2019年3月1日金曜日

コストコあるある?先週買った商品が今週のセール品に

先週、ブルックサイドのアサイーブルーベリーチョコレートが店頭で400円引きになっていて、「わあ!お得!今日来てよかった!」と購入しました(過去記事:コストコ尼崎店で買い物~紅茶とお菓子で1万円近く使ってしまった!/新商品のマルゲリータが美味!)が、コストコからの会員限定メールマガジンで、3月1日~3月3日の3日間限定で500円引きとのお知らせ。

ガ、ガーン!

もう1袋買うかどうか悩みます。

賞味期限は来年5月までですが、夏の暑い時期、室温に置いておいては絶対溶けてしまいます。

でも冷蔵庫で保存すると風味が落ちそう。

このように、コストコでのお買い物では、「先週買った商品がセールになっていた!ソンした!」というのがよくあります。

このプロポリススプレーもそう。

ちょっとノドがイガイガしたときにシュッとすると効果絶大のプロポリススプレーは、わが家の常備品。



1月のインフルエンザ大流行の折に、残りが少なくなり、コストコで探したら「欠品中」とのこと。

しまった、買い置きしておくんだったと後悔し、代わりに今年新しく入ったプロポリス&マヌカハニーキャンディを購入。

翌週、「スプレー入ったかな?」とのぞいてみたら入荷していたので、急いで1パック購入。

そしたらなんと、次の週にプロポリススプレーが200円引き、キャンディが150円引きに。

しまった…早まった…と後悔し、消費期限が長いので、1パックずつ買い足しました。

コストコが遠くて1、2カ月に1回しか行けないというご家庭なら、「まあ、仕方ない」と割り切れると思いますが、わが家のように車で40分ぐらいで月2回は通っていると、セール時に買えなかった時の「しまった!」感が増幅されてしまいます。

かと言って、株のナンピン買いと同じく、「高値づかみしてしまった」という気持ちで買うと、いつまでも消費しきれずに残ったりして、結局は後悔することになります。

「欲しいものを、欲しいときに買う」のが、満足感の高いお買い物のコツだと分かってはいるのですが…

でも、やっぱり500円引きって、大きい。

明日のコストコ、どうしましょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿