2020年8月1日土曜日

コストコでお買い物~新商品のクレープは大人の味/無凍結の釜揚げしらすが超オススメ!

コストコ尼崎倉庫店に行ってきました。

ようやく!尼崎にもクレープが登場!12個入りで899円。1個当たり75円と取ってもリーズナブル。


ピンク色はビーツ色素だそう。色鮮やかできれい!

どちらも生地は薄手。モチモチではなく、サラッとした軽い食感です。

プレーンのフィリングは、バナナとクリーム、ピンクのフィリングはキャラメルソースとアーモンドスライス。


アーモンドスライスは、パリパリ感がしっかりしています。キャラメルソースは、あまり主張が強くありません。ほんのり感じるかな?という程度。

全体的に、甘さとっても控えめ。ホイップクリームも、とてもあっさりしています。しっかりした甘さがお好きな方やお子さんには、かなり物足りないかもしれません。チョコソースなどのアレンジが必要かも?

さらに、生地も、かなり塩気が強めで、一般的なクレープ屋さんの生地とはだいぶ味わいが違います。

普段は「甘さ控えめ」の方が好みなわが家ですが、もう少し甘さが欲しいかも…ということで、メープルシロップをかけてみたら、ちょうどいい甘さになりました。


バナナとメープルシロップの組み合せ、オススメです。

コストコ商品について詳しくレポされているコストコ浜美さんによれば、解凍するとバナナがふにゃっとなること以外、美味しくいただけるようなので、わが家も冷凍する予定です。

今年の初めに出たチョコクレープロールといい、今回のクレープといい、コストコのクレープはかなりレベルが高い!

フィリングなしの生地だけ売ってくれたら、フライパンで温めて砂糖をジュワッと溶かしたり、アイスクリームをはさんだり、自分の好きなようにアレンジができそう。コストコさん、検討してくれないかしら……



魚介類コーナーに、新商品のチルド(無凍結)の釜揚げしらすが入荷していました!300g980円。100g当たり326円。


無凍結と聞くと、お値段が高いようなイメージがありますが、通常のしらすよりも100g当たりのお値段が安かったので、迷わずこちらを購入。

通常のしらすよりも、1匹1匹が繊細な感じ。


これがまた、びっくりするほど味が濃厚だった!

たまたま、通常のコストコしらすの解凍した物があったので食べ比べてみましたが、味の濃さに、くっきりはっきり違いが感じられました。また、ふわふわ具合も無凍結が上。

もちろん、通常のしらすも、それだけ食べたら十分美味しいのですが、無凍結はその上を行く美味しさ。

おそらく期間限定だと思うので、見かけたらぜひ迷わず購入することをお勧めします。

他には、トロピカルマリアの冷凍マンゴーを初購入。998円。


コストコ人気商品の一つですが、何しろ袋がデカイ上、私はあまり冷凍マンゴーに対していいイメージがなく、これまで一度も購入したことがありませんでした。

それが今回、試食が出ていて、冷凍庫から出して自然解凍しただけのものをいただいたら、びっくりするほど完熟でトロトロで美味しかった!

冷凍マンゴーはマンゴーのトロトロ感が薄くてイマイチと思い込んでいましたが、このマンゴーは全然違う!

コストコで箱入りマンゴーを買うと、毎日毎日食べ頃をチェックしたり一気に熟してきてあわてて食べたりと慌ただしいのですが、冷凍なら好きな時に好きなだけ食べられてとても便利。

唯一の欠点は、冷凍庫のスペースを半端なく占拠すること。


冷凍庫の一番大きいケースの中でドドーンと存在感を主張。

先週ファラフェルサラダを買って、あれ?カークランドシグネチャーのオーガニックフムスはもっと美味しかったような?と思ったので、検証のためオーガニックフムスを購入。

小さい食べきりサイズのカップに入っていて、使い勝手がとてもいいです。20個入り1,678円。1個当たり80円ちょっとです。


箱の中に、小ぶりのカップがぎっしり詰まっています。


冷蔵必須なので、その点ご注意を。わが家のように2人用の冷蔵庫の場合、箱ごといれるのはキツいと思います。バラして入れることになりますが、20個ワラワラと詰め込むのは、なかなか大変。


スティック野菜との相性抜群。1個80円とお値段も手頃なので、ヘルシースナッキングにぴったり。生野菜がボリボリいけちゃう。

味は、ファラフェルサラダの付属のフムスに比べて、酸味がやや強め。こちらの方が味がはっきりしています。あと、ペーストの舌触りも、こちらの方がなめらか。

マイルドな味がお好みの方は、ファラフェルサラダの付属のフムスの方がお好きかも。

給油クーポンは、スルメスティック200円引きでした。


クーポンがあるから購入したのに、うっかりお会計時に出すのを忘れていたら、レジ係の方が「ガソリンのクーポンありませんか?」とわざわざ声をかけてくださって、無事に割引を受けられました。親切な方がレジ担当で、よかった!



フードコートでは、トロピカルソフトをリピ購入。

受け取って入り口まで歩いて行って、レシートを見せて、店を出た時点で、すでにソフトクリームの頭がぐんにゃり。

どうしてこんなに早く溶けてしまうのか。私の手が熱いのか?

2F駐車場までもつか分からず、店を出たところで立ったまま食べました。

トロピカルソフトは、コストコのソフトの中で史上2番目のお気に入り!トップは、3、4年前に一度だけ出たフローズンヨーグルト。

買い物前に1個食べて、買い物が終わった後にもう1個食べるぐらいのお気に入りで、「ぜひ再販してください!」とカスタマーサービスにメールまでしたのに、一度も再販されていません。

新商品のクレープも買えて、試食のおかげで冷凍マンゴーの美味しさも発見できて、満足度の高いコストコショッピングでした。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

浜美 さんのコメント...

satsukiさん、リンクありがとうございます(#^^#)☆

チルドしらす、冷凍マンゴー、ムフスなど購入したことがない物で大変勉強になりました!

また、ガソスタクーポンの提示を忘れそうになる件やソフトの溶けるスピードの速さに共感の嵐です(≧▽≦)
ほっこりさせて頂きました☆

ありがとうございました(*^-^*)

サツキ さんのコメント...

浜美さま

コメントありがとうございます!

冷凍したクレープ、まだバナナが凍っているフローズン状態でいただいたら、
クリームも冷たくてとっても美味しかったです!

いつも徹底的に商品を分析していらっしゃるので、よく参考にさせていただいています。

フムスは、お子様向きではないかもしれませんが、とっても手軽に野菜がとれますし
ひよこ豆は栄養価が高いので、もし機会があったら試してみて下さいね。
ちなみに、ムフスではありません……ムフフ。なんとも可愛らしいミスタイプに朝からニヤニヤが止まりませんでした。