2019年10月26日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~ホリデーシーズンのお菓子を2種類購入

コストコ尼崎店に行ってきました。

フードコートでは巨峰スムージーを注文。リピ購入です。甘さと酸味のバランスがとてもよくてお気に入りです。一時期スムージーが280円に値上げされていたことを考えると、240円というお値段もうれしいところ。

今日のお目当ては、ホソヤの贅沢焼売(冷凍食品)。クーポンが出ていて、通常価格42個988円が190円引きの798円になっていました。

コストコ贅沢焼売

クーポンが出る度に購入しているわが家の定番商品です。電子レンジで温めるだけで食べられずので、手間いらず。

お手軽なのに、今まで食べたシュウマイの中で一番美味しい。

市販のシュウマイやお弁当に入っているシュウマイ、さらには持ち帰りのシュウマイ(大阪人おなじみの551の蓬莱)など、シュウマイはいろいろ食べてきましたが、この贅沢焼売が個人的にはナンバーワンです。何より、シュウマイを食べた後に必ず気になる匂いが全然気にならない!

からしを多めにつけてポン酢や黒酢でいただくと、さらにさっぱりします。

もう一つのお目当てがフリーズドライのオニオングラタンスープ。通常価格1,458円が260円引きの1,198円。

コストコのオニオングラタンスープ

もう何度もリピしているお気に入り商品。これから寒くなる季節、特に夜食にぴったりです。

他に購入したクーポン商品は、クールドリヨンのクリーミースライスチーズとバリラのジェノベーゼソース。

私はチーズが苦手なので、どちらも夫専用です。

バリらペーストジェノベーゼ

チーズが苦手、パンもパスタも消化力が弱くて苦手、辛い韓国系の料理は全部苦手、お肉は匂いが気になりやすい私。コストコの魅力の一つは、チーズやお肉が豊富なことにあるというのに、なんとも残念なことです。

妹のお土産に、ブリーチーズ2種類も購入。妹は、このコストコのブリーチーズが大好物。


妹はチーズ大好き、パン大好きで、パンとケーキの手作りにハマり、パン教室とケーキ教室に通っているほど。私はクッキーすら、まともに焼けません。ちなみに、私と妹は一卵性双生児。お料理上手なDNAは全部、妹が持っていったにちがいない。

今日こそは買うぞと思っていたシュークリーム、終売になっていました。残念。義母の健康なんかまるっと無視して(82歳の高齢者にあの巨大シュークリームを食べさせるのは健康によろしくないという夫の反対があって買えず)、買いたいときに買えばよかった(笑)

代わりにスコーンを購入。今日は、賞味期限が2日後のものを買えました。

スコーンはやっぱり冷凍するより、買ってきたものを賞味期限内に食べた方が圧倒的に美味しいですね。容器のふたを開けただけで、フワッと小麦のいい香りが立ち上りました。

お昼ご飯用には、試食に出ていたまぐろのたたきを買いました。

コストコのまぐろたたき

以前、まぐろをウリにしている港の食堂に併設されているお店で、びんちょうまぐろのたたきを買ったら、(おそらく安物の)植物油が混ぜ込んであってイマイチ感が半端なく、それ以来たたきを敬遠していたのですが、試食してみたらとても美味しかったので購入。

コストコのまぐろのたたきに添加されているのは、まぐろ油。


購入時はカチカチに凍った状態で、帰宅直後もまだスプーンが入る硬さにはなっていなかったので、少し柔らかくなったところで小分けにして冷凍する予定です。

クリスマスはまだ少し先ですが、ホリデーシーズンならではのパネトーネが試食に出ていました。 1個868円です。

コストコのパネトーネ

ドライフルーツがたくさん入っていて美味しい!賞味期限が長く(時間を置いた方がドライフルーツがしっとりするそう)、クリスマスらしい華やかなパッケージなので、プレゼントにもぴったり。自宅用とギフト用に2つ購入しました。

そしてもう一つ、ホリデーシーズンらしいトレイルミックスを新しく発見!


赤と緑のクリスマスカラー。中身は、アーモンド、アーモンドチョコレート、ヨーグルトレーズン、カシューナッツなど。また、詳しくレポします。

その他に購入したのは、以下の商品。
  • エプソムバスソルト…初購入。150円引きのクーポンが出ていて、748円でした。市販の商品に比べて格安。効果のほどは、これから検証します。
  • アンガスビーフパイ…今年の夏に登場して以来、すっかりわが家の定番に。夜食として夫婦2人で1個でちょうどよい量。

    わが家の新たな定番商品になりそうな予感~フォーン・トゥエンティ「アンガスビーフパイ」

    先週のコストコショッピングでは、コストコに新しく登場したフォーン・トゥエンティーのミートパイを購入しました。 8月のコストコの会員向け情報誌「コストココネクション」で、 オーストラリアNo.1ブランド オージービーフの中でも最上とされるアンガスビーフをふんだんに使用した本格的なミートパイ レンジまたはオーブントースターで簡単調理 ...
  • 初購入の大和しじみ(冷凍)…秋の花粉症がひどくてなかなか体調がよくならないため、肝臓にいいと言われるしじみを試してみることに。すでに砂抜きがしてあるので、冷凍した状態でさっと水洗いしただけで、しじみのお味噌汁が作れるというのは、ものすごくお手軽。
    コストコの冷凍大和シジミ

  • サロベツ牛乳…2本410円に値上がりしましたが、牛乳が苦手な私でも唯一、カフェラテにして飲めるのでやめられません。
  • たまご20個入り…さらに値上がりして428円!千葉の台風による停電で鶏卵が値上がりしているらしいのでその影響でしょうか?
  • 白いわんこさんの手作りご飯用のさくらどりむね肉…2.4キロ1,138円。こちらは値上がりしていなくてよかったよかった。
  • みかん2キロ498円。試食が出ていて、早生の割に甘みが強くて美味しかったので購入。
    おみかん、おひとつくださいな、という顔をしている白いわんこさん。
    ちゃんと皮を剥いて食べやすい大きさにちぎってやらないと食べません。

    コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
    にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
    にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿