2019年6月15日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~Bibigoのロードショーで試食/優雅なティータイムのお供にはオススメしない、「アップルパイホームメイドスタイル」

コストコ尼崎店に行ってきました。

到着したのは9時半過ぎ。

日曜日ならともかく、土曜日だからそんなに人出は多くはないだろうと思っていましたが、甘かった。

入店した時点ですでに、かなりの混雑状態。

大人気Bibigoのロードショーが開催されているせい?

美酢(ミチョ)カフェなるものが出ていて、甘酒と混ぜた飲み方が紹介されていました。並んでいる人が多かったので、こちらは試さず。

代わりに、ストレートタイプのいちご&ジャスミンを試飲しました。

ストレートタイプで、飲みきりのストロー付き紙パックに入っているので、とても手軽。オフィスなどにも気軽に持って行けますね。

お味は、ジャスミンの香りがふわっとして、今までで飲んだミチョの中では一番飲みやすく感じました。ミチョがお好きな方は要チェックかも。

あとは、新しく出たらしい、Bibigoのスープ麺も試食しました。紹介文に「これは革命じゃない、革麺だ」みたいなフレーズがあって興味をそそられたのですが、革命のかけらもなく、普通のうどんのような麺に感じられました。というか、これなら石丸製麺でいいや。

おまけに、スープがめちゃくちゃ辛くて、帰りの車の中でも口の中がヒリヒリしていました。試食スタッフの方によれば、辛さは水を足したり温泉卵を入れたりしてください、とのことでしたが、それぐらいでは絶対に薄まりそうにない激しい辛さ。辛いのが苦手な人は要注意です。

それから、Bibigoの韓国冷麺も出ていましたが、なんだか韓国冷麺らしからぬ、そうめんのような柔らかい細い麺。しかも、そうめんよりもコシがない。これなら、そうめんでいいや。

新商品は心ひかれるものがありませんでしたが、Bibigoの水餃子が200円引きになっていたので、すかさず購入しました。

これでわが家の冷凍庫には、餃子計画の餃子(1食分)、Bibigoの王餃子(2食分)、贅沢しゅうまい(10個以上)、Bibigoの水餃子と、コストコの中華系冷凍食品がなんと4種類に。

以前買ってとても気に入ったホワイトネクタリンは、まだ入荷しておらず、普通のネクタリンが試食になっていました。スタッフさんによると、ホワイトの方はまだ少し先になるとのこと。

試食してみたら、皮ごとでも美味しかったので購入。8個入りで980円。まだ十分に熟れていないとのことだったので、しばらく待つことにします。


他に購入したものは、以下の通り。
  • 塩さばフィレ…100グラム98円のセール価格)
  • メンズ甚平…2,998円。綿85%麻15%で涼しそう。中国製。ズボンの丈は短め。典型的な昭和生まれ体型の夫がはくと、膝がギリギリ隠れそう(笑)。足の長い男性なら、膝上丈。
  • ハバティスライスチーズ…スライスチーズは、ティラムックやカークランドシグネチャーなど色々試しましたが、これが一番クセがなく溶けやすいので、これからはハバティ一筋にします。
  • ローストフラックスシード…あまり数が残っていなかったので、急きょ4袋確保。この商品の感想はこちらの記事で紹介しています。

そして、本日一番のお目当て。

新商品のアップルパイホームメイドスタイル。


持ち上げてみて、ずっしりした重量感にびっくり!なんと、1,820グラムもあります。お値段1,498円。

買い物の後で夫の実家に立ち寄り、「おかあさ~ん、こんなでっかいアップルパイ買ってきたよ~!」と声をかけ、義母の様子を何かと見に来てくださる近所の方にも「お茶にいらっしゃいませんか~」と声をかけ、満を持して切り分けてみました!!

ドゥルドゥルドゥルドゥル…(と、ドラム鳴り響く)!!!

ジャーン(と、シンバル鳴り響く)!!!!


何が起こった?どうしてこうなった!?

一番キレイに取れたのが、上の写真。見た目が一番マシだったので、これを近所の方向けに取り置きました。

あとは、こんな感じになってしまいました。


アップルパイというより、「かつてアップルパイだった物体」みたいな感じ。洋楽好きの方ならお分かりいただけると思いますが「かつてプリンスとして知られていたアーティスト(the Artist formerly known as Prince)」のようです。♪パープルレイン、パープルレイン♪

中に入っているフィリングがものすごく柔らかく、中からどくどくとキャラメルが流れ出てくるうえ、生地も柔らかいので、取ろうとするはじから、どんどん崩壊していく……


これ、なんとかキレイに切る方法はないものでしょうか?

お味は、かなり甘い。シナモンのようなスパイスがしっかり効いているので、甘さ一辺倒ということはないのですが、味が濃いです。

夫はしきりに「塩がきつい」と言っていました。塩がたくさん入っているから、味がキツイということらしい。たしかに、材料には「食塩」の文字。

リンゴの甘さというより、キャラメルのこってりした甘さが際立っている感じ。甘いので、あまり量は食べられません。

個人的には、以前のノルマンドアップルタルトの方が甘さ控えめで、リンゴの素朴な甘みが感じられて、好みでした。
期待以上!爽やかな美味しさあふれる、アップルノルマンドクリームタルト

こちらのアップルパイは、このままストレートで食べるのは結構きついかも。

おまけに、中がトロトロなので、冷凍するのも難しそう。

どうしてくれよう。

困りました。



↓「パープルレイン」分かったよ!大好きな曲だよ!という方はぜひ、ポチっとしてください↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿