2019年2月28日木曜日

夫婦2人のコストコ生活は単調な食生活に耐えられないと無理かもしれない

今朝のメニューは、コストコのタラのトマトソース煮。


なんだかデジャブ。

そう、1週間前も同じメニュー(過去記事:1缶65円のトマト缶を2日にわたって使い回し)。

前日のトマトスープの残りというところまで、全く同じ。今回は、キャベツの代わりにシメジと大麦(両方ともコストコ商品)を使ったところだけが違う点。

前日のお昼は、このトマトスープと、冷凍してあったコストコのパンと、コストコのロメインレタスのサラダ。



ピンク色の具は、先週セールで買った、アトランティックサーモンハラスの燻製。

このサーモンハラス、初購入でしたが、とっても美味しい!

ハラスだけに脂がすごいので、焼き鮭のようにメインのおかずとして食べるというより、サラダに混ぜたり、卵かけご飯の上に乗せておしょうゆをかけて食べる…という食べ方が向いている気がします。

燻製のいぶした香りが食欲をそそること間違いなし!

そして今朝のサラダ。



うっすらピンク色に見えるのは、コストコの明太子。

これに、オリーブオイルを混ぜて、ロメインレタスと和えるだけ。

先週土曜日に買った2株のロメインレタスをようやく消費しました。

こうやって改めてメニューを見てみると、わが家の食卓はかなり単調です。

夫婦2人暮らしだと、大量の食材を消費するために、どうしても同じものを繰り返し食べることになりがち。

お料理上手な奥さんなら、いろいろ工夫できるのでしょう。でも、このブログにアップしている写真から推察されると思いますが、私は料理が苦手…。

夫が、同じものが続いても全然気にしないタイプの人なのが、大きな救いです。

今日も食後、「トマトとタラってよく合うね!」と満足そうに伸びをしていました。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿