2020年4月30日木曜日

コストコでお買い物~リピ確定!「バラエティミニデニッシュ」がサクッサクで超美味だった!

4月28日火曜日、コストコ尼崎倉庫店に行ってきました。

楽しみにしていたミニクロドットはまだ入荷しておらず。倉庫店によって、ずいぶん入荷時期に違いがあるようですね。

ストロベリースコップケーキやモンブランバーケーキは出ていましたが、最近どうやら乳製品アレルギーを発症しているらしい(朝食後にズドーンとしんどくなるので、ヨーグルトをやめたら、2日ぐらいで午前中のだるさが劇的に改善した)のでパス。

代わりに購入したのがバラエティミニデニッシュ。20個入り通常価格798円のところ、100円引きになっていて698円。1個当たり35円という安さ。


今年の1月ぐらいに購入したヨーロピアンデニッシュがいまひとつ感心しなかったので、買うかどうかものすごく迷ったのですが、買ってよかった!というか、買わなかったら絶対後悔していた!

生地がものすごくサクッサクで軽く、アップルやピーカンナッツキャラメル、シナモン、ラズベリーの4種のフィリングも、ほどよい甘さ。

買うのをためらった理由の一つが、バター使用のヨーロピアンデニッシュが結構油っぽくて胸焼けしたこと。こちらのミニデニッシュは、バターではなくマーガリンを使用しているので、いっそう胸焼けがひどいのではないかと危惧した(ちなみに、最近まで売り場に出ていたパステルデナタもマーガリン使用で、かなり胸焼けしました)のですが、驚くほど油ギッシュ感がありません。

買って帰った当日はそのまま食べ、2日目は魚焼きグリルで軽く温めて食べたら、同じようにサクサク感が復活しました。さらに、冷凍したものも魚焼きグリルで軽く温めるだけで同じくサクサクの仕上がりとなったので、少人数世帯にもオススメ。

これは絶対リピしたい商品となりました。

もう一つ購入したスイーツがこちら。


メープルフレーバーツイストという、パイ生地をねじったようなお菓子。600gほど入って1,198円です。

量が多いので迷いましたが、常温保存で賞味期限が来年2月までと大変長いので、消費できるだろうと購入。こちらも、バター不使用の商品。卵も乳製品もイーストも使っていませんよ、ヴィーガンの方も食べられますよ、というのがウリになっています。

少し大きめのかりんとうのようなサイズのパイがぎっしり。



味見してみたところ、これまた大当たり!メープルがふんわり優しい甘さを醸し出していて、パイ生地なのにちっともくどくない。かなり硬めの生地で、ボリッボリッとしっかりした食べ応えがあり、満足感大。もう1パック、買い置きしちゃおうかな…パイ好きさんは、絶対気に入ると思います。

なんとなく、マーガリンは安いお菓子に使われているイメージでしたが、私の認識は完全に間違っていました。



他には、久しぶりにカークランドシグネチャーのバルサミコ酢を購入しました。1リットル1,528円と、業務スーパーの商品よりかなり割高。


驚いたことに、成分表示を見ると、なぜかコストコ商品の方がカロリーもタンパク質も炭水化物も、業スー商品の2倍ぐらいありました。

同じバルサミコ酢なのになぜなんでしょうね?不思議で仕方がありません。

以前は重くて注ぐのが大変でしたが、なんと、注ぎ口が便利にリニューアルされていました。


キャップを開くと先端部分がぴょこんと飛び出し、閉めるとすっと収納されます。

この注ぎ口のおかげでものすごく注ぎやすくなりました。ドバっと出る心配なく、量を調整できて超便利。カロリーは高いですが、味は業スーのものより爽やかで酸味が強い感じです。

リニューアルといえば、カークランドシグネチャーのメープルシロップもリニューアルされていました。


右が旧商品、左が新商品です。違いがお分かりになるでしょうか?


新商品は、USDA Organicの認証マークが付いています。つまり、オーガニックになったということ。

「オーガニックになったんだって!」と感心していたら、夫から「カエデの木なんて肥料を与えて育てるものではない。カエデはみな、オーガニックではないのか?オーガニックというのは、宣伝文句ではないのか?」との異議申し立てがあり、「USDAオーガニックは、いくつもの厳しい認証項目をパスした商品にしか付かない」と主張する私との間で論争になりました。

この点についてはいずれ、調査してみたいと思います。



もう一つ、最近の野菜高騰を受けて、冷凍アスパラも購入してみました。


こちらも大満足の商品。

冷凍庫のスペースを圧迫することを除けば、下処理不要、収穫したての急速冷凍で栄養分もたっぷり残っているなど、いいこと尽くめ。お値段も400gとたっぷり入っていて988円と、お財布に優しい。

また、機会があれば詳しく書きたいと思います。

というわけで、購入した新商品がどれも大満足、ニッコニッコの楽しいコストコショッピングとなりました。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

さつき さんのコメント...

このデニッシュ美味しいですよねぇ~
メープルフレーバーツイストも胸やけしなくて良かったです。
ミニクロドットはつくばも販売されてないです。
待ち遠しいですが、期待値上げ過ぎるとがっくりパターンが多いから、
期待し過ぎないようにしないと。

沢山のバルサミコ酢ってどのように消費するんですか?
普通の酢として使ってるんですか?
美味しいけど、使い道が良く分からなくて、我が家は小さい瓶が中々減りません。
ちょっと癖のあるラム肉のソースにしたら絶品でしたが。
よかったら教えて下さい。

サツキ さんのコメント...

メープルフレーバーツイスト、さつきさんに「油っぽさはないですよ」とコメント欄で教えていただいて購入に踏み切ることができました。ありがとうございました!

バルサミコ酢は、普通にサラダのドレッシングのお酢として使っています。
バルサミコ酢+エクストラバージンオリーブオイル(オッターヴィオのバジルフレーバーかガーリックフレーバーもよく合います)、塩少々のシンプルなドレッシングです。あと、ポテトサラダにも、マヨネーズ代わりに使っています。最近夫がよくポテトサラダを作ってくれるので、大容量の購入に踏み切りました。ラム肉のソース、美味しそうですね!肉料理にも一度試してみたいです。