2019年7月21日日曜日

コストコ尼崎店で買い物~フードコートの新商品マンゴーソフトとチキントマトビスクに大満足!

コストコ尼崎店に行ってきました。

日曜日なので早めに出発。最近の尼崎店は、日曜日だと9時半ぐらいから混み始めます。9時前の到着で、入り口には長い行列。

まずは、ガソリンスタンドで給油。1リットル129円。クーポンは、さくらどりのもも肉200円オフでした。

フードコートに、新たにマンゴーソフトとチキントマトビスクが登場して、早速注文。

マンゴーソフトは、春に出たジェラートっぽい食感の「あまおうソフト」よりも、はるかにクリームが濃厚!

脂肪分が高いせいか、ソフトクリームらしい冷たさは控えめで、どちらかというと「冷たくしたクリーム」を食べているような感じ。冬に出たカカオソフトに近い食感です。

でも、マンゴーの酸味のおかげで、こってり一辺倒という感じではなく、爽やかさもしっかり。とても気に入りました。

チキントマトビスク(クラッカー付き、350円)は、とろりと濃厚なクリームベースのトマトスープ。トマトの酸味とスパイスの辛味がきいていて、暑さに疲れた体にうれしいお味。

かなり大ぶりのスライスマッシュルームとチキンがごろごろ入っていました。たっぷり量があって、食べ応えは十分。このお味を家で出そうと思ったら、かなり手間がかかりそう。何しろ濃厚なので、ソフトクリームと一緒では食べきれず、半分以上持ち帰りました。


このお味なら、冷やしていただいても美味しそう。

マンゴーソフトもチキントマトビスクも大満足で、リピート確実となりました。

買い物については、今日は特にお目当てのセール品はなし。

6月半ばに購入したメンズ甚平(綿85%麻15%、2,998円)の着心地がよいということで、もう1着購入しようと売り場を見ましたが、LサイズとLLサイズしか残っておらず。残念。

時間が早かったので試食はほとんど出ていませんでした。唯一、出ていたのがこちらのフェレロラファエロ。


チョコレートで有名なフェレロですが、これは「アーモンドが丸ごと入った、サクッとした食感のココナッツプラリーン」(パッケージ説明)。

プラリーンって、プラリネのこと?

私は、ココナッツの甘さが苦手なのですが、試食でいただいたら、サクサク食感とよく合う爽やかな甘さ!これはいい!とカートイン。

15粒×2個入り1パックで、998円。1個33円ぐらい。

個包装されているので、ちょっと人に配るのにもぴったり。

チョコレートは入っていないので、暑くても溶けたりする心配はなさそうです。試食の係の方によれば、「冷凍しても美味しい」とのことでした。

2、3カ月前に買ったココナッツ入りのチョコレートといい、今回のココナッツプラリーンといい、コストコのココナッツ商品はなぜか、ココナッツ苦手な私でも美味しく食べられてしまうというミステリー。

もう一つ、「苦手なのに、コストコの商品なら好き」なのが、サロベツプレミアム牛乳。2本で399円なので、1本200円弱。2週間前に初めて購入して、以来大のお気に入りに。


最近、一般スーパーの牛乳が値上がりしていて、セールでも税込みだと1パック193円ぐらいします。

仕事がものすごく忙しくて、わざわざ一般スーパーに行くのが面倒で、10円ぐらいの違いならコストコでついでに買ってしまえ!と、サロベツ牛乳を買ってみたら、これがびっくりするほど美味しい!

私は牛乳の匂いが苦手で、コーヒーも紅茶も滅多にミルクを入れない(カプチーノもソイミルク派で、たまに牛乳を使って「やっぱり豆乳にすればよかった…」となる)のですが、最近はアイスコーヒーには必ず、このサロベツ牛乳を入れて飲むほど気に入りました。

それから、6月ぐらいに見かけて気になっていた、ハラペーニョチーズブレッドを購入。


帰ってから少し味見してみましたが、生地(カントリーフレンチホールウィートと同じ生地)に、チーズとハラペーニョの酢漬けが練り込んであり、酸味のある生地にコクのあるチーズ、ピリッと辛いハラペーニョが相まって、後を引く美味しさ。

ただ、ハラペーニョの部分が当たると結構辛くてヒーッとなるので、お子さんには要注意です。

他に購入したものは、以下の通り。

  • 時鮭切り身…100グラム148円で、チリ産の銀鮭より安かったので買ってみました。北海道旅行したときに、時鮭のおにぎりがとても美味しくて印象的だったので購入しましたが、こちらの時鮭はロシア産。はたして、「あの時の感動よもう一度」となるか……?
  • ローストフラックスシード…580円×6袋。2袋は、人に差し上げるために購入して、残りの4袋はストック用。どんどん在庫が減っているのに、継ぎ足されている気配がまるでなし。ここ数年、すぐに割れたり欠けたりするペッカペカの爪にひどく悩まされてきましたが、最近びっくりするほど爪が丈夫になっているのは、このフラックスシードのおかげとしか思えません。絶対なくならないで欲しい。
  • ライム…1袋798円。最初は、夫が「買いたい」と強く主張したのでしぶしぶ購入したライムですが、いまやわが家の野菜室の常備品。皮を全部むいて、まずはライムウォーターを楽しみ、取り出した実はハチミツ漬けにして、ヨーグルトに入れています(過去記事:コストコのライムで作ってみた、「心配性さん専用」デトックスウォーター)。日焼けが気になる季節、ビタミンCを手軽に美味しく補給できる上、ライムの苦みは、体を冷やす作用もあるため、一石二鳥です。結構長持ちするので、1カ月1袋のペースで購入しています。
  • カークランドシグネチャのマルガリータ…1,098円。電動氷かき器でかいた氷に注げば、なんちゃってフローズンマルガリータができるかも?ということで、購入してみました。
  • 山本コーヒーヨーロピアンブレンド…店頭で200円引きになっていて、1キロ768円。アイスコーヒー向きの深煎りで、水出しコーヒーにぴったり。何しろ安いので、惜しみなくバンバン使えます。

気になるセール品がなかったので、直前まで行くかどうか迷っていましたが、新登場のマンゴーソフトとチキントマトビスクに大満足のコストコショッピングでした。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村



0 件のコメント: