2019年2月12日火曜日

新製品「キャラメル洋ナシタルト」は超オススメ!

初老の夫と中年の妻2人暮らしなのに、月に2回以上はコストコに通ってしまうわが家。

ここ3週間は、セール品をゲットすべく毎週せっせと通ってしまいました。

その結果、食べ盛りの子どもがいるわけでもないのに、こんな巨大なゴミを出す羽目に。




白いトレイは、一般スーパーのおそらく「一番大きい」お肉のトレイ。

青いトレイは、コストコのサケとタラのトレイ。

その差は歴然。

その後ろの巨大な黒のトレイは、最近コストコに新たに登場した「キャラメル洋ナシタルト」のトレイ。

キャラメル洋ナシタルトは、そのサイズとお値段(1,580円)にひるんだものの、コストコの新製品は「一期一会」、迷っている間にさっと消えてしまうものもあるので、思い切って購入。



甘さ控えめで、キャラメルがほろ苦く、タルト生地がサクッサクで、大満足。

1,580円というお値段は確かに高いけれど、冷凍した分を含め14食分になったので、1食当たりで計算すれば約113円。

ケーキ屋さんで買うよりはるかに安いし、タルト生地やキャラメルムース、洋ナシのフィリングの質は、一般スーパーで買う安いケーキより上質なことを考えると、かなりお得。

ただ、甘さがかなり抑えてあるので、甘いのがお好きな方は物足りないかも。

わが家では、あと1回はリピートしたいぐらい、気に入りました。





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ。
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿