2019年3月9日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~大ショック!フードコートのマルゲリータピザが欠品に

コストコ尼崎店に行ってきました。

先週に続き今週もフードコートのマルゲリータピザをホール買いするつもりで、朝ご飯はコストコの冷凍アボカド+納豆丼(ご飯少なめ)と、消化力を高めるべくキャベツをどっさり入れたお味噌汁で軽くすませて、ピザを食べる気マンマンで出かけたのですが…

マルゲリータ、欠品になっていました。

大ショックです。

大人気で予想外に売れて材料が足りなくなったのでしょうか。

このまま終売になってしまったら、悲しすぎます。

マルゲリータ、カムバーック!

ところで、つい数日前のブログで、「カフィタリー、カムバーック!」と叫んだら、その声が届いたのか、カフィタリーのネスプレッソ互換カプセルが再入荷していました!(関連記事:ネスプレッソの互換カプセルもコストコなら超お買い得

外箱が白いパッケージに変わった以外、100個2,380円というお値段は同じ。中身も同じもののようです。

賞味期限が2020年末までと長いので、さっそく1箱確保。

入ってきたものもあれば、なくなったものもあり。

トイレットペーパーのライフエイドがなくなっていたのは、ショックでした。代わりに、箱入りの芯なしトイレットペーパーに変わっていました。たくさん入っているらしいのですが、お値段が1,480円ぐらいとライフエイドの倍。頻繁にコストコに行くわが家は、必要な時に買った方が置き場所を取らないので、ライフエイドの方がよかったのに。

買い置きがまだあるので、ライフエイドの復活を信じて、新しい方は購入せず。

セール品は、今週200円引きになっていた、Bibigoの水餃子を購入。

試食は、少ない油で揚げ焼きにしたものをいただきましたが、一口サイズで味がギュッと濃くて美味しい!

新しく買ったものとしては、2カ月だけしか出回らないイスラエル産の「オア」というオレンジ、オイコスのヨーグルトのカカオ&ベリー味(季節限定)、フランス産のいちじくジャム、それからドイツのオーガニックワイン。ロゼと赤と白があり、ロゼと赤を2本ずつ購入。1本888円で3本買うと4本目がタダになるキャンペーンのおかげで、オーガニックワインが1本当たり666円という破格のお値段。

そしてもう一つ!

モザイクというメーカーのベジー&ポテトチップスという、いろいろな豆の入ったポテトチップスが465円で投げ売りになっていました。


これ、以前買った時はたしか900円ぐらいはしたような気がします。

「ポテトチップス」とありますが、揚げてなくて、ポップコーンのようにはじいてあるので、油分少なめカロリー低め。

使ってある油も、オーガニックのオリーブオイル。

お味は、カルビーの「さやえんどう」スナックから、油っぽさを抜いて、ヒヨコ豆などを足したような感じです。

軽い食感でシャクシャクシャクシャク、食べ出すと手が止まらなくなる美味しさ。

賞味期限は今年8月まであるので、安く買えて満足しました!

ピザが欠品だったのにはがっかりでしたが、カフィタリーが再入荷していたし、お買い得品もあったし、大満足のコストコショッピングでした。

帰宅して、「これからは気前よく飲んでも大丈夫!」とさっそくエスプレッソを抽出。

純正カプセルは、1杯80円ぐらいするので、夫と2人で1杯をケチケチすする…なんてこともよくありますが、カフィタリーなら1人1杯ずつ!


このクレマ!これで1杯23.8円なので、コスパ超高し!


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿