2019年2月23日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~紅茶とお菓子で1万円近く使ってしまった!/新商品のマルゲリータが美味!

コストコ尼崎店に行ってきました。

まずはガスステーションで給油。レギュラーが1リットル126円でした。

給油するともらえるクーポンは、海鮮漬けちらし寿司。200円オフ。うーん、わが家では使わないクーポンで残念。

目当てのセール品は、100グラム218円のアトランティックサーモンハラス燻製と、新商品のPOMONEの冷凍チョコレートケーキ。

ただ、メルマガで告知される以外にも、コストコはおそらく店舗独自と思われるセール品がたくさんあります。

今日の目玉はなんといっても、ブルックサイドのアサイーブルーベリーチョコレート!通常価格1,598円が400円引きの1,198円!


最近、3種類の味がアソートになった商品が新しく発売されたらしく、当初はアソート商品を買うつもりでしたが、安さにひかれてこちらを購入。

アソートは800グラム1,598円ですが、こちらの袋なら907グラムで1,198円。この差は大きい。

あんまり安いので、ギフト用にも1袋購入しました。

あとは、リプトンのイエローラベル(150パック)が200円引きの998円。

季節限定のサクラティーも発売されていて、こちらは100パックで1,398円。桜餅のようなとってもいい香りで、夫も私も大好き。賞味期限が長いので2パック買い込みました。

紅茶だけで、4,000円近くも使ってしまいました。

他にも、200円引きになっていたフランスのアーモンドフィナンシェや、ベルギー王室御用達というビスケットなどを購入。

そして今…電卓を叩いてびっくり。

なんと、紅茶とお菓子で9,453円も使っていました。

紅茶は何カ月にもわたって消費するとはいえ、なんだかすごい金額…。

コストコに行くと、金銭感覚が異次元の世界にワープしてしまうようです。

フードコートでは、新商品のマルゲリータを食べました。この新商品のマルゲリータ、通常のコンボ等とは生地が違って、薄くて軽め。

もちろん、定番ピザの分厚い生地も美味しいのですが、薄い生地の美味しさは格別!

上にビローンと豪快に乗っているモッツァレラはクセがなくて、チーズが苦手な私でも食べやすいお味。

ドライトマトは、味が濃くて、これまた美味。全体的にあっさりしていて、スルスル食べられてしまう感じ。

ピザはどうしても胃にもたれるので、いつも夫婦2人で1切れにして、私は3分の1ぐらいで満足するのですが、今回は美味しくてたくさん頬張ってしまいました。夫は物足りなかったかも。次回は、1人1切れでもいけそう。

フードコートの限定ピザでは、パイナップルとベーコンが乗ったハワイアンピザが一番好きでしたが、マルゲリータはそれを上回って一番のお気に入りになりました。

ピザも美味しかったし、セール品も色々あって、大満足のコストコ詣ででした。

ただ、残念だったのは、キャラメル洋ナシタルトが消えていたこと…!

このタルト、冷凍して半解凍で食べたら、シャリシャリした洋なしとひんやり冷たいキャラメルムースがまた絶妙で、ぜひもう一度買いたかったのに、残念でなりません。

「今日のコストコ尼崎店のお買い物情報、役に立ったよ!」と思われた方はクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿