2019年5月4日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~マルゲリータピザはまだ復活せず、アップルシュトルーデルなどが値引きに

コストコ尼崎店に行ってきました。

連休中の4日土曜日は、朝8:30開店というスーパー・アーリー・オープニング。

混雑を分散させたいという店側の思惑だったのでしょうが、さすがに8:30は早かったらしくて、8:35分頃に到着しましたが、2階の駐車場がかつてなくガラガラでした。


店内も空いていて、快適でした。

フードコートは、そろそろマルゲリータピザが復活しているのではないかと期待していたのですが、まだ復活していませんでした。

売り場の方に聞いたら、そろそろ復活する予定だけれど、連休中はまだということでした。残念……

お買い物のお目当ては、プロポリス&マヌカハニーキャンディー。150円オフ。


ちょっと喉がイガイガして、風邪に発展するかも……という時に、これとコストコのプロポリススプレー(2本1,500円という破格の安さ)を投入すればバッチリ。このコンビには、何度も助けられています。

あと、ペパーミント、ユーカリオイル、メントールが入っていてスッーっと爽快感があるので、運転していて眠気を感じたときや花粉症で鼻づまりっぽいときにも助かります。

ちょっと高いけれど「身体にいいのど飴」感覚で、わが家の常備品。

それから、でん六の小袋入りのおかきパック


30袋で通常価格が998円が200円オフの798円。

ちなみにこれと同じ商品が、楽天のでん六さんのサイトで販売されているのですが、そのメーカー価格は1,512円。これはもう、まさに「コストコならでは!」のお値段です。

それから、メールでは告知がありませんでしたが、するめスティックが100円引きになっていたので、購入。


ただ、この商品、中国産なんですよね。気になる方は気になるかも。

私の妹(コストコ非会員で、滅多にコストコに来られない)などは、「これ、すごく美味しかった!」と2パックもカートに入れていたのに、私が「中国産だけどいいの?」と指摘した途端、テンションがだだ下がりして、1パックを棚に戻していました。小学生の子どもがいるので余計、原産国が気になったのかもしれません。



もう一つ、これもメール告知はありませんでしたが、アップルシュトルーデルが200円引きで980円になっていました。

試食でいただいたらとても美味しかったので、購入しました。


1本がビッグサイズの菓子パンぐらいの大きさ。表面に砂糖をまぶして焼いてあって、パイのサクサクっとした食感に加えて、カリカリっとした食感も楽しめます。

砂糖がまぶしてある割に、甘さ控えめで食べやすくて、1本ペロリといけてしまいます。

見た目の印象から「すごく甘いんだろう」「胸焼け・胃もたれしそう」と手を出したことがありませんでした。やっぱり試食って大事ですね!

他に、そろそろ気温が上昇してきてチョコレートの買い置きをしにくくなるので、夏が始まる前の「最後の」チョコレートとして、カークランドのチョコレートパイナップルを購入。


量が少ないのに高いです。1,598円もします。

夫とふたりで「ぜいたくだね」「でも最後だから食べたいね」「買おう!」「買っちゃおう!」「でも、ぜいたくだね」と4回ぐらい「ぜいたく」という言葉を唱えて、カートに入れました。

食べるのが楽しみです。

その他には、卵(どんどん値上がりして20個320円に……)やライム、マッシュルーム、フラックスシードを購入。

フラックスシードは、以前はブルーベリー粉末入りのもので1袋1,300円ぐらいと高かったのですが、新しくフラックスシードだけの商品が出ていて、お値段も580円になっていました。これはうれしい!ヨーグルトによく合います。

ヨーグルトのトッピングと言えば、いちじくジャムが売り場から姿を消していてショックでした。この前、2ビンぐらい買い置きしておけばよかった。復活を望みます。

そして、カークランドシグネチャーの炭酸水も購入。500ミリリットル1本27円という、破格の安さです。


採水地は、英国のハロゲートというところ。早速1本飲んでみましたが、ミネラル分の多い硬水らしい味がします。

細身のボトルは、真ん中がくびれていて、とっても持ちやすい。

ただ、1ケースに40本も入っていて、持ち上げるのが大変です。おばあさんになって筋力が衰えたら、カートインできなくて買えないだろうなあ、なんて思ってしまいました。

まあ、その頃になれば、腰周りに装着することで筋力をアップしてくれるエクソスケルトン(パワードスーツ)がコストコの入り口で配られるようになっていたりするかも。

ちなみに、チャチな台車で巨大なケースを駐車場からマンションの部屋まで持って上がることは無理そうだったので、車のトランクでばらして肩掛けバッグに詰めて、半分だけ持って上がりました。

2週間ぶりのコストコは、やっぱり楽しかった!

他に、Bibigoの餃子など心ひかれる商品もありましたが、冷凍庫の容量を考えて買い控えたおかげで、冷凍庫ストレスもフリー。

なお、買い物を終えたのが9時半頃で、フードコートはまだ空席がありました。が、駐車場には続々と車が入ってきていて、結構いっぱいになっていました。連休はあと2日残っていますが、お休み中に行かれる方は早めに行かれると、ラクにお買い物ができると思います。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿