2019年12月28日土曜日

コストコ尼崎店で年末の買い物~札幌バルナバのローストビーフ復活

コストコ尼崎店に行ってきました。

年末ということもあって、土曜日の9時入店でも早くも混雑していて、あまりゆっくり見て回れませんでした。

お知らせでは「9時開店」とありましたが、私たちが入店した時点で既に出てきた人たちがいたので、おそらくもう少し早く開店していたと思われます。

明日日曜日(29日)は、尼崎店は8時開店となっていますが、8時でも結構混雑していそうです。

今日のお目当てのクーポン品は、ホタテ貝柱のお刺身。100グラム328円。


コストコの刺身用ホタテは、味がねっとり濃厚で美味しいです。

一つ一つのサイズはそれほど大きくありませんが、味が濃厚な上、高タンパク!高タウリン!高プリン体!と、小さい身にいろいろぎっしり詰まっているためか、一人3個も食べれば、十分満足できます。

お正月用に、今年も函館竹田の「数の子松前」を購入。1パック988円です。


去年も購入したのですが、立派な数の子がゴロゴロ入っています。味付けが結構濃いので、少量でご飯が進みます。

スイーツ系では、「チョコクレープロール」という、ミルクレープをロールケーキにしてチョコクリームで覆ったようなケーキが新たに登場していて、とっても美味しそうでした。お値段は1,598円。

ミルクレープ大好きなので、買いたい!と購入欲が沸騰しましたが、何しろコストコサイズででかい上、クレープを冷凍しても大丈夫かどうかが分からず、お正月に妹家族が来る時までガマンすることにしました。

以前一度買って美味しかった、札幌バルナバフーズのローストビーフがまた入荷していました(過去記事:サンドイッチに丼にサラダに、しっとりした赤身肉が楽しめるコストコの「札幌バルナバ ローストビーフ」)。今日は定価だったので、100グラム257円でした。

賞味期限が1月22日までと長く、食べきれなければ冷凍すればよいので、2袋買い込みました。ローストビーフなら、鉄分補給に少量の赤身を食べたい時に手間がなくてぴったり。おまけに、100グラム257円なら、コスパも抜群です。


バルナバのローストビーフは11月下旬に1度買ったきり、姿を消していたので、また復活してくれたのはうれしい限り…

のハズなのですが、実は、その後コストコに米久の「炙り黒仕込みローストビーフ」なるものが登場し、そちらは100グラム294円(税込)とかなり高かったのですが、それが衝撃的に美味しかった!


バルナバのローストビーフと比べて、米久の方が肉汁がジュワ~と出てくるほど柔らかく、味も大人っぽい黒こしょうの利いた味。


素朴なバルナバ君で十分満足していたのに、貫禄のある艶っぽい米久様が登場した途端、米久様に心を奪われてしまった私。

できればもう一度、米久様にお会いしたかった…

今回の新しい購入品は、カークランドシグネチャのオーガニックマリナラソース。


お昼にパスタを食べるとどうしても眠くなったり胃腸が重くなったりするので、ここ数年ほとんどパスタを食べていなかったのですが、最近コストコに新入荷した豆パスタが消化に優しく、眠くならないことが判明!

お昼にパスタを食べられるようになったので、美味しいパスタソースを探していて、コストコで評判の高いマリナラソースを初購入しました。

なお、コストコの豆パスタは、イタリア産と米国産の2種類があり、わが家では両方試しました。詳しくは近日中に記事にする予定です。

他の購入品は、もう4度目か5度目の購入となるアンガスビーフパイやロメインレタス(最近ずっと、2株298円と安い)、ル・ルスティックのブリーチーズ(200円引きの758円)など。あとは、入浴剤のバブ。9種類の香り(サンダルウッドの香りという、おばあさんの扇子みたいな匂いがしないかな?とほのかに不安になるチョイスも混じっていますが…)が入っていて合計72個がクーポンで320円引きの1,668円と、1個当たり23円の激安価格でした。

あとは、クリスマスを過ぎて、シュトーレンが投げ売りされていました。1キロ477円。


クリスマス用に買ったのはミニサイズ4本1パックでしたが、また違う種類のが出ていました。賞味期限が3月22日までと長いので、わが家の夫のように、シュトーレン大好き!クリスマスを過ぎても食べたい!というシュトーレンファンの方はチェックしてみてください。



12月初めに見つけた生ハチミツは、早くも姿を消していました(過去記事:コストコ尼崎店で買い物~生ハチミツがコストコにもやって来た!ヤァヤァヤァ!)。あの後、さらに1パック買い足しておいてよかった。

ネスプレッソ用のカフィタリーのカプセル、一時期姿を消していたので心配していましたが、140個入りの新パッケージで再登場していました。お値段は、カプセル1個当たり20円ほどと、私が最初に買った頃(1個当たり23.8円)よりも安くなっています。EUからの関税が引き下げられたおかげでしょうか?ネスプレッソの純正カプセルが来年から値上げされるのに対し、カフィタリーは値下げしてくれてありがたや、ありがたや。

フードコートのスムージーはまだ、巨峰スムージーでした。巨峰は、コストコのスムージー史上一番のお気に入り。今年最後の巨峰スムージーをすすりながら、今年最後のコストコショッピングを終えて家路に着きました。

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿