2019年12月1日日曜日

コストコ尼崎店で買い物~生ハチミツがコストコにもやって来た!ヤァヤァヤァ!

コストコ尼崎店に行ってきました。

リピ買いしたかった札幌バルナバのローストビーフ(過去記事:サンドイッチに丼にサラダに、しっとりした赤身肉が楽しめるコストコの「札幌バルナバ ローストビーフ」)は、やはり入荷しておらず。残念。

代わりに、クーポンが出ていた伊藤ハムのパストラミビーフを購入。


200円引きで748円でした。385gも入っているので、100g当たり194円!牛肉がこんなに安くていいんでしょうか?

お味は、かなり黒こしょうのきいた牛肉のハムという感じ。

さっそく、サラダにしていただきました。

一緒に買ってきたコストコのロメインレタス(最近、2株298円のことが多い)に、先週購入したオッターヴィオのオレンジ&ブラックペッパーフレーバーのオイル(過去記事:オーソレミオ!オレンジの香り爽やかなオッターヴィオのフレーバーオリーブオイル)を振りかけて、パストラミを入れるだけのシンプルなサラダ。

このオイル、夫が「オレンジを切ったのかと思った」と言うほど、オレンジのみずみずしい香りが広がります。


パストラミビーフ自体に結構しっかり味がついているので、他に味は一切足さなくても十分美味しくいただけました。

もちろん、サンドイッチにしても美味しいと思います。

予め薄切りにしてあるので、切る手間も要りません。ハムと同じように使えます。

が、私は、ハムではなくて、あの赤身らしいうま味がギュギュッと詰まった札幌バルナバのローストビーフが食べたい!また、ぜひ入荷して欲しいものです。

先週欠品していたコア・ユースのトイレットペーパーが入荷していたので購入。1,598円でした。4月に購入した時は、1,480円だったので、100円値上がり。消費税の増税分以上に上がっている計算になります。


終売を危惧していたベーグルウィッチ(商品名はブラックペッパーガーリックブレッド)(過去記事:ミニサイズ&ソフトで食べやすいコストコ新商品「ベーグルウィッチ」は、ベーグルが苦手な方にもオススメ!)は、また十分な量が入荷していました。2回目のリピ購入。定番化してくれないかな…

コストコの会員情報誌「コストココネクション」で告知されていた、ひよこ豆のパスタも入荷していました。

Banzaというブランドのものです(米国製)。


パッケージを見る限り、たんぱく質と食物繊維の多さを誇る商品のようです。お値段は、227g入りの小袋5袋入りで1,228円でした。

そして、新たにオーガニック生ハチミツが入荷していました!


くまちゃんの容器に入っていて、3本1,780円。オーガニックであることを考えると、全然高くありません。むしろ安いぐらい!

産地は、ブラジルです。

アメリカのコストコでは、加熱処理していない生ハチミツが買えるのに、日本のコストコでは売っていないのを残念に思っていましたが、とうとう日本のコストコにも生ハチミツがやって来た!ヤァヤァヤァ!(ネタ元が分かったアナタ、洋楽ファンですね?)

生ハチミツは、加熱処理されていないので、もともとハチミツに含まれている酵素や栄養分が壊れずにそのまま残っています。もちろん、殺菌効果・抗菌効果も期待できます。

コストコで売っている一般的なクローバーハチミツと比べてみたのが下の写真。


左が生ハチミツ、右が一般のハチミツ。

生ハチミツの方がわずかに色が濃いのが分かります。

味は、一般ハチミツより濃厚。花の濃い香りがぷうんとしました。

味が濃いので、パンに付けたりヨーグルトに付けたり、ハチミツメインの食べ方に向いています。


素材の味を生かしたい場合は、素材の邪魔をしない素直な甘さの一般ハチミツの方がよさげです。

コストコでもとうとう、オーガニックの生ハチミツが買えるようになって(しかも、大変リーズナブルなお値段!)、うれしい限りです。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿