークランドシグネチャーブランドのソイミルクなど、わが家の定番品を購入しました。

白いわんこさん、21穀パンのプレゼンターを務める

21穀パンは一時期店頭から姿を消していましたが、最近また見かけるようになりました。

私は、パンを食べると消化器に負担がかかってしんどくなってしまうのですが、この21穀パンだけは大丈夫。

と、いろいろ購入して楽しいお買い物でしたが、今日の目玉は何と言っても、「スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル(プリント付き)」。60カット8ロールで通常価格2,498円が、630円引きのクーポン(1月27日まで)が出ていて、1,868円という驚きの安さ!


今まで、Amazonの定期おトク便の割引を駆使して一番安かったときでも、1カット4.5円だったのに、今回は1カット3.89円と、今までで一番安く購入できました。

さらに、今回記事を書いていてAmazonでお値段を確認したところ、Amazonでは60カット4ロールが現在、セール価格で1,139円(過去価格は1,557円)。



Amazonのセール価格より断然、コストコが安いです!

わが家ではもう何年も、このスコッティファインを使っています。最初は食器拭きとして使い、次に台拭きとして使い、洗って干してガスコンロ拭きや洗面台拭き、さらには床拭きと、本当に何度も使えて大変便利。

以前は、コストコのバウンティーをリピ買いしていましたが、丈夫さはカークランドシグネチャーやバウンティをはるかに上回っているため、ここ数年はもっぱらスコッティファインを愛用しています。

商品を差し置いて、ズズズズずいっと前に出てくる白いわんこさん。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
みなさん、どんな料理を作ってるの?楽しい料理ブログは、こちらから
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 件のコメント: