2020年5月30日土曜日

コストコでお買い物~生でも食べられちゃうクッキー生地やメープルシュガーをまぶしたナッツなど新商品が続々!

コストコ尼崎倉庫店に行ってきました。

携帯用の手指消毒ジェルのベスプリットがたくさん入荷していました(ただし、1世帯1個の制限あり)。

あと、長らく欠品になっていたシングルタイプのコアユーストイレットペーパーもようやく入荷。マスクもありましたが、30枚入り1,400円ほど。百均でもマスクが入荷し始めているのに、あれれ、ちょっと高くない?



ただ、ペリエなどの炭酸水が完全に姿を消していて、安いカークランドシグネチャーの炭酸水しかありませんでした。前回は、微炭酸のサンベネデットが買えましたが、今回は見当たらず。なお、微炭酸と思わずに買ってしまって不満だったサンベネデット、お水自体はまろやかで美味しいので、結局気に入って飲んでいます。

先週買ってあっという間に食べきってしまったミニクロドット、今回も買おうと思っていたのですが、明日が賞味期限、つまり昨日製造のものが売り場に大量に残っていたので、今回は見送りました。

ミニクロドットの代わりに、夫が「マフィンを買おう!」と主張したので、アールグレイとチョコチップを購入。実に、数年ぶりの購入だったのですが……

コストコのマフィン、変わりました?


生地がふわふわ。アールグレイは、なんだかシフォンケーキのような感じです。以前はもっと、マフィンっぽいどっしりした食感だったような気がするのですが、気のせい?


あと、チョコチップマフィンが、もうびっくりするような甘さ!以前もこんなに甘かったでしょうか?


あまりの甘さに、4分の1も食べられませんでした。美味しいことは美味しいんですけどね。チョコレートが濃厚で、以前購入したザッハトルテ(過去記事:コストコでお買い物~ザッハトルテやスパゲッティタイプの豆パスタが新登場!)よりも、はるかに、ねったりもったりしている感じです。

これはもう、4分の1をさらに3分の1ぐらいにスライスして冷凍して、ガツンと甘い物が欲しい時にチビチビとコーヒーと一緒に消費していくしかないのかも。

昔は、そんなに「激甘」とは思わなかったのに。半分ぐらいペロッと食べられたのに。

ああ、私も夫も、年を取りました。

数年ぶりのマフィンとの再会は散々でしたが、心躍るような新しい出会いもありました。

こちらは、焼かなくてもそのまま食べられてしまう、クッキー生地。生で食べても、焼いてクッキーとして食べてもよいという、クッキーモンスターもびっくりの商品です。1パック1,098円。


marronroyさんのブログで詳しくレポされていて、興味津々で買ってみました。

見た目は、チョコチップアイスのように見えなくもありません。


まずは、スプーンですくって一口。


え?これは新食感!?シャーベットでもないのに、ややシャリシャリした食感。え、ええっ?これは美味しいかも!?

生のままの方が好きかも!

しかも、中に入っているチョコレートチップがなかなか上等なチョコチップ。

ビーガン対応で、素材にもこだわっているようです。

魚焼きグリルでもうまく焼けるのか、いずれレポしたいと思います。なお、尼崎倉庫店では、オイコスヨーグルトの隣にありました。

もう一つ、marronroyさんが紹介されていて購入したのが、ミックスナッツにメープルシュガーをまぶした商品。昨年、この健康志向の世の中に、びっくりするようなどぎつい色のチョコレートを堂々と送り出した、バッセというカナダのメーカーの商品です(過去記事:大人専用?クリスマスカラーの華やかな大粒アーモンドチョコが目を引く、バッセ「セレブレーション・ミックス」)。


クリスマスのチョコレートとは違って、こちらは上品な甘さのナッツでした。

パッケージには「本物のメープルシュガーを使っています」と書いてあります。

開けると、メープルの甘い香りがふわわんと立ち上ってきます。とってもいい香り!


甘さは本当に控えめ。よくよく味わうと、ほんのりメープルらしい甘さを感じる程度。夫は「メープルの味がしない」とやや不満げ。きっと加齢で味蕾が衰えているにちがいない。

豆パスタは、今回も見当たらず。が、代わりに、イタリアご当地パスタセットという、イタリア各地のローカルなパスタ6種類を集めたセットが入荷していました。

かなりのジャンボパックです。400g入り6パックで1,368円。


小さいお子さんなら座れるんじゃないかというぐらい、箱がデカイですが、ちゃんと取っ手がついていて、持ち運びやすくなっています。わが家の白いわんこさんと比べると、こんな感じ。


他に購入した新商品は、車用のファブリーズ。「ミントブロッサムのそよ風」という、ミント好きの心をくすぐる名前。200円引きになっていて、6個1,128円でした。


さっそく1個使ってみましたが、甘めのフローラルの香りはしますが、ミントらしい爽快感は全く感じられず。

これからの梅雨空のジメジメを吹き飛ばしてくれるような、もっと突き抜けるようなミント感を期待していたのに、うーん、残念!

他には、ガスステーションで200円引きのクーポンが出ていたボイルベビーホタテや、店頭で200円引きになっていたマテ茶、刻みめかぶ(100g86円とお買い得に)、メルマガでクーポンが出ていたレッドシールのプロポリス歯磨きなども購入しました。



過去記事(コストコ尼崎店で買い物~歯ぐきの健康に効果あり!レッドシールの「プロポリス入り歯磨き粉」)でも書きましたが、プロポリス歯磨きは、本当にオススメ!以前は疲れが溜まるとすぐ歯ぐきが腫れる症状に悩まされていましたが、この歯磨き粉に変えてからは、腫れることが稀になりました。

通常は4本1,998円ですが、6月4日まで400円引きクーポンが出ていますので、興味のある方はこの機会にぜひ試してみてください。

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: