2019年11月9日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~色鮮やか!新商品「アップル&ブラックカラントタルト」は大人の甘酸っぱさ

コストコ尼崎店に行ってきました。

スイーツコーナーに新たに「アップル&ブラックカラントタルト」が登場していました!1個1,398円です。

コストコのアップル&ブランクカラントタルト

パッと見て、見た目の美しさに「おお!」となりました。

黄色のリンゴと濃い紫のブラックカラントの取り合わせが、なんとも色鮮やか。


タルト生地の上に、リンゴとブラックカラントのフィリングがたっぷり。

帰宅してさっそく切り分けていただきました。


タルト生地は薄め。フィリングは、果物の自然な優しい甘酸っぱい味わい。

前回の「レモンメレンゲタルト」のどぎつい甘酸っぱさとはまったくちがう、大人向けのお味です。

端っこのところが焼きすぎた感じでビスケットのようにガチガチになっていたのがちょっと惜しい。

12分の1カットにしましたが、あっさりしているので、大きめのカットでも食べられそうなぐらい。もう少し甘みが欲しい場合は、バニラアイスを添えるとさらに美味しくいただけそう!

1個1,398円なので、12分の1カットだと、1カット116円ほど。このお味で、このお値段は、コスパ抜群です。とても気に入りました。もうあと1回はリピしたいです。



ロードショーでは、山本珈琲のプロブレンドが出ていました。普段店頭に並んでいるのは、ヨーロピアンブレンド。プロブレンドは、1年に1回のロードショーでのみ出る商品だそうです。


マイルドローストとダークローストがあり、豆と粉の両方が選べます。試飲してみたところ、マイルドはほどよい酸味があってブラックで飲みやすく、ダークはしっかりとした苦みでミルクと合いそう。どちらも1キロ838円と、コスパ抜群です。両方買いました。

ローストフラックスシード(アマニ)パウダーが終売になった代わりに、新たなスーパーフードが登場していました。

ヘンプシード、麻の実を砕いた商品です。1袋793グラム入りで1,749円。


試食が出ていて、味はひまわりの種に近い感じ。香ばしいナッツ風味で、サラダやヨーグルトにとてもよく合いそうです。

亜鉛と鉄分が豊富で、オメガ3&6も含まれています。フラックスシードのように、爪や肌に明らかな効果が出ることを願って購入。

わが家が今せっせと消費しているチアシード(過去記事:コストコのハズレりんごでアップルソースを作ってみたら大成功だった話/賞味期限が1年前のチアシードをせっせと消費している話)も高い健康効果を謳うスーパーフードですが、あちらはどうも好みの味ではなく、フラックスシードのように「美味しいから食べよう!」という気になれません。その点、試食した限りでは、ヘンプシードは美味しく食べられそうです。

コストコ初購入となったのは、しらす干し。


100グラム348円。一番小さいパックを選びましたが、それでも1,716円。

夫婦2人では大容量すぎるので敬遠してきましたが、海産物に関しては、鯖フィレやタラの切り身、銀鮭など、他で買うよりコストコの方が単価は安いのにクオリティが高いと感じることが多いので、しらす干しも一度挑戦してみることにしました。

ショックだったのは、先週買って美味しさに感動したカークランドシグネチャの21穀オーガニックブレッドが早くも姿を消していたこと!

代わりに、新商品のブラックペッパーガーリックブレッドなるものが出ていました。1個1個が小さめサイズで食べやすそう。15個入り1袋498円。


賞味期限が11月22日までとかなり長いので、あまりパンを食べないわが家でも余裕で消費できそうです。

それから、コストコ浜松店の情報を発信されている浜美さんの「コストコガイド」で紹介されていたアイグラスケアキットも初購入。

尼崎店では、眼鏡コーナーの一番奥の壁際に置いてありました。


レンズクリーナーが2本と持ち歩き用のスプレーボトル1本、クロス2枚、眼鏡用ドライバーのセット。680円。

これだけならまあ、「安いレンズクリーナーセットだな」という感じですが、この商品の真のすごさは、洗浄液がなくなった後、容器を持っていったら永久詰め放題!ということ!

私は10年近くコストコに通っていますが、「コストコガイド」で記事を拝見するまで完全ノーチェック。存在すら知らず、市販の「眼鏡のシャンプー」を何本も買っていました。あああ!10年間、眼鏡のシャンプーに費やしたお金がもったいない!

「コストコガイド」では他にも、コストコを利用する上で知っておきたいお得な情報をたくさん掲載されています。また、今回購入したタルトのような巨大サイズのスイーツの切り分け方や冷凍方法を詳しく写真入りで説明されていたりと、お役立ち情報がどっさりです。

なお、浜美さんには、「『アイグラスケアキット 商品番号14976』で、眼鏡コーナーで探してもらうとスムーズ」とのアドバイスをいただきました。浜美さん、ありがとうございました。



初購入といえば、コストコで初めて靴を買いました。Bear Pawというブランドのスリッポン型の靴。


試着してみたら、とても軽くて歩きやすい上、スリッポンなのに甲までしっかりゴムが入っていてホールド感が高くて気に入りました。内側がボアになっているので、あたたかいです。しかも、販売スタッフの方によると、撥水加工がしてあるので防水スプレーをする必要もないとのこと。これで4,980円は大変お買い得!

というわけで、いろいろ新商品を買い込んで大満足のお買い物となりました。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿