2019年3月11日月曜日

コストコ比率が非常に高かった、ある日の食風景

昨日の朝ご飯は、ジャガイモ+アスパラ+ベーコン炒め。


ベーコン以外、オリーブオイルから味付けの塩まで、すべてコストコ。

ベーコンやソーセージ類は、車で1時間ぐらいのところにある篠山ハムという工場の直売製品が気に入っているので、コストコでは買いません。

外国製品大好きなわが家ですが、ソーセージに関しては、アメリカのものはどうしてもポークの匂いが気になってしまい、一度も買っていません。そういう点では、コストコはしょっちゅう試食させてくれるので、試してから買えるのは助かります。

一度、試食で「臭みが全然ありません」という紹介にひかれてラム肉を試してみたら、どうしても匂いがダメで飲み込めず、トイレに駆け込んだことが(笑)


なお、兵庫県篠山市の近くの方はぜひ、篠山ハムをのぞいてみてください。もう何年も、ベーコンとソーセージはここ!と決めていて、超オススメです。お中元・お歳暮で差し上げた方々にも大変喜ばれています。

話を昨日のメニューに戻します。

お昼のメニューは、コストコの冷凍小籠包。


以前も書きましたが、蒸す調理法は、どうやってもうまくできず、汁が全部あふれてしまうので焼き小籠包に。

フライパン用ホイルシートを敷いて、その上で焼いて水を足して蒸す方法だと、失敗がありません(関連記事:コストコ効果?今月の食費がまだ2万円未満)。

汁物は、コーンと卵と白菜の中華スープ。鶏ガラスープと白菜以外は、すべてコストコ。

コストコのカークランドシグネチャブランドのコーン缶は、わが家の常備品です。甘みが強くて、実が大きくて、味が濃いです。しかも、国産のコーン缶に比べてずっと安い!

それに、冷凍保存しておいたコストコのアトランティックサーモンハラス燻製を和えた水菜のサラダ。


ハラス燻製の味が濃いので、味付けはシンプルに、コストコで購入したオッターヴィオのレモン風味オイルのみ。




何の変哲もない水菜サラダが、ハラス燻製のおかげで、とっても満足のいくサラダになりました。

このハラス燻製、冷凍庫にあると、「何か物足りない…」というときに重宝します。次にセールになれば、リピ確定です。

朝昼のデザートは、コストコの牛乳を使ったカスピ海ヨーグルト+コストコのオアオレンジ、オイコスのヨーグルト。

食後のコーヒーは、コストコで買ったスタバのパイクプレイスロースト。

そして、夕方のおやつには、いただきもののリコッタチーズに、コストコに最近登場したオーガニックのいちじくジャム。プチプチした食感が、チーズにとってもよく合いました。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿