2019年7月13日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~帰ってきた「ガーリックシュリンプ」と「キャラメルフラン」に大満足

コストコ尼崎店に行ってきました。

お目当ては、「ハワイアンガーリックシュリンプ」。

ガーリックシュリンプは以前、ガーリックライスとセットになっていた時に購入した記憶があります。

エビは最高に美味しかったのに、ガーリックライスがパサパサでいまひとつ口に合わず、お値段が1,800円ぐらいしたので、「ライスなしのエビだけが食べたい!」と強く思いました。

それが先週、ライスなしのエビだけのパッケージを発見。

エビだけになったせいか、お値段は2,480円とかなり値上がり。

でも買う!絶対買う!



ここ3週間ほど、仕事がものすごく忙しくて1日たりとも休めず、週1回コストコと道の駅までドライブして買い物するだけが唯一の息抜きという状態。食べ過ぎて仕事の効率が落ちると怖いので、なかなか外食することもできず、おうちで何かおいしいものを食べてパァッと気分を上げたいという欲求が最高潮に。

というわけで、買ってきました。ハワイアンガーリックシュリンプ。


600グラムで2,480円。

数えてみたら、30匹近く入っていたので、1匹80円ぐらい。1匹当たりの金額を計算すると、結構高いですね。でも、5匹も食べたらお腹いっぱいになりました。賞味期限が2日しかないので、夫婦2人で消費するには、かなりキツそうです。

ガーリックシュリンプのほかに、今日発見したリバイバル品が「キャラメルフラン」。

数年前から、出る度に購入していました。

ここ2回ほど見かけたときは、ホイップが一面に敷き詰められていて、あまりのホイップの量に胸焼けしそうで購入を見送っていましたが、今日はプレーンな状態のものを発見!


お値段1,398円。

食べきれない分は冷凍すればいいので、迷わずカートイン。

やっぱり、ガーリックシュリンプやキャラメルフランといった、「コストコならでは!」の商品があると、気分が上がりますね!

先週もコストコに行ったのですが、犬のご飯用のとり胸肉やマンゴーといった定番商品が中心で、全然気分が上がらず。

森半のロードショーをやっていて、限定商品の「レモングリーンティー」だの「抹茶アイスの素」だのを買いましたが、抹茶では私の心は躍りませんでした。


コストコらしい商品をバンバン買ってこそ、心躍るお買い物になるというもの。

心が躍るのと比例して購入金額も上がるのが、痛いところではありますが……

他には、クーポンが出ていた冷凍ボイルホタテやマテ茶、アーモンドフィナンシェを購入。



フランスからの輸入品のフィナンシェ。パティスリーの焼き菓子コーナーで買ったら、1個100円以上するようなフィナンシェが24個入っていて通常価格1,198円が200円引き。

このフィナンシェ、ものすごくアーモンドの風味が利いていて、美味しいです。

アーモンドの風味が強く、バターの風味はそれほど強くないため、バターが苦手な私にはぴったり。一般的なケーキ屋さんのフィナンシェより美味しく感じます。が、逆に言えば、バターの香りたっぷりのフィナンシェがお好きな方は、ちょっと物足りないかも?

通常価格でも1個50円を切っているので、気になる方はぜひどうぞ!賞味期限が長く(今日買ったのは、今年の11月まで)、個包装されているので、人に配るのにもぴったりだと思います。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿