2020年4月21日火曜日

コストコでお買い物~ザッハトルテやスパゲッティタイプの豆パスタが新登場!

コストコ尼崎倉庫店に行ってきました。

お目当てのミニクロドットは、残念ながら出ていませんでした。

が、スイーツコーナーに新しくチョコレートタルトなる商品が出ていました。でも、チョコレートはチョコレートでも、真っ白なホワイトチョコレートでこってり表面を固められたタルトでした。

お値段が1,700円を超えていた上、夫も私もホワイトチョコレートは全然好みではないので、今回の新作スイーツは完全パスです。

代わりに見つけた新商品が、ドイツから輸入されたザッハトルテ。1箱828円とお値段も手頃。


ただ、箱を手に取ったときになんとなく、あれ?軽いな?という違和感を感じました。

帰宅後、さっそく箱から取り出してみて、その違和感はイヤな予感へと変わりました。やっぱり、軽い…


銀色の包み紙を破ってみて、あれれ?パッケージ写真の黒々としたチョコレート感がない。光の加減とか、そういう言い逃れが通用しないレベルの違い。


何より、とにかく軽い。イヤな予感、確信に変わる。きっと中身はスカスカのスポンジだ…


ちょっぴりトロリとして見える部分は、濃厚なチョコレートではないかと期待しましたが、残念ながらアプリコットピューレらしく甘酸っぱい味がしました。

全体的に、「ザッハトルテ」と聞いて期待した濃厚さは、微塵も感じられず。

普通のチョコレートケーキがけのケーキという感じ。

一言で感想をまとめると、「ザッハトルテを名乗るなら、もっと勉強して出直してきたまえ」。

(後日追記:コストコ商品の詳しいレビューをアップされているmarronroyさんによると、チョコレートケーキ&アプリコットの組み合わせのケーキ=ザッハトルテ、だそう。というわけで、勉強して出直してくる必要があったのは、私の方でした。)

リッチなチョコレート感という点では、去年購入したPOMONEの冷凍チョコレートケーキ(過去記事:コストコ新商品のPOMONEのチョコレートケーキが生チョコみたいで超美味!しかも1食分89円♪)や、今年1月に販売されていたチョコクレープロール(過去記事:コストコの新商品「チョコクレープロール」は、リッチな生チョコ風クリームとふんわりクレープの層が楽しめる欲張りスイーツ)の足元にも及びません。

むしろ、ロッテのチョコパイのような感じ。

なお、昭和30年代生まれの夫は「マーブルチョコの出来そこないみたいなのが付いた四角いヤツに似ている」と言いますが、昭和40年代生まれの私にはどのお菓子のことか見当が付かず。お心当たりのある方はコメント欄にてご一報ください。

(後日追記2:このザッハトルテ、カット後にラップでしっかりくるんで保存容器に入れ、常温で数日経ってから食べたところ、最初よりしっとりして美味しくなっていました!夫も「少しギュッと硬くなって美味しくなった」との感想。しっとりしている方がお好みの方は試してみる価値があるかも?)

ザッハトルテのほかにもう一つ、新商品を発見!



なんと、コストコのイタリア商品の定番ブランドであるバリラから、赤レンズ豆100%の豆パスタが出ていました!250g入り4パックで1,268円です。


豆パスタといえば、去年の秋頃から、ショートタイプの豆パスタが2種類出ていました(過去記事:パスタなのに低糖質高タンパク!コストコの2種類の「豆パスタ」~より美味しく食べるコツをご紹介)が、今回のバリラのパスタは、スパゲッティ(ロングパスタ)。

パッケージの裏には、こんな美味しそうな写真が。


帰宅後さっそく食べてみましたが、さすがバリラ!イタリア最大の食品会社の実力をまざまざと感じさせられました。詳しくは、次の記事でレポします。

コロナの影響で、クーポンメールの配信はなくなりましたが、店頭ではいろいろ値引き商品が出ています。

今日は、エビギョウザが320円引きでした。もう何年も前からクーポンが出る度にリピしている商品。通常価格1,588円が1,268円、40個入りなので1個あたり31円。


中には、20個パックが2つ入っています。タピオカ入りの皮のモチモチ感とエビのプリプリ感がたまらなく美味しい。具は、エビとたけのこのみ。お肉が入っていないので、豚肉特有の脂っぽさも一切ありません。

調理は、電子レンジ不可ですが、お湯を沸かした鍋に投入するだけで大変簡単です。蒸し器は不要。ちょうど茹で上がった頃に浮き上がってきます。


タレは、ポン酢もさっぱりして美味しいですが、わが家では甘口の牡蠣しょうゆがお気に入りです。

他には、久しぶりにシーサラダを購入。6パック入りで998円。


熱々のご飯の上にちょんと乗せてしょうゆを垂らし、焼き海苔でくるっと巻いて食べてもよし、おにぎらずにするもよし(過去記事:コストコのシーサラダは、「おにぎらず」にもグー!)。

ここ数週間、店頭から姿を消していたネスプレッソの互換カプセル「カフィタリー」が再登場していました(過去記事:ネスプレッソの互換カプセルもコストコなら超お買い得)。

1杯20円でリッチなクレマたっぷりのエスプレッソが飲める幸せ。

時々店頭から姿を消すので、その度に「もう入荷しないのではないだろうか」と不安に駆られます。

ちょっと買いだめしすぎかな?とは思うのですが、また買ってしまいました。


わが家のカフィタリータワー。今は、リニューアル前の100個入りのパッケージを半分ほど消費したところ。

消費期限が長く、今日買ったのは2022年1月まで大丈夫。これでしばらく、在庫切れにおびえなくてすみます。

…って、やっぱり買い込みすぎ?



キュキュット泡スプレーの詰め替え付きパッケージも購入しました。本体+詰め替え6回分が付いて、1,088円です。


以前コストコに出ていたときは、本体+300gの詰め替え用2本のパッケージで700円弱。

720gの詰め替え用がAmazonで500円ちょっとだったので、720gの詰め替え用を単体で買った方が安い計算となり、すでに本体を持っていた私は買わなかったのですが、今回は本体を入れてもコストコが圧倒的に安い。

キュキュットのオレンジやグレープフルーツの香りが好きなので、無香料なのは残念ですが、そこは妥協します。


水筒やザル以外にも、魚焼きグリルに吹き付けてしばらく置いておくと、ものすごく汚れ落ちがよくなります。

魚焼きグリルを洗うのがおっくうな方には、特にオススメ。

めんどくさがりの私でも、何かとこまめに魚焼きグリルが使えるのは、この泡スプレーのおかげです。

以上、長くなりましたが、新商品ありお買い得商品ありの楽しいコストコショッピングでした。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: